スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ヨクナリマシタ♪

風邪を引いたときの食べ物といえば、小さい頃は必ず
桃の缶詰。すりおろしたリンゴ。これが定番だったんですよね。
・・・と懐かしく思う、今日この頃。

おかげさまで、風邪はもう治りかけのようです。
今回はあまりひどいことにならずに済みました。
唯一、日曜の天皇賞でつい「いやーーーあああ!!」と雄叫びをあげた分だけ
まだ若干ですがノドがイガイガ。。。
それにしてもブエナビスタは位置取りが悪かったし、勝ち馬のペースは速すぎた。
あんなレース、馬券なんてとれましぇん・・・orz ええ、負け惜しみです(笑)

先週金曜のハナシですが、ワンポケでお手伝いいただいてるボラさんとランチ。
泉パークタウン内、すていじ仙台のレストランかりよんへ。

私のオーダーはいつも「かりよんランチ」。この充実度で550円はスゴイ
この日のメインは、えのきの肉巻きでした。
kariyon2.jpg

ココに来たら是非食べて欲しいのが、ソフトクリーム!
北海道ミルク100%で濃厚なコクがあるのにさっぱりとして実においしいのです。
ひんやりなめらかで、風邪ひいたノドにしみこむしみこむ。。。
コーンもあるけど、私はカップで食べるのがスキ。お値段150円なり♪
kariyon.jpg

そして今夜も、アイス食べて寝ましょかね。
セブンイレブンで購入した「あいすまんじゅう」は最近のマイブーム。
セットドリンクは、バランタイン。ソーダ割りがしゅわしゅわノドに気持ちいいのです。
icemanju.jpg

甘こいモノとお酒、なんでもかんでも合うとは言えませんが
あながちおかしな組合せでもないと思ってます。とりあえず↑は、合う(と思ってる)。
亡くなった祖父は、あんころ餅をアテに日本酒を飲む人でした。
私もその「血」を引き継いでいるのは間違いないようです


[ 2011/10/31 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

良かったですね

☆anegoさんへ
風邪治って良かったですね!
風邪うつす様なことしたっけ?(笑)
又又、良さげなレストランですね・・・
とんかつ屋の次はここですね!
よろしく・・・・
[ 2011/10/31 08:33 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
風邪うつされたってのはジョーダンですが、あちこち流行ってるみたいですねえ。
私は万全ってワケじゃないですけど、あとは気合いでなんとか!(笑)

「かりよん」はハンディのある方が元気に働いてます。
平日でしたが、昼時は満席になるほどの人気ぶり。アットホームなお店ですよ。
おせちやシュトーレンも美味しいんです。そろそろ予約始まりますんでヨロシク^^

[ 2011/11/01 10:11 ] [ 編集 ]

風邪引かれていたのですね?
りんとも鼻水が出て、それを拭かせてくれずに常に鼻がかぴかぴしています(笑)

Anegoさんへもう治りかけということ、良かったです。

それにしても偶然お会いできるなんてびっくり&うれしかったです。すていじ仙台さんのご飯、本当においしいです♪
[ 2011/11/02 14:18 ] [ 編集 ]

>じょびへ
先日はどーも! いや~、ちょうど話題にしていた時に本人が登場するなんて、
まるで仕込んだサプライズみたいだった。こっちはビックリ度が2倍でしたヨ^^
この頃、ハナシに出た人が身近に現れるという偶然が続き、ある意味ちと怖い気も・・(笑)

風邪はけっこう流行ってますね~。りんと君も早く良くなりますように♪
これからサンタ隊に向けて動き出す時期。じょびの戦力、期待してますのでヨロシクです!
[ 2011/11/03 00:05 ] [ 編集 ]

私の頃は

なぜかまず、ヨーグルトでした、もちろん瓶入り。
次におじや、卵入り。
すりおろしりんごも記憶にあります。
[ 2011/11/03 00:28 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
どっどーしたんですか、こんな夜中まで起きてるなんて!? @@
もしや、もう起きたの? あ、そっか、オ○ッコに起きたら寝れなくなったんですね。

私の初・ヨーグルトは紙パックでした。そういや卵おじやも作ってもらったっけ。
[ 2011/11/03 00:32 ] [ 編集 ]

ヨカッタヨカッタ

この前みたいに咳こんでなければいいけどと思っていたので、快方に向かい何よりでした。
完治まで後一息、お大事にして下さいね。

そうそう桃の缶詰は病気の時しか食べられませんでした。おいしいけど、あのシロップの甘さが痛い喉にしみるんだよね。あぁ懐かしい。
[ 2011/11/03 12:42 ] [ 編集 ]

私は・・・

☆anegoさんへ
今日お会いしたら元気そうだったので安心しました。
旦那さんの顔を見ればもっと元気になりますよね♪

私は、ミカンの缶詰でした!
[ 2011/11/03 21:10 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
そうなんです、この季節は風邪もだけど喘息の気も出やすいので要注意なのです。
いつもご心配ありがとう。やさしーなー、ホント。お嫁さんにしたいわ・・・(え?)

さくらももこさんのエッセイタイトルが「もものかんづめ」でしたよね。
ちびまる子ちゃん世代の私たち、やっぱり桃缶って思い入れが強いかも~
[ 2011/11/04 11:01 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
ダンナは孫と同じですよ、来て嬉しい・帰って嬉しい(笑)
風邪がぶり返さない程度にはりきって準備しようと思ってます。

ミカンの缶詰は、母があまり好まなかったので病床で食べた記憶は薄いですね。。
最近、フルーツ缶詰ってご無沙汰です。なんだか食べたくなってきました^^
[ 2011/11/04 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/337-aad752f0




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。