スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超贅沢、そしてゲップ

珍しく肩こりではなく「首こり」になりました。
パソコンを変えたせいで体勢に慣れないせいかしら。それとも只の加齢症状?
・・・と思う、今日この頃。


ちょいと前の記事、メロンの贅沢食いを書いたとき
みっちょんさんからこ~~んな魅惑的なコメントを戴きました。
↓↓
その半分に切ったメロン(熟れ熟れが最高!)
そこにワインをドボドボと注いで食べたことありません?
超贅沢な食べ方。というか呑み方?(笑)。


おお!それやる!絶対やってみる!!!
美味くないハズがありません。読んでるハナっから涎が…。

で、やりました。スペシャル版で。
UPしてなかったけど、夏が行っちゃう前にご報告です。

熟れ熟れ度合いがもう最高潮(というかピンチ)だったので
ハーフじゃなく、思い切ってホールに挑戦
ワインは白、泡モノにしたかったのでお手頃価格のランブルスコにしました。
meron1.jpg

フタになる部分を切り落として、種をとりのぞき・・
meron2.jpg

泡をドボドボドボドボドボと注ぎます。既にうまそーー。
meron3.jpg

すぐにでも食べたい(呑みたい?)気持ちをぐっと抑え、しばし冷蔵庫へIN。
最高の状態でいただくため、この間、お風呂にゆっくりと入ります

・・・・・・・

そして、ホカホカの身体で、冷え冷え状態のこいつに挑みます。
熟れて柔らかすぎるくらいになった果肉を、カレー用の大きなスプーンで
ジャブジャブ掻き取りながら、すくっては食べる! すくっては呑む!!
meron4.jpg

掘って、食べて、呑んで、もう夢中。これは最高です
メロン独特のイガイガ感が和らぐ上、ワインに風味が移って美味。
アルコール度数の低いランブルスコにして大正解! がぶがぶイケます。
お風呂上がりにこれ以上のデザートがあるでしょうか。う~ん、超贅沢♪

・・・でも、やはり丸ごと1個は無謀だったようで、途中でゲップの嵐に(笑)
普通の白ワインにすべきだったかな。
しかもホールの難点は、底の果肉を掘り出しにくいこと。。
meron5.jpg

やっぱ、半分にしとけば良かったかな。。と思いつつ、
「いいや、こんな食べ方ができるのも独身生活の今のうちダ!」と
一人勝手に納得したのでした。ちゃんちゃん。

[ 2011/08/24 00:38 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(6)

これだもんなぁ~

☆anegoさんへ
一人になるとすぐこれだもんなぁ~(笑)
寂しさを紛らわせてるんだろうな~
いあや、どうしてもこれをやりたかったんだなきっと!
私ならさしずめ、メロンソーダですね・・・
風呂上がりの冷え冷えメロン、美味さが伝わって来ましたよ・・
[ 2011/08/24 07:59 ] [ 編集 ]

二十代の頃だけど

半分に切ったスイカに穴掘って、氷とジンを入れて飲み食いしました。
メロンとスパークリングよりは。ずっとリーズナブルでしょう。
[ 2011/08/24 08:20 ] [ 編集 ]

キャー[s:18241][s:18241]たまらないっ

メロン好きなワタシにはかなりのヨダレもん画像です
[ 2011/08/24 09:20 ] [ 編集 ]

ホールとは!!

おそれいりました(*_*;
でも良いでしょう~コレ?
赤肉の熟れ熟れメロンにブランデーも幸せなのです♪
この場合ドボドボは危険ですから、あくまでもふわりと香る程度で(笑)

フルーツとお酒の組み合わせはまさに『大人の愉しみ』であります♪
まだまだ少年のLYNX☆さんなら中にアイスかソフトクリームがよろしいかと!nara
[ 2011/08/24 10:21 ] [ 編集 ]

すげぇ~

なんとも贅沢な食べ方だね・・・。anegoらしいいわ。
[ 2011/08/24 11:52 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
お察しの通り、寂しさ紛らすためじゃなく
ぶっちゃけblogネタとして面白そう!と思ってやっちゃいました^^エヘ
メロンソーダでも十分贅沢だし、アイスのっけてフロートもいいですね♪

>風写さんへ
スイカにジン!? なんて豪快な…!
一人じゃ無理ですよね。お仲間と一緒ならおもしろそう。今度やりますか、風写隊で。
今回はメロンが只で、ランブルスコは\498。メロンも最近はスイカより安いっす。

>なおちゃんへ
おやま、メロン好きだったんですか。庄内メロンたくさん貰った時
声かければ良かったね、ごめんごめん。来年まで待ってて~!

>みっちょんさんへ
うわ、赤肉メロン+ブランデーだなんて、またまた魅惑的な課題が…。
みっちょんさんのレベルについていけるよう、日々精進します。ウッス!!!
永遠の少年には、やっぱりアイスですかね~(笑)

>???さんへ
細な技はもってないけど、勢いと大技で勝負!ってところ、確かに私らしい^m^
よっくご存じで。ところでアナタはどなた様でしょ? 今度お名前よろちくび♪




[ 2011/08/24 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/315-d4cc700e




