
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックシュトゥーベ

好き嫌いとか、食わず嫌いとか、
食の幅が狭い人は損してるよな~
・・と思う今日この頃。

お仕事で出会ったジャーマンカフェ「バックシュトゥーベ」
ドイツのパンやケーキがこんなに美味しいなんて…!!
とってもとっても私のツボにハマりました。

ドイツ人のご主人がパンやケーキを焼き、
日本人の奥様が絶妙の呼吸でサポートしています。
お店というより普通のおうち、っていう雰囲気。
知らない人は見過ごしちゃうかも~という心配が半分、
こういうお店はあまり教えたくないよ~という独占欲が半分でさ。。。

nuts_torte[1]
やたら気に入っちゃったのが、このヌッストルテ。
ただでさえナッツ好きなのに、こんなギッシリ詰まってるんだから
も~~たまりませ~~ん! 
珈琲や紅茶と合うのはもちろんだけど
ワインなんかあったら、もう極楽。

今回は、全粒粉を使ったパン作りを教わってきたので
近いうち試してみるつもり。
ドイツのパンって堅くて、重くてズン!とくるから
苦手な人もいるみたいだけど、私はそういうパンって大スキ。
お米だって、上精白米より玄米の方が噛みしめると美味しいもんね。

パン作りって手間がかかりそうだし、
スピードクッキング派の私には難しそうで敬遠してたけど、
あの味が自宅でできたらちょっと嬉しいかも。
[ 2009/11/12 18:09 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/4-eb754add




