
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃべり or 食いしんぼ

ホクロって、数えると増えるって本当かしらん?
・・・と気になる、今日この頃。

最初に気づいたのはいつだったか、もう忘れてしまったけれど
確か、最初は「ん?海苔でも付いてんのかな?」と思ったような。

CIMG8771.jpg
(ある程度デカくないと見づらいので、こんな絵面で失礼シマス・・)

基本的に手相だの占いだのに興味の無い人間なんですが(知ると気になるから)、
今までなかったものが現れたもんで、ついついネット検索。
すると、くちびるのホクロというのは上唇か下唇かでビミョーに意味が違うようです。
いずれにしても「口」に関係するのは予想通りですね。

大きく分けると人相学ではこの2つ。
一つは「食べるものには苦労しない」「食いしん坊」という相。
もう一つは、「おしゃべり」「周りの人にうるさがられる」という相。

さあて、私のクチビルはどっちだ?
・・・と迷うことないですね。
私の場合は、食いしん坊「で」おしゃべり、が正解でしょう。ええ、自覚しとります^^;


以下、最近の食いしんぼ備忘録。

ちょいと古いけど、今年最初の日本酒DAY。お刺身メインいつも通り。
この晩は生マグロの剥き身(赤身と中トロmix)が激ウマでした。
CIMG8767.jpg

夫に「これはヒット」と好評だったのが、岩海苔豆腐。
岩海苔だけでなく、とろろ昆布も加えたので、イイ感じに豆腐に絡まって美味♪
呑むぞ~って時は、こういう汁っぽいものが一品あるとお腹が落ち着きます。
CIMG8761.jpg

別日。カレーも食べたいし、ナポリタンも食べたいし、白飯もマスト、
と思った夜の危険な高カロリーごはん。しかもワインをしこたま飲んで、ちょっと反省。
ちなみに我が家のカレーは、豚バラが定番。さらに高カロリー!
DVC00014_20120118195853.jpg

夫不在の一人飯になると、いきなり質素な食卓ですね。。。
ブリのお刺身は脂も乗ってておいしい。そろそろブリしゃぶ、したいなあ。
CIMG8443.jpg

最近のお気に入り、長ネギをドバッといれたゴロゴロ野菜のすうぷ。
タマネギも使ってますが、長ネギ多めの方が甘みが濃くなって冬向きかも。
ポワロが手に入らなくたっていいのです。今時期ならネギも太くて甘いもん。
DVC00001_20120118195853.jpg

もひとつ一人鍋、塩味の鶏つみれ汁。塩味の鍋には「レタス」を入れるのが好きです。
シャキシャキした食感が心地良くて、小さいものなら1玉くらいペロリといけちゃう。
乾物整理で入れたマロニーちゃんも、合うんだなぁコレが。
DVC00021_20120118203057.jpg

んでもって、これは夕べの一人飯。メインは先日ヤマウチで購入した焼き鮭。
結局、タコ頭はイカ大根風の「タコ大根」にして何日か連食したのでした。
主食は・・弁慶飯を作るのがめんどくさくて、手抜きの白飯に菜っ葉巻き(笑)
CIMG8826.jpg


そして今夜は、ホッキ飯でした。亘理の産直所で購入(6号線沿い)。
あとは常備菜のピクルスと、缶ビール2本でした。
DVC00026_20120118225516.jpg

栄養バランス悪すぎ! でも、明日は不健康解消ご飯の予定なので
ま、ヨシとしましょ。うん。
[ 2012/01/18 23:18 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(6)

成程・・・

☆anegoさんへ
ほくろの人相学に納得・・・
毎食事事に欠かさず、お酒が添えてあるのは・・当たり前か・・・
一人飯、決して質素なんかじゃ有りませんよ!
[ 2012/01/19 07:41 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
アッハ♪ やっぱり納得でしたか。自己分析も当たりだぞと。^^
食事時は呑み時ですので、私の場合は必ずセットなのですが
これが普通だと思っているので無いと不安になります・・(アル中か?!)
[ 2012/01/19 11:59 ] [ 編集 ]

画面に唇近づけている人

いっぱいいると思う
[ 2012/01/19 12:38 ] [ 編集 ]

>あいしゅさんへ
ディスプレイ掃除のキッカケになれば幸いです。。。(笑)
[ 2012/01/19 23:18 ] [ 編集 ]

ホクロ

 唇のホクロ羨ましいですね。食いしん坊なら憧れのホクロですよ。
食べ物に困るような思いをしない=生活安定で飢えない ですからね。
まったく気付きませんでした。

 私は目立ちませんが、鼻の下の中央に小さなホクロがあり、子供の頃
からその解釈を知っていましたので、嫌で嫌で堪りませんでした。
「何事も長続きせず、転職が多い」ですからね。。。。幸い、仕事も
家庭もブログも何とか続いております。

 そうそう、これからはホクロよりシミの方が目立つお年頃、フィールド
ワークはそれなりの装備が必要ですね。^^
[ 2012/01/22 14:00 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
えっ、これって「憧れ」の対象になるのですか。
そういわれると、ちょいと自慢したくなってきます!

鼻の下のホクロには全然気づきませんでしたし、解釈も知りませんでした。
手相人相、占いの類は自分に都合のいいことばかり覚えておくタチです(笑)

女性は紫外線やシミ対策に敏感ですが、男性も最近は気にする方が増えてますね。
いいことだと思いつつ、コスメコーナーにたむろする若者には
少々異和感を覚えてしまうのはオバサンならではでしょうか^^;
[ 2012/01/23 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/365-8af79af3




