
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やばいってば

「やばい」。この頃は良い意味でも使われる言葉ですけれども
私としましては本来の用途で使いたいと思うのです。
なぁんて言うと、オバサンぽいでしょうか? いいもん、だってオバサンだもん!!
・・・と思う、今日この頃。

昨晩は遠来の客(新潟出身・成田在住)&いつもの呑み友と、夜の街へ繰り出しました。
DVC00093_20120422060707.jpg

翌日、つまり本日22日は七ヶ浜で復興祈願お花見会がありまして
朝8時台の列車に乗らなくちゃならないし、サクッと呑もうね
・・・の予定が、結局3軒もいってしもて。。

持参する予定のお煮しめが、まだ鍋の中で「煮しまってない」状態だったから
早めに帰宅してちゃんと完成させなくちゃ~~とは思ってたんですがね。
なんぼアタマで思ってたって、ヨッパライには何の拘束力もありませぬ(笑)

で、今朝起きるなりコトコトやりはじめたワケですけれども
ふとテーブルに置きっぱなしのPCを見たらば、ん?? 何じゃこれ??
CIMG9826.jpg

記憶を呼び覚ますまでに一瞬、いや3分ほど必要でした。
そうですそうです、夕べ帰る前にコンビニに寄ったのでした。
けっこうお腹いっぱいだったのに、私ってばおにぎり食べたかったのでしょうか?
それとも、朝ごはん用に買ったのでしょうか? 我ながら、行動がナゾです。

しかも。

第二のナゾ。キッチンに残された、これって一体・・・??
CIMG9829.jpg

ウコンドリンクの空瓶と、ウコン顆粒の袋ですよね。どう見ても。
記憶にありませんが、おそらくワタクシ「ウコンをウコンで」服用したと思われます。
どーしても今日のお花見には万全の体制で臨みたいという
強い意志の現れでしょうか。自分で自分をホメてあげたいです。みんなも誉めてください(爆)

そして、さらなるナゾ。

夕べはお風呂にも入らず、服を脱ぎ捨ててバタンキューだったようなので
「どれ、朝風呂でも入ってサッパリすっか!!」と思ったワタシ。
追い炊きでいいや、とバスルームにボタンをポチしに行きましたらば


・・・あれ?? お風呂があったかい。


そーなんですよ。ワタシちゃーんとお風呂に入ってから寝たんですよ♪
覚えてないって、どゆことでしょう。あぁ、自己嫌悪。
結局は朝風呂に入ったんですけどね。せっかくなので。(何がせっかくやねん!)


以上のような状況には、ぜひ本来の意味するところで「やばい」と表現して欲しいもんです。



さぁ、気合いいれてお花見だぜ!! お煮しめも、煮しまったぜ!!!
呑んべの神様、松尾さま、どうか本日は
「やばいワタシ」にならないよう見守っていてくださいませね。アーメン。違うか。

[ 2012/04/22 06:37 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(8)

おはよ~う・・・

☆anegoさんへ
ブログを見て特に・・・いつのも通りだわって。
今日の花見花曇りで、朝、やや涼しいようですが徐々に暖かくなりそうなので楽しんで来て下さい。
まあ、いつもの事で寒さも内風呂で暖かくなるでしょうけど・・・
天気も何とか持つでしょうね。
夜桜まで見物ですか(-_-;)
[ 2012/04/22 07:28 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さん
がはは、おっしゃる通り!いつものことですね
今日はいつもと違うといいのですが。
お天気がもちそうで幸いです。
楽しんできますね!
[ 2012/04/22 08:48 ] [ 編集 ]

え~っ!!

ギョーザ、ラーメン、チャーハンの後の〆のツナマヨ?!
さすがanegoさんですぅ
ウコンのW使いもさすがですぅ
「やばいワタシ」こそanegoの醍醐味ですぅ(笑)
[ 2012/04/22 15:15 ] [ 編集 ]

>みっちょんさんへ
明るい時間に無事帰還しましたよ~。今日のワタシは「やばくない」のよ~^^♪
こんなワタシじゃダメですか? ダメでしたら次回頑張りますぅ(笑)
[ 2012/04/22 20:18 ] [ 編集 ]

入会の申請書。。

 昨日は、激しい参加ありがとうございました。
強い『玉一族』への入信希望がりましたので・・・。
「入会申請書」遅らせて頂きます。

実技試験は 先日の体操で確認しましたので
今回免除と致します。

 学科と面接に備えて精進してください!!
[ 2012/04/23 21:51 ] [ 編集 ]

>玉子しゃん
昨日はお世話係ありがとうございました。
準備からなにからオンブにダッコで申し訳なかったです。
セブン御大を筆頭に、やっぱ海の男たちはカッコエエです。惚れちゃいます。
ってか、もう充分に惚れてるんですけどね^^;

実技免除うれしいです! 試験勉強がんばりますんで、裏口からヨロシク!!
それと申請書のハンコは、ボインがないので許してね。がはは。
[ 2012/04/23 23:07 ] [ 編集 ]

あああああ~

ワタシのせいです。
ワタシの。。
[ 2012/04/24 12:23 ] [ 編集 ]

>おおさんへ
とりあえず・・・今度はいつ来るのすか??
ラジオ体操教えてあげっからね。
[ 2012/04/24 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/401-d4570959




