スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任務終了!

昨日と今日で「メリークリスマス!」を
いったい何百回いったんだろう?

ワンポケ・サンタ隊の任務が無事終了しました いぇ~い
私は2日間参加で、身体はヘトヘトだけど気分は上々です

病院中あちこちを着ぐるみで歩き回りながら
会う人みんなに「メリークリスマス!」
移動中のエレベータの中でも「メリークリスマス!」
もちろん、病室へもおじゃまして「メリークリスマス!」

トナカイの隣りには、なぜかネコ(マリーちゃん)も・・?
CIMG0494.jpg

↓ 気合い十分のanegoトナカイですが、
CIMG0475.jpg 実はこの直後、汗だくになって脱皮

「あっ!あれナニ!」とか「キャーー、ツリーもいるーー」とか
芸能人並みのアツイ視線をビシバシ感じつつ、各病棟を回ります。

コチラは、超キュートなベイビーの登場で
若き学生サンタもツリーもメロメロ~の図。
CIMG0478new.jpg

病棟のクリスマス会にもゲスト出演。
CIMG0485.jpg

寸劇や歌もぶっつけ本番で疲労披露して、
ママさんたちの苦笑をかった芸達者(?)な私たち。。。


子どもたちはモチロン、子どもの親御さんや付き添いの方、
同室の患者さんたち、ナースやスタッフの皆さんにも
喜んでいただけたみたいでホンッッッットに良かった。

目をキラキラ輝かせてプレゼントを受け取ってくれた子どもたち。
子ども以上にテンションの高かったパパさん、ママさん。
涙まで浮かべて御礼を言ってくれたおばあさん。
ナースさん、保育士さんの
「○○ちゃんのあんな嬉しそうな顔、始めて見た!」という言葉。
学生ボランティアさんの、「また来年もやりたい」という声。

みんなみんな、ぜ~んぶ宝物。
一番嬉しいクリスマスプレゼントでした

そして、夜なべ(古?)をして準備してくれた
事務局のkuraさん、じょびさん、ボランティアのみなさまに感謝。
本当にお疲れ様でした!!! 

これからも微力ながらお手伝いしていきますので、
病気の子どもたちやそのご家族が少しでも笑顔になれるよう
一緒に頑張っていきまっしょい

[ 2009/12/25 22:20 ] ボランティア | TB(0) | CM(7)

いやぁ~素晴らしい!

話には聞いていましたが、こうやって改めてレポを読みますと、感動的ですね!
入院して戦ってる子供たちへの最高のプレゼントになった事でしょう・・・
免疫力も高まり、生きる力も倍増・・・
子供達の驚きと歓喜の様子が想像され、こちらも嬉しくなります。
疲れるでしょうが、続けて下さい・・次回は何に変身?
トラかな?・・・これはすぐになれるわな(爆)
[ 2009/12/26 07:49 ] [ 編集 ]

☆さん、いつもコメントありがとうございます。
長期入院中の子どもさんやご家族は、
自分たちに関心を持ち続けてくれていることに、
すごく勇気づけられるのだそうです。
これからも楽しみながら、できることをやっていきたいと思ってます。
☆さん、体力勝負じゃないボラもありますけど~?
一緒にトラになりますか!

[ 2009/12/26 11:41 ] [ 編集 ]

ありがとう

昨日は当職場を訪問していただき
ありがとうございます
同僚が小児科病棟でお見かけしたと
申しておりました
娯楽の少ないこどもたちは
大喜びしたことでしょう
こんな日は食欲も増進するのだそうです
[ 2009/12/26 17:16 ] [ 編集 ]

大名マークさん、コメントありがとうございます!
いろいろ至らない点もあったかと思いますが、
そう言っていただけるとコチラも嬉しいです!
もし、お気づきの点などあれば、ぜひご意見下さいね。
改善できることは改善して、次につなげていこうと思いますので・・。
[ 2009/12/26 18:35 ] [ 編集 ]

仮装大会

姉御さん、クリスマスツリーになるんだーと思ってたら、いろいろ変身するんだったのね。そーゆーの、嫌いじゃなさそうwwニャハハ
良く似合ってますヨ(笑)おつかれっしたー♪
[ 2009/12/27 06:47 ] [ 編集 ]

anegoトナカイ、お疲れ様でしたーー。
ワンポケ・サンタ隊に出会ったみんな、元気と勇気をもらったことでしょうね。
(いろいろ忙しくて)もしかして体調万全じゃない中、頑張っていたanego、
今日はゆっくり休んでね。
[ 2009/12/27 10:51 ] [ 編集 ]

コスプレは楽し

ぱんだ(父)さん、こんにちは!
着ぐるみになっちゃうと、違う自分になれるっつーか
自然とパワーが出ちゃうんですよ。不思議だけど。
コスプレにハマる人の気持ち、ちょっとわかるわあ・・。

ユケユケチュウさん、コメントありがとう!
昨日の疲れは明日に出て、今日の疲れは明後日にでるお年頃なので
少しはゆっくりしたいんですが年末なのでねえ・・。
これから松島で忘年会です。今夜はトラになりそうな予感。
[ 2009/12/27 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/30-c7474f56




