スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンポケサンタ隊@日赤&仙台医療センター

着ぐるみはキライじゃないです。いや、むしろ好き。
でも、毎年恒例のコトとはいえ毎年高齢になるわけで
ムシムシ暑いのがシンドくなってきました。引退間近か!?
・・・と思う、今日この頃。

いや~~、疲れがとれるまでに時間がかかるお年頃でして
すっかり更新が遅くなってしまいました。いかんいかん。

はい、ワンポケ・サンタ隊。第二弾は22日、仙台赤十字病院に出動してきました。
実はこの日、ノロウイルス感染の患者さんが発生。
急遽、学生ボラさんには参加を取りやめていただくことになってしまいました。
クリスマス会への参加予定も中止。。残念だけどこればかりは仕方ありません。
少人数のメンバーですが、気合い入れて病棟を回りま~す♪
CIMG8587.jpg

NICUでは、代表の赤ちゃんにプレゼントをお渡ししました。
ボカシが惜しいくらいキョトン@@としたお目々が可愛かったぁ~!
ちっちゃく生まれたって、おっきくなればいいんだからね~!!
CIMG8584.jpg

病室に入れないところでは、入り口でお母さんにサンタから手渡し。
入院中はご家族もいろいろと大変です。不安もあるだろうし、きっと疲れもあるでしょう。
私たちサンタ隊がほんの少しでも、その心を癒せたらと思っています・・。
CIMG8591.jpg

サンタに会いに、ママの抱っこでドア前まで来てくれた子も♪
CIMG8600.jpg

いくつかベッドサイドまでお邪魔できたお部屋もありました。
相変わらず人気のツリーと一緒に、ハイチーズ。撮影はトナカイさんでーす(笑)
CIMG8604.jpg


その翌日の23日、サンタ隊は仙台医療センターへ。
コチラは宮城大学アートスタンダードの学生さん3名が参加してくれました。
隊列を組んで病室へ。やっぱ先頭はサンタさんですよね!
CIMG8647.jpg

最初はビックリ、でもみんなそのあと笑顔を見せてくれて。
・・・ん? カーテンの向こうに怪しいツリーが(注※ワンポケ理事長ツリーです!!)
CIMG8639.jpg

小児病棟のドクターでもある理事長ツリー、時々本業に戻っている図がオモロ(笑)
CIMG8643.jpg

医療センターでは、看護師長さんはじめドクターも着ぐるみになってくれて
子どもたちも「あっ、○○先生!」と大喜び。
アットホームな雰囲気の中で活動できました。スタッフのみなさんに感謝です。
CIMG8648.jpg

これにて、2011年のワンポケ・サンタ隊は任務終了~!
みなさまお疲れ様でした。

その晩は、報告会を兼ねたミーティング(という名の宴会)だったのですが
呑み食いの様子は、また後日。。。
CIMG8676.jpg


あーーー、まだ疲れがとれましぇーーん。
温泉に行きたい。マッサージ付きで。

さぁて、ボラはこれで一段落。明日はクリスマス有馬記念ですよ
ペルーサ本命で行く予定が、まさかの出走取り消し!!
今夜は馬柱とニラメッコです。取るぜ万馬券!!!
[ 2011/12/24 20:04 ] ボランティア | TB(0) | CM(2)

有馬散る

サンタ隊、本当にお疲れ様でした。本番間近、楽しそうに力一杯、準備されている皆さんの姿に頭が下がりました。できる時にできる事を出来る範囲で、でしたが今年もお手伝いさせていただき、ありがたかったです。楽しかった~。
[ 2011/12/26 18:45 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
去年に引き続き、お仕事帰りの連日のお手伝い本当にありがとうございました。
楽しんで参加してもらえて何よりです。もうすっかり「わんぽけなかま」ですね~^^v
有馬は残念だったけど、楽しい時間を過ごて満足。ダンナだけ当たったのはちょいと不満(笑)
[ 2011/12/27 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/355-ca8deaa3




