
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年「ANG48」

平穏な一年でありますように
・・・と願う、新たな一年の始まり。

思うところあって、今年は年賀状を失礼させていただいております。
新年のご挨拶にかえまして、いきなりですが恒例の「宣言」と参ります!
CIMG8720.jpg

まずは、昨年の年頭に掲げた5つの目標を振り返って自己採点。

1)blog継続。毎日はムリでも週2記事はキープ。
・・いろいろあった一年、完全クリアとはいかないけれど、まあ合格点かな。
2)体を動かす&早寝早起きを心がける。
・・早寝遅起の比率高し。なおかつ運動不足は改善されず。30点。
3)夫に優しくする。毎日はムリでもせめて週末は怒らない(努力する)。
・・別居生活になったおかげで、お互い気遣うようになった。120点♪
4)月に2日は休肝日を設ける。
・・ほぼ守られず。むしろ酒量が増加した感あり。マイナス50点(恥)
5)原稿締切を守る。
・・今年はほぼ完璧(だったと思う)。

相変わらず健康面がダメダメです。
運動らしい運動していないし、休肝日ったっていつも口だけ(笑)
年齢的にも本気で身体のことを考えないとヤバイので、
引き続き2)と4)は頑張ります!(と去年も言ってたような)

で、基本は昨年通りだけど、今年はちょいと内容変更。。。

<<今年の目標>>
1)blog継続、週2回以上の更新!
2)週1日はしっかりウォーキング10000歩!
3)月2日は必・休肝日!
4)節電・節水、生活のムダをなくす!
5)きちんと食べる。料理する。


追加した4)は、震災時の暮らしを忘れないため。
そして5)は、一人暮しになって以来ズボラになっているからです^^;
一年間の予定だった夫の単身赴任も、まだ終わりが見えていませんので
このままズルズルしないように、自己管理を頑張りたいなと。


今年はワタクシ「年女」です。
ANG48(アネゴふぉーてぃーえいと、と読んでね)でゴザイマス。
同い年の夫ともども、数え年49歳は大厄!
なんとか穏やかな一年にしたいと思います。

みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします

[ 2012/01/01 05:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

今年もよろしく!

☆ANG48さんへ
「宣言」しっかり記憶しておきます・・・
まずは穏やかな元旦を迎える事が出来ました。
新しい年の第一歩です・・・

そうかぁ~20歳も若いんだ(汗)・・・・・

そのエネルギーを今年も分けて下さい!
[ 2012/01/01 07:39 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ANG48で思い出しました
クイズです
AKO47ってなぁんだ?







答えは赤穂浪士です(笑)
[ 2012/01/01 08:56 ] [ 編集 ]

そうか

東京オリンピックの年生まれなんですね!
あの四丁目の夕陽の時代ですね
☆さんと20才差で私とは10才差となります。

それは置いといて、今年もがんばりましょう!
[ 2012/01/01 12:20 ] [ 編集 ]

  ANG48にワロタ^^

 ウォーキングは義務化するより、
片道3km(30分)以内には車を使わない
ことです。大体、仙台市街地全域かな。

 今年もまたあれこれ知恵を出して
楽しく遊びましょう。
[ 2012/01/02 12:04 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
実年齢はともかく、精神年齢は同世代じゃありませんか!^^!
☆さんも健康管理はお気をつけ下さいね~。
お餅ばっかり食べてるとカロリー過多ですからね~(笑)
今年もよろしくお願いします。まずは新年会から♪
[ 2012/01/03 10:36 ] [ 編集 ]

>大名マークさんへ
ありゃまぁ記念ではお世話になりました!
覚えていますよ、AKO47^^v

では、私からもクイズです。
腹黒い人がお正月に買うものって、なーんだ? 
[ 2012/01/03 10:42 ] [ 編集 ]

>やんべさんへ
年齢解説ありがとうございます・・^^;
ところで、四丁目の夕陽は知りませんでした(ググったらWikiにありました)。
今年も美味しい珈琲と、まったりタイムよろしくお願いいたします。


[ 2012/01/03 10:45 ] [ 編集 ]

そういうの得意なんだ
それはふくぶくろ(腹部黒)だネ
[ 2012/01/03 10:50 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
ペーパードライバーだった頃を思えばなんてことない距離も
ついつい車を使ってしまうのがダメなんですよねー。
この頃は、近場の外出には自転車もよく利用してるんですが・・。
基礎体力はきっとサエモンさんの方がずっと上ですね。

今年はお花見やハゼ釣りのほかに復興商店街ツアーなども企画したいものです。
アドバイスよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/03 10:50 ] [ 編集 ]

>大名マークさんへ
・・ええ~、レス早すぎ!! 答えは明日にしようと思ったのに、悔しいなー。
よっしゃ、またクイズ仕入れときますよっ(笑)
[ 2012/01/03 10:52 ] [ 編集 ]

今年の目標まだ考えてません(^_^;)
ブログ週2回更新とかは無理だなぁ…。

今年は温泉でも行きましょう(^_^)/
[ 2012/01/03 12:09 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も感動と笑いのブログを楽しみにしております。
ANG48、覚えました。
[ 2012/01/03 16:11 ] [ 編集 ]

>zepさんへ
今年も楽しいデジブックよろしくです!
温泉もいいっすねーー♪ しばらく行ってないわ・・。
ゼヒゼヒお声かけてください。雪道運転もダイジョブですんで^^v
[ 2012/01/03 16:22 ] [ 編集 ]

>連坊さんへ
こちらこそヨロシクです! 
今年はもう少し読書感想記事を増やしたいと思っています。
お勧めがあったら教えてくださいね。

年始は「僕のお父さんは東電の社員です」から読み始めました。。。

[ 2012/01/03 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/358-9703d584




