スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の喜寿祝

私と父の共通点は、ニカッとした笑い顔かも
・・と思う、今日この頃。

昨晩は取引先の忘年会で松島へ行ってきました。
6時から始まった宴会は、お決まりの部屋飲み2次会を経て、
さらにその隣りの部屋に移動して3次会へ突入。
気づいたら2時でした。。
8時間、飲みっぱなし さすがに疲れた・・。

でも、呑んべえなのは血筋なので仕方ありません。
うちは一家で大酒飲みだし! 
お正月もきっとガッツリ呑むことになるでしょう。。。

お正月は、年明け早々に実家の父の喜寿祝をすることになってます。
それで悩んだのがプレゼント選び。
衣類、時計、自転車、精米器…等々、いままでいろいろあげてきたけど
喜寿という節目ですから
やっぱり誕生日や父の日とは違った記念になるモノを贈りたい。

ということで、悩みに悩んで決めたのが「似顔絵」
仕事上のつながりで、幸運にもストーミナコさんに描いてもらうことができました。
もー、これがビックリするほど父の特徴つかんでるんです さすがです。
父画像1 リアル父

父イラスト1  ストーさん画

実物より若々しい! 髪のフサフサ度もアップ! 
お目々の中にはまであるし…! 
なんかかわいいぞ、父!!

父にはもちろんのこと、実は母や妹夫婦にもナイショで準備しました。
みんな、どんなリアクションするかなあ~と
今からワクワクドキドキ
額装して渡す予定ですが、
まさか父、このブログ見てないよね・・。。。


[ 2009/12/28 13:36 ] なんでもない話 | TB(0) | CM(3)

おめでとうございます!

喜寿 おめでとうございます!
実にお若い・・・そして笑顔がanegoさんに似ている。
似ていると言えばこの似顔絵、そっくり特徴を捉えていますね~
きっと吃驚されたり喜ばれる事でしょう・・・・
[ 2009/12/28 17:47 ] [ 編集 ]

前にどこかで

初めてだけど、どこかで出会ったことがあるような、懐かしい雰囲気の、優しい人って居ますよね。
お父さんもそんな人のようです。
四合瓶持って笑いかけてるからかなぁ。

おめでとうございます。
[ 2009/12/29 08:22 ] [ 編集 ]

☆さん、
お祝いコメントありがとうございます。
これで祝の宴が盛り上がるといいのですが。
ストーさんの絵は「開運」で今、人気なんですよ~。

風写さん、
四合瓶の文字、大吟醸かと思いきや
「大好き」と描いてあったんです。気づきました?
私が描いてもらうなら、一升瓶がいいなぁ ^^
[ 2009/12/29 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/31-f9558bc2




