スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20年ブリに、下手クソ再び

スキーとは使う筋肉が違うのである。
・・・と再確認した、昨日のアレ。

春の予感を感じ始めた矢先、土曜の朝は起きてビックリの銀世界でした。
行ったり来たりを繰り返して季節って変わってくんですね。三寒四温。
こんな悪天候の中、轍にヒヤヒヤしながらココにやってきました。
CIMG9148.jpg

アイスリンク泉。以前SEIYU(その前はダイエー)があった場所です。
ワンポケの事務局さんたちと3人で、次回活動場所の下見に来たのでした。
CIMG9149.jpg

スキー経験なら人並みにあるけれど、スケートはまるでダメ子ちゃんの私。
20年ほど前に一度、夫と勝山でデートしたことがあるだけの「超」がつく初心者。

前日はコレで、イメージトレーニング♪ ハイ、少女漫画でございます^^
CIMG9151.jpg

小中学生時代は別冊マーガレット=「別マ派」と「りぼん派」があり、私は別マに連載の
槇村さとるさんのファンでした。中でもこの「愛のアランフェス」(昭和53年~55年)は傑作です。
CIMG9153.jpg

当時は恋愛モノと思っていたけれど、今読み返してみるとこの作品は明らかに
「スポ根」モノですね。ある少女の挫折と成長。巨人の星を女性版にしたって感じ?
CIMG9152.jpg

全7巻を一気に読破し、少女時代の感動再び。イメトレは万全です。
脳は「トリプルアクセルだって飛べちゃうゼ!」って感じで臨んだスケートリンク。
おぉ、未来の真央ちゃんたちが滑っとる。負けないぞぅ~~~!
DVC00117_20120226120516.jpg

元・スケートクラブメンバーのふらんそわに教えてもらって頑張ってみたけど
DVC00120.jpg

最初の30分は、手すり掃除にいそしみまして(笑)
その後、なんとか一人で滑れるようになったものの、今度は一人で止まれない!
ガン!ドン!とフェンスに激突するわ、見知らぬ人に抱きつくわ、
ある小学生とはチューしそうになったり、迷惑この上ない存在になってしもた。。。
自分の足なのに、なんで思うように動かないんでしょう。もういやーーー!
まるでギプスした骨折患者。いやいや、氷上の金縛り??

そんなこんなで、万全だったハズのイメトレはアッサリと崩れ去り
わずか1時間でリンクを後にしたのです。ヒジョーに疲れました・・・
ワンポケのイベント場所にするかどうか、要・再検討だこりゃ。




疲れを癒す今宵の一杯は、仙台駅前谷風通り「長州」にて。
(お誘いありがとうございました)
DVC00122_20120226120653.jpg

カレイのから揚げ、マグロの中落ち、絶品ハムカツ、掟破りの××刺しなど
何を食べても美味しい。しかも安い。一升瓶でボトルキープできるのもステキ過ぎます。

私には珍しく、〆にPIZZA。
コテコテの昭和な居酒屋さんとは思えないほど、ドゥも本格的なんです。
画像では見えないけど、これはアンチョビ風に「自家製へしこ」をトッピングしたもの。
サイコーーーーー! たまらん。
DVC00123_20120226120653.jpg

おいしゅうございました。

嬉しいことに、最近なんだか誘われ続きです。
呑みすぎ注意報、自分で発令中。そして今日も・・・!

[ 2012/02/26 13:24 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(8)

今度お付き合いしますよ!

☆anegoさんへ
と言ったモノの、勝山のスケートリンク時代ですからだいぶ前の事・・・忘れてなければ滑れるかも?程度です。
昔、八幡町広瀬川沿いにもリンクが有りました・・・
そこにもちょくちょく・・・

誘われるのは良い事ですよ・・・・・♪
[ 2012/02/26 13:31 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
スキーだけじゃなく、スケートもOKなんですね! スゴ~イ!
是非ご教授ください。スイスイ滑れたら楽しいだろうなって思いますもん。
[ 2012/02/26 13:33 ] [ 編集 ]

スキーかと

YASUさんたちと噂していましたが、スケートだったのですね!
スキーよりウイスキーだし、ウイスキーより日本酒
だってブログ見ててわかりました。
[ 2012/02/26 13:35 ] [ 編集 ]

>やんべさんへ
がはは、噂されていたんですか! 光栄です(汗)
ウイスキーも大スキーなんですが、そういや最近BARにご無沙汰かも。
いかなきゃ。。と、また自ら呑みに走る懲りない私?
[ 2012/02/26 13:42 ] [ 編集 ]

愛のアランフェス

私も「別マ派」でしたっ。
槇村さとるさんの「愛のアランフェス」傑作だと思います。
最近、近くのTUTAYAで漫画本のレンタルが始まり、もう一度読みたいと探していたのですが見つからず。
もしお手元にあるのなら貸し出しキボンヌ。
題名忘れちゃったけど同じ作者でアイスホッケーを題材にした漫画もあったよね、ね、ね。
それにしても懐かしくて涙がでちゃう、女の子だもん(意味不明)。
[ 2012/02/28 00:39 ] [ 編集 ]

僕も別マ派

いつもポケットにショパン、伊賀のカバ丸、好きでした。
ま、リボンの軽い有閑倶楽部なんかも好きですけど・・・

先日はありがとうございました!
最後は酔って訳わからないことを話してばかりで
すみません。今度お会いする時にはCD、DVD持参いたしますね。
[ 2012/02/28 07:07 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
嬉しいなー、さすが同世代! 愛アラへの反応サンクスです^^
もちろん貸し出しOKです。ってゆーか、貸したい!!
なんならダンシング・ゼネレーション→NYバードまで
槇村さとるヒット作、連チャンでいかがでしょう。

こんな楽しさがあると、なかなか断捨離できないのよねえ(笑)
[ 2012/02/28 11:16 ] [ 編集 ]

>壽丸さんへ
えええっっ@@ まさかの「僕も」発言?!
私の周りに男子読者がいなかったので、ちょっと意外です。
でもまぁ、シュシュトリアン好きのkotoさんなら納得できる部分も(失礼)

くらもちふさこは2作品だけあります。ショパンと、おしゃべり階段。
DVDと相互レンタルしますかね?
[ 2012/02/28 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/378-dbfa0609




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。