
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ヒキマシタ

まだまだ大丈夫さ!と、省エネを気張って暖房ナシで過ごしていたら
一昨日あたりからノドがイガイガ。
やせ我慢はいけませんね、やっぱり。
・・・と反省中の、今日この頃。

今更ですが、日曜の菊花賞は「さむいぼ」立ちました。
もしかしたらコレが風邪の前兆だったかも・・なワケないか(笑)
ゴール前の直線、後続を何馬身も突き放しての堂々たる勝ちっぷり!
CIMG8266.jpg

三冠達成、お見事でした。私の浅い競馬歴の中では、
ナリタブライアン・ディープインパクトに継ぐ3頭目。。
強い馬というと鹿毛・黒鹿毛が多いイメージだったので「栗毛」は新鮮です。
CIMG8280.jpg

ゴール直後にジョッキーを振り落としちゃったの図。新馬戦でもやっちまったそうで
優等生だったディープと違って「やんちゃ坊主」な性格もファンの心を掴んでるそうな。
ひと癖あるキャラ、私もキライじゃないです。古くはツインターボ、、スキでした(遠い目)
CIMG8269.jpg

さてさて明日は天皇賞! 同じオナゴ、やっぱり昨年の覇者・ブエナビスタに注目です。
一年間、勝てそで勝てないレースが続きましたが、
どこまでの走りを見せてくれるのか・・? ジョッキー岩田くん、頼んだぜ。
ベルーサ、ローズキングダム、アーネストリーなど、イイ感じの顔ぶれなので楽しみ♪

・・・・・・・・

3日ほど前、根白石方面に出かけたついでに
「天気もイイし、泉ヶ岳の紅葉でも見に行こう」と足を伸ばしたのですが
CIMG8296.jpg

下界は青空だったのに、山は雨模様・・@@ 色づきはまぁまぁだったのに残念。
そして、山の上は寒~い!! 上着なしでウロウロ、おそらくコレが風邪の原因だったかと。
CIMG8302.jpg

ちゃっちゃと町に降りてきて、ランチは覇龍で。あんかけ焼きそば750円。
CIMG8308.jpg

カリッと焼かれたこの細麺、香ばしさとムチムチ感がトロリとしたあんかけと
めちゃ合うんですよねえ。美味しゅうございました♪
CIMG8310.jpg


日が落ちるのがぐっと早くなって、体感温度もずいぶん低くなってきました。
今日から仲間たちは遠刈田でキャンプ中。。そろそろ冷えてきた頃だろうなあ。。
ま、きっと熱々のおでん&熱燗で、体の中から温めてることでしょう♪

私はこれ以上、風邪をこじらせないように、がっつり食べる!(&呑む?)
お通し。左から、たらきく酢・あいなめなめろう・〆サンマ・ヒラメ刺。酒は「綿屋」純米。
DVC00042_20111029161807.jpg

カウンターの上で勢いよく動き回ってたこの子たちは、唐揚げで頂きました(合掌)
DVC00046_20111029161807.jpg

2杯めは、広島の銘酒・賀茂鶴の特別純米「一滴入魂」。
まろやかで、深みがあり、かつ飲み飽きしない爽やかなお酒でした。私好み♪
DVC00045_20111029161807.jpg

もう一杯、「志津川」をいただきつつ梅おにぎりで締め。一人呑み、完了です。
命の水で体内アルコール消毒、私にはクスりなのです。
・・・って、我ながらひどい言い訳ですな(笑)

[ 2011/10/29 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

☆anegoさんへ
風邪ひいちゃった?
こじらせないように・・・
昨夜はうん十年ぶりのキャンプ参加でした、しかも日帰り(笑)、でも熱々のおでんやら覚えきれないほどの“焼物”オンパレードで満腹状態!
焚き火を囲みながら・・・温かでしたよ。
マドンナも無事会場に送り届けたし・・・・・
えっ?一人呑みだったの?
兎に角お大事に・・・・・・・
[ 2011/10/30 07:46 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
どうも☆さんから移されたみたいで・・というのは嘘ですが
ノドのイガイガに始まって、ちょこっと熱が出て、現在は鼻グズグズが残る程度です。
そんな時に呑みに行くか!と言われそうですが^^;

日帰りでもアウトドアってスキです。これからの季節は特に炎が恋しくなりますね。
お天気も昨日はまずまずだったのかな? 満腹になったメニューを是非公開してください!
私しゃこれからおかゆ&明太子で朝ご飯なり~。質素でしょう。
[ 2011/10/30 09:18 ] [ 編集 ]

うつった?

僕も珍しく風邪ひいちゃいました。
4日目の今日、やっと元気になりました。
先週は東京日帰り2回。
今週は羽黒詣で2回。
ちょっとハードすぎたようです。

あねごはどぜうで回復したんですね。
僕は焼き肉でした♪

今年はなぜか紅葉の色が今一つ冴えませんね。
[ 2011/10/30 12:12 ] [ 編集 ]

薬ですよね=クスリ(笑)

お酒を『お薬』と言っているうちは元気と言うしるしですよね(笑)
毎日?美味しくお酒を頂ける様に今以上にこじらせるコトのない様にご注意下さいです(^-^)
覇龍…久しく行ってないな~写真見てヨダレが口の中いっぱいですょ(^_^;)あぁ~お腹空いた。。。
[ 2011/10/30 12:28 ] [ 編集 ]

>壽丸さんへ
長距離運転であちこちに何度もお出かけ、タフだなあと思ってました。
そっか、焼き肉で乗り切ったんですね♪ 私はハイ、どぜうで^^

今年の紅葉はキレイだという方もいれば、今ひとつだという方も。
きっと場所でも美しさは違うのかもしれません。自然ですから当たり前か。

季節の変わり目、お身体どうぞおいとい下さい。
また「長州」に連れてっていただきたいなあ~
[ 2011/10/30 14:23 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
オサケは健康のバロメータ。おいしいと感じるうちはまだ大丈夫だけど
苦いと感じたら、それはもうおとなしく寝てるしかないです(笑)

覇龍は震災以来お初だったかも。相変わらずのおいしさが嬉しかった。
でも、一人だとシェアして食べることができなくて、物足りなさが残りましたよ。
中華は2~3人で行くと楽しいですよね。
[ 2011/10/30 14:26 ] [ 編集 ]

 おばんでがんす。

 とうとう私も風邪ひきました。
水温も下がり先週からドライスーツに替えた
のですが、風が強くて上陸するまでの間に船上
でかなり冷やされたようです。全く同じ症状です。
喉も痛い。食欲がなくても呑んで治そうと頑張って
ます。^^

 そうそう、anegoさんのレポートに触発されて
鼻水垂らしながら金山町に行ってきましたよ。
以前、キャンプで神室山麓には行きましたが、
街並みをじっくり眺めたのは今回が初めてです。
佳い街並みですねぇ。商業主義を感じない街づくり
に深く感銘いたしました。
[ 2011/10/30 22:07 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
おばんです。あれま、サエモンさんまでお風邪でしたか。
というか、秋も深まってきたというのに潜ってるのですか@@ 
お仕事とはいえシンドイですね。どうぞお大事に。
今年の風邪には、熱いアルコール殺菌が効くようですよ^^(私だけ?)

金山は、ぜひ再訪したい町です。そういえば、記事にも書いた「畑のうなぎ」
いったいどうやってあんな平べったく、岩出山のかりんとうみたいに作るのか
ずっと気になっていたのですが、あれ、サエモンさんはご存じでしたか?
某番組でたまたまその作り方を取り上げていて、やっとスッキリ。
同じ山形でも、それぞれ郷土料理の特色がまるで違うのが面白いですね。
[ 2011/10/30 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/336-8b4b1c35




