スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再会の宴@塩釜りゃん亭

昔は当たり前だった「電車に乗って呑みに行き、電車で帰る」が
仙台人になってからトンとご無沙汰。
・・・と今更ながら気づいた、土曜の夜。

土曜の夜は、ずっとずっと楽しみにしていた集まりがありました。
リアルでは随分ご無沙汰していたあの御方と、久しぶりの嬉しい再会です。
震災以降は被災地の復旧復興に奮闘中のお忙しい中、
私たちの「会いたいよコール」に応えて時間を作っていただきました。

仙石線に揺られて約30分、西塩釜で下車して徒歩数分で到着したのは
サエモンさんblogでずっと気になっていた「りゃん亭」です。
店の存在を知らなければ、うっかり通り過ぎてしまいそう。
こういう雰囲気、そそられます♪
CIMG7610.jpg

お仕事のこと、カラダのこと、いろいろ心配していたけれど
お元気そうで良かった! まぁ呑んで呑んで!!
CIMG7625.jpg

お料理はシェフにお任せしました。スタートは「卵&フォアグラ」。
いきなり1品目から舌が大喜びです。次はナニナニ?と期待で胸が膨らみます。
CIMG7611.jpg

とにかく、んまいもんのオンバレード
ビールで乾杯のあとは、サーブされた皿に合わせてワインを泡~白~赤と飲み倒します。
もちろん、日本酒もね。タコ料理には、地元塩釜の浦霞を所望。
CIMG7621.jpg

その他、詳しい料理の説明は、サエモンさんの記事をご参照くださいませ(手抜き&勝手にリンク、スミマセン)
※クリックで少し拡大します※
CIMG7613.jpgCIMG7614.jpgCIMG7615.jpg
CIMG7616.jpgCIMG7623.jpgCIMG7628.jpg

どのお料理も味付けが上品で、食材それぞれのおいしさを堪能できました。
濃厚な味がツライお年頃になってきたので、その点も好みにぴったんこなんです。
洋食中心ながら、お箸と日本酒が似合う和のテイストもミックスされていて
かしこまらずに通える雰囲気。こういうお店が近所にあるといいなあ。。。
初訪問のりゃん亭は、大満足です。想像以上の良いお店で気に入りました。


再会がうれしくて、料理もオサケもおいしくて、おしゃべりが楽しくて。
そのまま帰るハズもなく、二次会は多賀城まで流れた呑み助軍団。
この仲間ではめずらしく、なんとお歌なんか歌っちゃった・・・!
熱唱中のベガサポさん、かっこいー
CIMG7639.jpg

終電ギリギリまで、再会の宴は続いたのでした。
みなさま、ありがとうございました


<おまけ>
夜も更けたことだし、イイ感じに酔ったし、
おとなしく家に帰りゃーいいものを、酔っ払いの行動は誰にも止められない。
コンビニで買いだしして、押しかけ三次会だ!
・・・と、某氏マンションで缶ビールを呑んだトコまでは覚えてるんですが。
R1058692.jpg

不覚にも、沈んでしまいました(恥)
ソファがいけないのよ。きっとそうよ。ねえ、みんな、そうだと言って!!!
背後にも同じように沈んだ人が約一名いらっしゃいました。ま、、いっか?
R1058693.jpg

わざわざ寝姿を写真におさめ、ご丁寧にもその画像をメールしてくださった
風写さんに心からの御礼申し上げ、本日の記事の〆とさせていただきます。

・・・ちょっと自虐的? ^^;



[ 2011/09/20 22:13 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(4)

 anegoさま 

 こちらは先ほどから大雨と洪水の警報がけたたましく
鳴り響いていますが、先日は誠にありがとうございました。

 いやぁ~眠れるソファーの美女ですねぇ。
修正前の画像をボンベに貼って潜りたいですよ。^^


 でも、旦那さん見てないの?

[ 2011/09/21 22:03 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
慰労会のはずが、すっかり通常の飲み会になりましたね(^^ゞ
楽しい時間をありがとうございました。
ご希望にお応えして、アノ画像withおおさん、でシールでもお造りしますかね?(爆)
たぶん夫にもウケるかと♪
台風一過の今朝は鹿島台に来ております。
途中、冠水した稲穂の風景を何カ所も目にしました。
今年は厳しい出来事が多過ぎますよ…(*_*)
[ 2011/09/22 10:08 ] [ 編集 ]


あららー、叔父さんの晴れ姿ですよねえー、

叔父さん深夜の帰宅で何時もの様に玄関の鍵を
コソッと開けて其の儘バタンしちゃいましたけど
若者軍団?はマタマタ延長戦でしたか、

この女神の様な寝顔?に魅せられた来客から求愛便りが
殺到するかもねえーそしたらどうするのうー?

[ 2011/09/22 12:06 ] [ 編集 ]

>ベガサポさんへ
どうもどうもお世話様でした! 
このメンバーでカラオケは珍しいかったので、つい画像乗せちゃいました。
それから、若者扱いしていただき嬉しいでーす♪
寝顔画像、ボカシ&修正してますが、リアルはとても見せられませんよ。
アイシャドーは落ちるし、クマも出てるし、まるで「お岩さん」だもの(笑)
[ 2011/09/22 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/325-1cb2cc81




