
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陽だまりのイチロー

やっと、扇風機を片付けたばかりだというのに
ストーブも出した方がいいかしら?と思うほど空気が変わってきました。
まだ、長袖ブラウス一枚で出かけたい気分なのに
羽織るものがないと肌寒い。
もそっと、ゆっくりのんびり季節の移ろいを感じられればいいのだけど
そんなことお構いなしで自然は動いていくんだなあ。
・・・と思う、今日この頃。


義母が泊まりに来る週なので、お布団を干そうとベランダ近くに用意していたら
ちょっと目を離した隙に、イチローに占領されておりました。
CIMG7920.jpg

おひさまが当たったお布団は、そりゃあ気持ちいいでしょう。
なんとなく「どいてくれ」とは言えなくて、しばしイチロー観察。

まっ黒な猫だったんだけど、歳をとってきて毛色も変わってきました。
光の加減によっては、黒というより茶色にも見えます。
CIMG7930.jpg


猫の14歳は、人間でいうと85歳くらいなんだとか。
オヒゲの長さ・太さ・本数が少なくなってきたのも当然。
CIMG7933.jpg

犬歯(牙)は片っぽしかありません。
前歯は全部抜けちゃって、奥歯が少し残るのみ。でも食べるには不自由なし。
CIMG7931.jpg

右耳にほんの少しだけ切れ目があるのは、若かりし頃の勲章。
まだアパートに住んでいた頃、2階から脱走して近所のボス猫とやりあった時の古傷です。
血だらけの顔を発見した時はギョッとしたなあ。
CIMG7929.jpg

にゃんこの手って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね。
特に黒猫の手は、スエードみたいな手触りがたまりません。
肉球プニプニの快感は、いわずもがな。
CIMG7948.jpg

イチローのしっぽは、かぎしっぽ。
先っちょがクランクしてるので見た目はずんぐりむっくりだけど、よく動く。
CIMG7935.jpg

オス猫だって、探せばちゃんとおっぱいだってあるんですよ(当たり前か)
CIMG7944.jpg

ホラね。・・・ってちっこくて判らないかな(笑)
CIMG7943.jpg

生後6ヶ月で去勢したので、タマタマは若干小さめ。でも形はカッコイイでしょう!
CIMG7946.jpg

歳はとっても、イチローは“イケニャン”♪ ええ、そうです。親ばかです。^^
病気と上手に付き合って、もう少し長生きしようね。
CIMG7917.jpg


・・・と、そんなこんなで画像みながらブログ書いてたら。

「アタシも撮って!!」
CIMG7950.jpg

いつの間にか、陽だまりのお布団の上はナツに変わっておりました。
そのポーズと、目が怖い・・。

かしこまりました、女王様。これから撮影させて戴きますでございますで、ハイ




[ 2011/10/05 12:28 ] | TB(0) | CM(2)

へえ~

☆anegoさんへ
猫の場合でも犬歯って言うんですか・・・
「雄の山猫(LYNX)」としましては、“たまたま”まで披露されると、我が身を露呈されているようで気恥かしいです(笑)
[ 2011/10/05 13:20 ] [ 編集 ]

>雄の山猫さんへ
私も書いてて思いました。猫でも人間でも「犬歯」なんだよなぁ~って。。
人間だと「糸切り歯」の方がしっくりきますね。

タマタマ披露は・・・たまにはいいかと(笑)
[ 2011/10/05 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/328-0f9fee11




