
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑い納め

いろいろあった一年だけど、最後は笑って終わりに。
・・・と思う、年の暮れ。

居酒屋・のんき亭の閉店によって10月で千秋楽となったのんき寄席が
「続のんき寄席」となって復活しました!

新たな会場となったのは、毎日新聞仙台支局1階のホール(会議室?)。
イスが30ほど並ぶ程度のこぢんまりとしたスペースです。
今回は、東京ボーイズの仲八郎さんが登場するSPECIAL版。

まずは、長井亭あやめちゃん。
この顔をみるだけで、なんだか頬が緩んじゃうんだよなあ~^^
ちょっとおピンク系の小咄だって、あやめちゃんが語るといやらしくないよ♪
CIMG8700.jpg

続いて、ナカハチ師匠の落語。
泥酔して呑み相手とコートを取り替えっこし、帰宅したらそのポケットに宝くじを発見。
なんと2億円が当たってしまったという男の悲喜こもごも、オチがヨカッタ!
CIMG8702.jpg

そして、清川波之丞師匠が登場。
いや~、笑い納めにふさわしい素晴らしい話芸でした。
笑いすぎて涙が止まらず、ハンカチが湿っちゃったんですけどー(笑)
CIMG8706.jpg

中入りの後は、ナカハチ師匠のウクレレ漫談。
おなじみ「謎かけ小唄」もさることながら、今回は物まね朗読に大ウケ!!
小さな会場だけれど、大きな笑いでドッカンドッカン沸きました。
CIMG8710.jpg


のんき寄席と同じように、オサケを呑みながらの落語会は
後半になるほどイイ感じにアルコールも回ってきて、みんな陽気になるようです^^
来年以降も月一回の開催を予定しているとのこと。
落語好きのみなさま、ぜひお出かけくださいね。


・・・・・

さて、今年も残りわずか。
年内のblog更新はこれが最後です。

今年は決して忘れられない、特別な一年になりました。
被災者も、そうでない人も、誰にとっても、いつもとは違う年の瀬。。。
それでも、来年に期待する想いはきっとみんな同じですよね。
natuko.jpg

笑う門には福来たる。いいこといっぱい訪れますように。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。


[ 2011/12/30 19:17 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(8)

感謝

☆anegoさんへ
今年1年ありがとう!!
[ 2011/12/31 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

楽しく拝見させていただきました

酔いお年をお迎え下さい

今年は、くどき上手と出羽桜で年越しです

 
[ 2011/12/31 09:30 ] [ 編集 ]

来年こそは

何事も起こらない、穏やかな年になりますように!
本当にお世話様でした!
 もっとおいしいコーヒーが入れられるように
精進します。
[ 2011/12/31 11:06 ] [ 編集 ]

今年もanegoさんのblogと笑顔に癒されました。
ありがとう。来年もお世話になります。
どうぞよい年をお迎え下さい。
[ 2011/12/31 15:42 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もガレージから広がる仲間の輪に期待しています!
[ 2011/12/31 18:54 ] [ 編集 ]

>あいしゅさんへ
私の年越しは、エビスとCAVAと八仙です。
ちゃんぽんでぶっ飛びたいと思いますです、ハイ。
またご一緒しましょうね。どうぞ酔いお年を~~^^v
[ 2011/12/31 18:55 ] [ 編集 ]

>やんべさんへ
ホントそうですね。穏やかで幸せな年にしたいです。
年始には顔だそうと思っています。
もしかしたら、ガレージより先に「コーヒー初め」かも!? どうぞよろしく♪
[ 2011/12/31 18:58 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
呑み会、お出かけ、ボランティアと本当にお世話になりました。
マイコーの時にはユケチュウさんの優しさにホロッと来ましたよ。
来年も再来年もずーーっとヨロシクお願いしたいです(笑)
とりあえず、来年もヨロシクです!
[ 2011/12/31 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/357-6c617a65




