スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼われているのはどっちだ

週末がいい天気でも、仕事の日と二日酔いの日は
お日様がちょっとニクタラシイの。
・・・と思う、今日この頃。

相変わらず仕事がぱっつんぱっつん。
それでも、先週金曜は呑み友の来仙を口実に夜の街へと出かけました。

根ゼリのお鍋が恋しくて恋しくて、一件目は立町の「佗び助」へ。
期待を裏切らない、ぶっとい名取産のセリがシャキシャキ絶品。
二件目はいつもの「Brasserie note]。
遅ればせながらのボジョレヌーボーと、ボジョレでないヌーボーと、
〆にはリンゴのブランデー・カルヴァドスも。
画像はびーえむあいさんにお任せなり♪ Comingsoon?!

忙しいときだって、呑みたいときは呑まなくちゃ。
美味しくて楽しい夜でした。また来て下さいね、成田のお人^^
(※追記※ 早くも成田のお人が記事アップ!コチラ

気が張っていたせいか、熱燗で通したせいか、はたまた事前ドーピング(ウ●ンの力)効果なのか
けっこうガッツリ呑んだ割には、翌朝は寝覚めサワヤカ。
朝7時台からパソコンに向かっておりました。
フリーランサーの仲間たちも、今の時期はみんな一様に忙しい様子。
震災直後、広告系は仕事が激減していたけれど、どうにかこうにか回ってきてますね。
ありがたいことです、ホント。


・・・・・・・・・・・・・

どんなに忙しかろうと、そんなこたぁお構いなしだゼ! な、この方。
見た目はなんら変わっていないように見えても、老猫の宿命ともいえる慢性腎臓病を患い
ほんの少しずつではあるものの、体重は確実に減って痩せてきました。
CIMG8472.jpg

病気も関係しているのか、この頃のイチローは甘えん坊に拍車がかかったみたい。
朝っぱらからニャーニャーニャーニャーとうるさく主張するのです。
まずは、窓をあけろと催促することからはじまって・・
CIMG8471.jpg

部屋が明るくなると安心して、次は「朝メシと水」をおねだり。
猫も人間も食ったら出すワケで、ほどなく「トイレ砂をキレイにせよ!」とニャーニャーニャー。
今度はデザート? 再びベランダの方で「猫草を食べさせろ」とニャーニャーニャー。
CIMG8473.jpg

さらに、イチローの要求は続きます。
気がつけば既に、お風呂場でスタンバイ。「ブラッシングしておくれ」ってことです。
ハイハイ・・・。承知いたしました(ミタ風に)
CIMG8476.jpg

食後の薬を飲ませる時だけ、プイと顔を背けるけれど
私に終始甘えてくるのは、やっぱり身体が弱ってきたからなのかな・・。
CIMG8479.jpg

忙しくてたまらない時にまとわりつかれるのは困りものですが、
忙しいときだからこそ、癒されているのも事実。
時々、どっちが飼い主なんだろ?と思ったり(笑)
生き物との暮らしは、飼う・飼われるという主従関係が時々逆転してる気がします^^


徐々に痩せていくイチローとは対照的に、徐々におデブになっていくナツ。
毎度毎度、飽きもせず箱に入りたがるのですが・・
CIMG8375.jpg
そろそろサイズがきつくなってきたんでないかい?^^;



<おまけ/支援物資、来たる!?>
原稿書きで肩や首や腰がバリバリ。夫がいないのでマッサージを頼める人もいないし
一人じゃ「介の字貼り」もできなくて辛い。
・・・というハナシをしたら、こんな支援物資いただきました。
トントンの振動が思いの外でっかくて、脳みそも内蔵もほぐれます。風写さん、ありがとう。
CIMG8477.jpg

さ、今日は福島でオシゴト!!! 行ってきま~~す!
[ 2011/11/27 09:01 ] | TB(0) | CM(6)

美味しかったねえ~

にゃあにゃあイチロー達が食べてるのも せり!!

ではありませんでしたね

侘助レポしばしお待ちを♪
[ 2011/11/27 12:27 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさんへ
めっちゃ「催促」してゴメンナサイ!!
決して急がしてはおりませんので、ダイジョブですーー^^

それにしても、旬の味あれこれ。本当に美味しかったですねえ。
セリの根っこはお掃除の苦労もよっくわかりました。。。
[ 2011/11/27 19:19 ] [ 編集 ]

ねえさん、今回もお世話になりました。
おいしい楽しい夜でした。
最近一人飲みが続いてて、自分でも「良い飲み方してないなぁ」と思っていたところでした。
またよろしくお願いします。
[ 2011/11/27 20:28 ] [ 編集 ]

>おおさんへ
こちらこそ、です。呑み会の口実は大歓迎ですよ。
またの出張の際はご連絡くださいね。
一人飲みも良いけれど、気のおけない呑み友との時間も格別ですよねー。
[ 2011/11/27 22:05 ] [ 編集 ]

超超超ぅ~お忙しい中、場所のセッティングや皆さんへの連絡、感謝です。いつもホントにありがとう。
anegoさんのお陰でまたまた楽しくおいしく集えました。
まだしばらくぱつぱつが続きそうだけど、風邪や寝不足に気をつけてこのヤマ、無事に乗り越えて下さい。
応援と体の心配しか出来ないけど、陰ながら応援してますぜ。
[ 2011/11/28 19:25 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
私は予約しただけですよーん。楽しい時間をありがとうね。
まだパッツンツンだけど、いい息抜きができました♪

サンタ隊の準備も気になってはいるんだけど、なにせ締めきりのアメアラレで・・。
お時間ある時で構いませんが、ヘルプお願いするかもしれませんので
ナニトゾ心の準備をば願いまする。。。m(_ _ )m
[ 2011/11/28 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/346-a967a37a




