
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当た~り~♪

こんなコトで運を使ってはいかん!
有馬記念も近いというのに!!
・・・と思う、今日この頃。


宝くじも末等しか当たったことないし、人生振り返っても最大の「当たり」って
一升瓶×12本を小学生の時に当てた程度なんですけど。

今日、クロネコヤマトの営業所から発送手続きしたら、
キャンペーンだとかなんとか? で、こんなの当たっちゃいました。
DVC00095_20111210220455.jpg

ヤマトのトラック型の缶入りお菓子。けっこう可愛いかも。
中には、プチバウムクーヘン、チョコレート、キャンディー入りです。
DVC00096.jpg

甘こいモノは好きですけれど、自宅ではあまり食べないので
謹んでガレージにおいてプレゼントしてきました。
中身はともかく、外側のトラック型ケースは龍星ちゃんの手に渡るといいのですが
「ガレージに飾っとく」とか仰る方が約一名。。。ま、それでも構いませんケドね^^

土曜日だってぇのに、今日も撮影立ち会いと原稿書き。
同じ24時間なのに、どうして師走ってこんなに時間がないのでしょう??
帰りしなに見たお月様。そういや、今夜は「皆既月食」だったのですね。
DVC00097_20111210220454.jpg

あと1時間そこいらで月食が始まるのだけど、私は月より団子?(違うって)
BOSS奥様が、またしても一人暮しの実じゃなく身を案じてオカズを下さいました。
ありがたや×ありがたや。コチラはイカ大根。歯を使わなくてもいいくらい柔らか♪ 
CIMG8514.jpg

野菜も食べにゃいかんぜよ(どこの言葉かしら)と、おひたしも。
CIMG8515.jpg

先日のanego母のお土産・漬物(おみ漬け&赤カブ漬け)、頂き物の長いも。
CIMG8516.jpg

冷凍保存のハタハタを焼いて、一人用の夕ご飯。というか、一人呑みの膳?
CIMG8513.jpg

ハタハタ、前回はブリコがぶりぶり。今回は、久しぶりの「白子」!!!
ちょっとサイズは小さめですが、味は濃厚です。んまいんまいんまい!
CIMG8517.jpg

酒は庄内の、竹の露・白露垂珠ミラクル77。
精白77%とは思えないほど上品で軽やかな味わいです。お燗がgood。
CIMG8511.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

忙しさも8合目を超えた感。毎日なんやかやと慌ただしいなかで
気持ちを落ち着かせてくれるのが音楽なのですが
最近のマイブームは、ふとしたコトからはまっている倍賞千恵子さん。
彼女の歌声は、奇跡的に美しい!!

「浜辺の歌」「さくら貝のうた」「朧月夜」「北上夜曲」など、YouTubeで聞きまくり。
昭和叙情歌をうたわせたら、これだけの人はいないのではないでしょうか。
古い歌だけでなく、最近だとハウルの動く城のテーマ曲「世界の約束」が秀逸です。

私のイチオシは、オホーツクの舟歌(知床旅情の元歌だそうです)。感動しました。
声質もさることながら、発音がクリアで音声を消しても言葉を感じるほど。
そして感情表現の豊かさは、さすが女優さんです(最後の4番が好きだ!)

生命力あふれる、倍賞千恵子さんの「オホーツクの舟歌」
↓↓↓


「世界の約束」と「オホーツクの舟歌」、機会があれば歌ってみたい曲です。要練習。


[ 2011/12/10 22:24 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(6)

昨日はどうも・・・

☆anegoさんへ
こちらこそ素敵なプレゼントありがとう!
早速Garageに・・・いや、今回は龍星に。
一人呑み料理、ヤッパリ居酒屋風ですね・・・
次回は、是非倍賞千恵子さんの歌を聞かせて下さい!

あっ、赤カブ美味しかったです!

風写ふうチェック⇒一人暮らしの実⇒一人暮らしの身
[ 2011/12/11 07:41 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
いつもお気遣い感謝です。奥様のイカ大根は絶品です!
美味しいモノを作ってくれる人がいると、お腹もやっぱり…ねえ(笑)

歌を聴かせるのはCDでしょうか。それともワタシ??
後者の場合は少々お時間頂戴しますので~~

> 風写ふうチェック
さっそく修正しました。ありがとうございまーす^^
[ 2011/12/11 09:41 ] [ 編集 ]

 こんちは。

 有馬記念は大名マークさんのお宅で勝負ですか。
私はその日のうちに気仙沼に戻るので参加できませんが、
何かお料理はお届けしようかと思っています。
 
 運を小出しにしないで、有馬記念で噴火して下さい。^^
[ 2011/12/11 15:31 ] [ 編集 ]

白子も結構おいしいですよね。
[ 2011/12/12 12:19 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
え~♪ サエモンさんのお料理が、また味わえるとは幸せです。
有馬記念より楽しみだったりして^^

年内にもう一度くらいお会いできたらと思っていましたが
難しいでしょうかね。。。
[ 2011/12/12 13:10 ] [ 編集 ]

>ぺこりんさんへ
そうなんです。意外と知られてないけど、美味しいですよね。
もうすぐ寒ダラの季節。こちらは逆に♂の白子(だだみ)のイメージ。
私は結構、♀のタラコも好きなんです。へそまがりではないんですけどね(笑)
[ 2011/12/12 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/350-40b5ad03




