スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の風景

最近、会う人に立て続けに言われてるフレーズ。
「あれ、ちょっと痩せたね」「あっ、少し顔がふっくらしたね」
おそらく前日の食べっぷりが関係してる?(笑)
・・・と自己分析してみる、今日この頃。


土曜日の日中は思いのほか蒸し暑かったけれど、朝夕の空気は明らかに違います。
天高く・・・@東二番丁通
CIMG7542.jpg

稲穂は頭を垂れ・・・@大崎市古川
CIMG7576.jpg

猫も肥ゆる秋・・・? ナツ、やばいよ。やばいって。変身しようよ。
CIMG7589.jpg

こっちの猫たちは、メンバーチェンジ。夏から・・・
CIMG7458.jpg

秋へと変わりました。あ、これ我が家のトイレですの^^
CIMG7460.jpg

そして昨日・今日と開催中なのが、仙台の秋の風物詩
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」。街中に音楽があふれます♪
CIMG7586.jpg

仕事で今年は見に行けそうもない・・と諦めていたけど、少しだけ時間がとれたので
チャリをかっ飛ばし、LYNXCLUBの仲間が出演するバンドをチラ見。
CIMG7583.jpg

それを激写する山猫族のBOSS。カントク、上手く撮れましたか~?
動きがあんまりすばしっこくて、画像ブレブレごめんなさ~い!
CIMG7580.jpg

デイサービス担当チーフは、この日もBOSSをしっかりケア(笑)
CIMG7585.jpg

その後はほかの仲間とも合流しえ会食(呑み会ともいう)だったようですが、
私は打ち合わせのためフェードアウト。。。。
仕事が終わった時にはどっと疲れてしまったし、前日はゲ○ピーだったしと
おとなしく自宅で一人メシでした。

そろそろ冷やし麺も終わりでしょうかね。
ユケチュウママにいただいた茗荷を山盛りで、スダチを絞ってさっぱりと。
鶏モツの煮付けは、痛風夫には絶対食べさせられない料理のひとつ。うまし!!
CIMG7591.jpg

この夕食↑↑だったら、今日は「痩せた?」って言われるかしら^m^

さ、日曜だけど午前中はお仕事だ! そして午後は、ヨメのお仕事だ…

気合い入れてがんばろー



[ 2011/09/11 07:18 ] なんでもない話 | TB(0) | CM(8)

医食同源

 ジャズフェス、、、全く興味がないのですが、
昨日、仙台に用があったので、流し見してきました。

 食べ物が体に与える影響は都合の良いことは遅く、
悪いことは速いような気がします。
先日、血液検査の前日にちょっと贅沢して焼肉を
食べたら、中性脂肪が平常時の5倍になっていました。^^
血糖値や血圧もこれくらい即効性のある食べ物があると
いいのにと思ってしまいます。

 痛風に良くない食べ物って、アン肝、白子、レバーは
知っていたけど、魚貝類のほとんどがプリン体多いのね。
もし、自分が痛風だったら、今の商売やってられなく
なります。

 それにしてもナツは太っ腹ですね。動物にも人間と
同じ生活習慣病がありますのでご注意下さい。
[ 2011/09/11 09:09 ] [ 編集 ]

お世話様でした・・

☆anegoさんへ
昨日のケアお疲れさまでした・・・・
ジャズフェスは最高のイベントですね・・
世の中、興味が無い人もいるんですね。
考えて見れば私も興味無いモノ沢山有るは(笑)
私の写真もぶれてますが、動きが激しかったですか(笑)
あの後、私も疲れて皆さんより先に帰りました(汗)
[ 2011/09/11 16:22 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
おばんです。都合の良いことは遅くて悪いことは速く影響するって
たぶん食べ物だけじゃないかもしれませんよ。風評なんかはいい例です。。。

鬼の居ぬ間に、ではなく「痛風夫の居ぬ間」の楽しみは山ほど!(笑)
女性はあまり心配ないですが、男性には水面下に痛風予備軍が多いそうですので
どうぞお気をつけくださいね。

ナツのダイエットは永遠の課題。飼い主の責任なんです。お恥ずかしい限り。
高カロリー食を食べさせたいイチローと、痩せさせたいナツ、
お互いに逆のエサを食べたがって困るんですよね・・。
悲しいかなそれぞれの思惑とは逆の体型に移行しつつあります(涙)
[ 2011/09/11 21:10 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
興味がある人がいれば、ない人がいるのも仕方ありませんよ。
私なんかは、ジャズフェス以上に「とっておきの音楽祭」の空気が大好きですが
どんなにその魅力をアピールしても、一度も足を運んでくれない人はいますからね。

今日も街に出かけたとは、パワフルだな~!! お疲れの出ませんようにね♪
・・あっっ、マドンナと一緒だったんだから疲れるワケないか(笑)
[ 2011/09/11 21:14 ] [ 編集 ]

天高くも稲穂も、いい写真ですねー。まさに秋!
ところで、花火の時にいただいた庄内の味噌を使いきっちゃったので、仙台味噌を甘めに味付けして弁慶飯作っていましたが、家族と「ナニか違うよね」。
いただいたマルノー味噌で早速、握ったら「これだこれ」。
だだちゃ豆も甘くて味が濃くておいしい~。
庄内の味、堪能しています。ありがとうございます。
[ 2011/09/12 16:10 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
こちらこそ!ですよ。今夜はミョウガを油炒めでいただきました。←大好物
ありがとうございます。

マルノー味噌は、実家でも弁慶飯には絶対コレだと決めています。
冬になったら是非、せいさい漬けで試してみてください。ばっちぐーなんです!(死語)
それにしてもユケチュウ家、ナニゲに私より“弁慶飯率”高いような・・?^^
[ 2011/09/12 20:16 ] [ 編集 ]

有難うございました。

ジャズフェスでの演奏中の写真をアップしていただきましてありがとうございます。

来年は、より良い演奏ができるようメンバー一同精進致しますので、宜しければ来年も足をお運び下さいませ。

ありがとうございました。
[ 2011/09/12 23:16 ] [ 編集 ]

Re: 有難うございました。

>黒森慶子トリオkuroiwaさんへ
レス遅くなりスミマセン!
ドラマー姿、初めて拝見しましたが格好良かったですよ♪
慶子さん(でいいのかしら)の明るさもいいですねえ。楽しい演奏ありがとう^^
[ 2011/09/14 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/322-b717f644




