
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨメのCoffee break

もー、あったまキタ!!! ハラタツノリ!! という時、
イライラを静めてくれるのは、おいしいお茶と、心地良い居場所。
・・・と思う、今日この頃。

詳しくは記しませんけれども、訳あって私、ヒジョーに疲れております。
身体はどーってことありませんが、精神的疲労がね~^^;

昨日の夕方。“現地入り前”に、Café蔵人にて一服です。
猫好きなら思わずニヤっとしてしまうこのカップで、ブレンドを1.5杯。
はい、エネルギーチャージ完了。
DVC00046_20111110223024.jpg


で、今日の夕方。“お勤め帰り”に、再びCafé蔵人へ。
きっと私、眼がつり上がっていたと思う・・・。
こんなキモチを治めるには温かくて甘い飲み物だよね。と、ハニー抹茶ラテ。
DVC00061_20111110223023.jpg

おいしい。。。
甘いといっても強すぎず、抹茶風味も主張しすぎず、
マイルドな甘さが、私の胸の奥でくすぶっていたトゲトゲを○にしてくれます。

イライラが3割くらいダウンした頃、おもむろにやんべさんが
「季節感まるでないけど(笑)」とサービスしてくれたのは、なんと桜湯
DVC00063_20111110223018.jpg

おめでたい席でお茶を使わず、桜湯を用いるのは
お茶を濁すとか、茶茶を入れるとか、そんなヨロシクナイ意味合いを避けるため。
そして、花開くという華やかで喜ばしい意味も。

花びらの色、香り、爽やかな塩っ気を含んだあたたかい桜湯をいただきつつ
昨日から今日にかけての出来事をあれこれ吐き出したら、
すっかり、とはいかないけれど、随分ココロが軽くなりました。
ありがとうございます♪

ヨメのbefore。ヨメのafter。(時々、ing)。
ここに立ち寄ることが、ヨメの私にとってルーチンになりつつある今日この頃です。
まるで「ピットイン」。いや、デイサービス・ステーションか・・(笑)


[ 2011/11/11 00:00 ] ヨメの戯言 | TB(0) | CM(6)

息抜き

☆anegoさんへ
地元にも癒しの空間が出来て良かったですね!
[ 2011/11/11 07:58 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
おかげさまで♪
でも私の場合、ガレージカフェと蔵人は「癒し」というより
ストレス発散の場に近いような。主にはいい迷惑でしょうが、お許しを^^;
[ 2011/11/12 01:02 ] [ 編集 ]

どうぞどうぞ、いつでも・・・

☆anegoさんへ
今度、サンドバッグでもぶら下げておきますかね(笑)
[ 2011/11/12 07:06 ] [ 編集 ]

anegoどうしたの?かなりストレスMAXだね。
私ももう~っていうくらい怒り度MAX。もういや~って感じ。ここずっーと仕事に追われて土日も休みがとれない。さすがの私も疲れてきたぞ。Cafe蔵人、猫好きにたまらないね。今度行ってみよう。
[ 2011/11/13 02:40 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
サンドバッグは邪魔になりそうなので、足元で青竹踏みはどうでしょう?
材料はたんまりあることだし・・ネ^^
[ 2011/11/14 20:23 ] [ 編集 ]

>wataさんへ
私って、ストレスを感じたら、すぐに発散するタイプなのです。
それもおしゃべりで「もー聞いてよ!」みたいな・・。
発散された相手はいい迷惑だったでしょうが、
おかげさまで今はもう普通にケラケラしております(単純?)

そうそう。Café蔵人のやんべさんが、blogを始めました♪ ご訪問くださいね。 
「やんべ蔵人のブログ」http://ameblo.jp/kuroudo-murata
[ 2011/11/14 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/341-005c7579




