
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息抜きは大切、という言い訳の巻

先日、久しぶりにあいらぶ大工に電話したら、いきなり
「姐さん、酒クセエぞ~」って言われました(笑)
最近の携帯電話って、ずいぶん高性能になったのね。
・・・と思ふ? 今日この頃。

少々仕事が立て込んでいたので、さほど呑んでいなかったけど
どんな時でもハラは減るし、食べる時には呑みたくなるし。
それなりにエネルギーチャージしておりました。

まずはコチラ。お久しぶりね、の北の峯。
CIMG9231.jpg

仕事が押して、1時間以上の大遅刻! びーさん、なおちゃんホントにごめん!!
ビール不要のかけつけ3杯、追いつけ追い越せでガン呑みしつつ、
親方の手料理の数々にあらためて感動♪ タケノコやコゴミに春の気配を感じます^^
CIMG9232.jpg CIMG9233.jpg CIMG9235.jpg

当然のごとく、ハシゴ酒。
CIMG9236.jpg

カウンターで誰かと「ゆびきりげんまん」したようですが、記憶なっしんぐ。
覚えている方、何を約束してたのかコソッと連絡ください・・(恥)
DVC00152-1.jpg

毎月一度の続・のんき寄席(@毎日新聞社1階)
今回は毎日新聞社カメラマン・丸山博さんの震災写真展が開催される中で
行われました。。ちょっといつもとはフンイキが違ったかな。
CIMG9288.jpg

あやめちゃんの「試し酒」は素晴らしかった! 
本当に五升呑みきったように見えたよ!
CIMG9281.jpg

ちなみにこの写真展では、新聞に未掲載の写真(というか掲載できなかった写真)
も多数展示されています。テーマは生と死。
胸が締め付けられます。涙ながらに見ている人もいました。
本日20日が最終日。8時までですので興味のある方は是非お運びください。


んで、寄席に来ていたタイガーさん&ユケチュウさんと
一杯ひっかけてくことにしまして、もう2年ブリ?の寿司金へ。
金ちゃん、ご無沙汰です!!
DVC00161.jpg

相変わらずのマシンガントークと、客に注文させず勝手にどんどん肴を出してくれる
すんばらしいスタイル。スキキライのない呑み助には楽しくて楽しくてたまりません。

濁り酒のもっきりって、なんだか見た目がすんごいんですけど。
きゃっほーい♪
DVC00162_20120320114018.jpg

そして翌日。前の晩けっこう呑んだし、今日は休肝日にして仕事ガンバロ
・・と思っていたら生丸にいたKENさんから強引なお呼び出し。
ええ~今からですかぁ? もう22時過ぎてるし、今日はやめときま・・
「待ってっから、じゃあな」ガチャン。と電話を切られ。

ま、それでホイホイ出かける私も私なんですけどね(笑)
お通しのお刺身は、ホッキ・マグロ・白魚・ヒラメでした。
DVC00164.jpg

仙台ハーフマラソンに出場するKENさん。
呑むのもいいけどさ、トレーニングは大丈夫なのかしらん?
見事ゴールしたら祝杯をあげましょう♪
DVC00165.jpg


振り返ってみたら、最近はカウンター攻撃ばっかりでした。
やっぱり大好き、カウンター
呑んで食べて親方やお隣さんとおしゃべりして、ホント満足。

息抜きの合間に仕事してる、とか思われたらヤだなあ・・(爆)


[ 2012/03/20 12:08 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(4)

息ばかり抜いてると・・・

吸ってないから窒息するかも・・・違うか

俺みたいに肝機能にイエローカード貰わないようにね!!
[ 2012/03/20 19:23 ] [ 編集 ]

>やんべさんへ
胃腸は弱いんですが肝臓は丈夫なので
今のところはセーフですが過信はできないお年頃f^_^;
一応、年頭の目標通り「休肝日」はしっかり守ってます。

といいつつ夕べも結構呑んじゃった
[ 2012/03/21 06:32 ] [ 編集 ]

高機能PC

anegoさん、酒臭いですよ!
最近買い換えたPCはとても高機能。
[ 2012/03/22 19:32 ] [ 編集 ]

>アナゴさんへ
いいなぁ高機能PC。
私も同じ機種にしたら、ソチラの美味しい香りも届くかしら(笑)
カレイの肝が食べたいです~!
[ 2012/03/23 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/384-a33be501




