
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011LYNXガレージ芋煮会

書かねばならない原稿がたんまり残っている時に
遊びまくったブログ記事を書くのが憚られて、
遅ればせながらようやく更新。私って、実は小心者なのかな(笑)
・・・と言い訳してみる、今日この頃。

三連休の最終日となった日曜日。朝からワタワタ準備しておりました。
まずは食材。前日に買い出ししといた冷蔵品を詰め詰め。
CIMG7716.jpg

ツマミはどうしようかしら、と思っていたんですが
このところ「弁慶飯」続きだったので今回はおいなりさんを用意。
うるち2:もち米1のゴハンに、刻んだ漬物と白ごまを混ぜ込みました。
CIMG7715.jpg

そして、忘れちゃならない大事なもの。この日の主役へ仲間からの贈り物。
ラッピングして、ハイ準備万端
DVC00006_20110928123417.jpg

そーなんです。今年のLYNX芋煮会は、K夫妻の結婚祝いというイベント付き。
いつものガレージが、この日はパーティー会場にプチドレスアップ。
CIMG7764.jpg

LYNXCLUBとしては、結婚第一号カップルです
HAPPYな笑顔とおめでとうの言葉でいっぱい。ヒューヒュー♪
CIMG7724.jpg

芋煮は例年通り、山形風と仙台風の2種。みんなが持ち寄ったお料理もあれこれ並んで
食いしんぼ的にはどれから手をつけたらいいか迷います。
CIMG7718.jpgCIMG7729.jpgCIMG7731.jpgCIMG7733.jpg
焼き物はどんだけあったことか(肉、焼き鳥、北寄貝、秋刀魚、タンドリチキン…)
みっちょんさん夫妻が北海道から直送してくれた北寄貝は
そういやお刺身も作ったんですが、画像がありましぇん

もちろん、オサケも飲み放題状態。
シャンパン、ビール、赤白ワイン、日本酒をすべて網羅させていただきました。
R1058746.jpg

酔っ払い幹事もおだてりゃ木に登る? ひっかかった枝で遊んでたら・・
R1058751.jpg

スッテンコロリン、アイタタタ~!
R1058752.jpg

皆に笑われ、ココロもイタイanegoなのでした(爆)
R1058753.jpg
(以上4点、風写さんありがとう)

こちらは仲間からの贈り物を、新郎新婦が使い初め。
GarageCafeらしく、珈琲グッズをセットにしました。
ミル、ケメックスの一体型サーバー、野田琺瑯のポット。
さらにみっちょんさんご夫妻から、南相馬の“亜土”の豆も贈られました♪
CIMG7743.jpg

最初の一杯は、やっぱBOSSに飲んでもらわにゃ。
お味はどうかな? うん、この顔をみれば説明なんかいりませんね^^v
CIMG7746.jpg

楽しい楽しいガレージパーティは、夜まで続いたのでした。
日曜の夜じゃなかったら、きっとエンドレスだったかも?
CIMG7760.jpg

新郎新婦との出会いをつくってくれたO嬢も、きっと天国から見ててくれたハズ。
いや、違うな。あの場にいて一緒にお祝いしたんだ、きっと。

ガレージに集まる仲間たちに感謝。
準備をお手伝いしてくださった皆様、
美味しいものをご持参くださった皆様、ありがとうございました。

また来年も楽しくやりましょうね。
結婚祝い付でもいーぞー! 

[ 2011/09/28 13:56 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(8)

幹事さんお疲れ様でした!

☆anegoさんへ
毎回幹事ご苦労様ですね・・・・
お陰さまで盛大に終える事が出来ました!
皆の笑顔が本当に良かったですね、これもanegoさんのお陰です・ありがとう!
次回は何を企てますかね(笑)
[ 2011/09/28 19:27 ] [ 編集 ]

ありがとさん!

いや~良かったねえ~
二人の話を聞いてたら あいつが ” 笑ってココにいるようで 
そう思えたら 泣けてきて 〃
ほんと倶楽部でお祝いできて良かったと思いました。
ご苦労さんね

次は誰かな~♪
[ 2011/09/28 21:30 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
毎年こうして盛り上がれるのも、ガレージという場があるからこそ。
そしてこの場と仲間を引き合わせてくれたBOSSに感謝です。
秋は芋煮会が定着したので、春にもなんかやりたいですね!
[ 2011/09/28 23:20 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさんへ
シェフ(主夫?)のびーえむさんがいてくれたおかげで
今年は幹事もラクチンさせてもらいました。ありがとうございます!

涙腺ヤバイのは私も同じ。歳をとると、こうなんですかね^^;
それでも?年後には「花嫁の父」になるであろうびーえむさんが
今から涙腺ゆるんじゃいけませんよ。やっぱり予行演習は重ねたいよねっ(笑)
[ 2011/09/28 23:23 ] [ 編集 ]

anego幹事、今年もありがとうございました。
夜から参戦の私にはgarageから漏れ出ていた柔らかな明かりと、せっせと働いていたanegoさんの姿がとても印象的でした。
[ 2011/09/30 07:42 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ねえさん、幹事お疲れさまでした。
今年はそれに加えお祝いの準備まで本当にありがとうございます☆
皆さんの優しい気持ちに包まれた本当に幸せな一日でした(●^o^●)
記念樹のアカシヤは春に黄色い花をつけるらしいので是非とも春にも何かしましょう。
私は料理苦手ですけど、今度は準備からフル回転で頑張る所存です!!
[ 2011/09/30 20:20 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
仕事帰りでお疲れのところ、ご参加ありがとう。
酔うほどに働き、酔ってないと働かないのです。まるでアルコールガソリンだ。
私たちは呑んで食ってお腹いっぱいだったけど、食べ足りなかったでしょう?
・・あ、呑み足りないの間違いか(笑)
[ 2011/09/30 21:14 ] [ 編集 ]

>kuroiwaさんへ
いやいや~、かえって色々とお気遣いいただき恐縮でした。
結婚のお祝いって、周りをハッピーなオーラで包んでくれますね♪
今年の芋煮会はいつもと違って、ほんわか優しい空気でいっぱいでした。
ミモザアカシアの木の下で、春にパーティーしたいですねえ。
kuroiwa夫妻で是非企画してください^^
[ 2011/09/30 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/327-fd3fc02f




