
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復興祈願お花見会@七ヶ浜

再会して、また盃を酌み交わす嬉しさがあふれました。
一方では、風景や語り合う言葉の中に見え隠れするしんどい現実もありました。
お互いの立場や状況は違っても、こうして一緒に笑いあえた一日に感謝!
・・・と思う、今日この頃。


日曜日の朝9時半。仙石線下馬駅のキオスク前でウコンを飲み干す女性陣。
気合いが違います、気合いが。うん♪ (オラは前の晩W飲みしたもんね^^)
CIMG9831.jpg

この日は指折り数えて待っていた「復興祈願お花見会」。
七ヶ浜・君が丘公園に、セブン御大を慕う海の男たちとサエモン会メンバーが集結したのです。
CIMG9861.jpg
CIMG9866.jpg

七ヶ浜のボランティア活動に参加するため、はるばる岡山からやってきてくれた
GAPPE号船長さん、ダーティーさんたち。ありがとうございます!!
CIMG9841.jpg

サエモンさんに代わって、司会進行などは玉しゃんがお世話役をして下さいました。
最初に全員で、海に向かい黙祷。そして、なぜか・・・
CIMG9840.jpg

ラズオ体操第一、よーい! えええ、呑む前に準備運動するのっすか?@@
CDに流れるのは馴染みの音楽だけど、かけ声が本間ちゃんって。
「いず、にい、さん、す~」「こすを曲げでぇ~」
「次は、ねずる運動~~」「はい~、すんこきゅ~~」
・・・ダメですダメです、笑いすぎて体操に集中できませんっっっ(爆)
CIMG9842_20120425143744.jpg

なんでもボラセンで入手したCDだそうで、この日のために急遽
前日の夜、閉店間際のヨドバシカメラに飛び込んでプレイヤーを買ってくれたんだとか。
そこまでしますか! やるなあ~

さあ、カラダもあったまりました。呑むぞ飲むぞ。カンパ~イっっ♪
CIMG9846.jpg

雨の予報でしたが、晴れ男&晴れ女たちの念力でどうにかこうにか空模様はセーフ。
残念ながらソメイヨシノはまだほとんど蕾で、ほんの数輪が咲いていた程度だったけど
CIMG9833.jpg

テーブルの上は、春爛漫。
CIMG9848.jpg
CIMG9834.jpg

こんなに呑めますか? 呑みますよね!
CIMG9832.jpg

変ちゃんは、いつもの炭火番で
CIMG9858.jpg

コメットさんは、いつもの「さんさ時雨」
CIMG9855.jpg

いつもの、、、が、殊の外うれしく感じる2年ぶりの花見の宴です。
CIMG9852.jpg

そして、キタキタ~~!! こちらも恒例の光景^^
ベガサポ顧問もエジキに。
CIMG9883.jpg

タイガーさん、結構イイ感じですよお♪
CIMG9885.jpg

ナメ姉の率いるTHE・ナマハゲキャンディーズ?? 
CIMG9877.jpg

連坊さんのこーゆー姿、はずめて見ました!
CIMG9889.jpg

笑いすぎて疲れて、ちょっと小休止。公園内の展望台に上ってみました。
CIMG9869.jpg

眼下に見えるかつての浜辺の町は、未だ悲しい風景のまま。胸がつまります。
CIMG9868.jpg

町の三方を海に囲まれた七ヶ浜は、海とともにある町です。
浜の再生なくして町の復興はありません。
七ヶ浜町のボラセンでは、現在も引き続き支援活動を行っていますが
支援ニーズに対してボラの人数は減ってきているとのこと。
できる範囲で、できることを、継続支援してくことが大切ですね。。。

さて、ふたたび宴の席に戻りましたら、さらに乱れておりました。
これは壽丸さんではなく、ハクション大魔王でしょう。ええ(笑)
CIMG9893.jpg

鶴瓶さん(※セブン御大です)にイジられる頭頂部がエロな科学者化学者。
CIMG9898.jpg

そして、サダムさんが!!!!!!!!
CIMG9904.jpg

・・・桜が咲いて無くたって、みんなのココロとオツムは満開です~(笑)
七ヶ浜のみなさま、通報しないでね。
CIMG9859.jpg

呑んで笑って乱れまくって、それでも最後はキレイに締めました。
これぞオトナの宴会ですな。
CIMG9908.jpg

会場設営から後片付けまで、なにからなにまで面倒みてくださった
船頭会の皆々様に、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。



<おまけ>
その日の晩は、持ち帰ったオカズで一人静かに・・
CIMG9909.jpg

持参した煮染めの残りと、変ちゃんちの鶏手羽グリル、
セブン御大手ずからの煮玉子でちびりちびり。
夢のような一日は、自宅に戻るとなんだか寂しいんですよね。
ベゴのように(?)楽しかった時間をしみじみと反芻しながらの晩酌でした(まだ呑むか!)


[ 2012/04/25 15:22 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(15)

みんなありがとうーね~!

我家の本日(25日)の晩ご飯。

「変ちゃんの手羽」・・最後の2つ。
チャーハンに混入した「セブ玉」(残まだ2アリ)
CAPママの「しゃがた郷土料理」:名前忘れました
だれかの「お煮付け」

   まだまだ。。お花見続いています。
 
そうそう。。飲んでいるのは、
 岡山のみかんさんからの ワイン。

んだんだ!
 ゆーとぴあさんのお手製ワインもまだありますよ!
[ 2012/04/25 21:28 ] [ 編集 ]

>玉子しゃんへ
この度はいろいろありがとうございました。
お世話役に徹していたから、あまり酔えなかったんじゃないですか??
呑み足りない気分のときは声かけてくださいね。岡山にはそうそう行けないですけど。

しっかし「後祭り」の晩酌メニュー、かなりワタシと被ってます^^
御大の煮玉子は「セブ玉」というのですね・・覚えておきます。試験に出るかな(笑)

帰り際、セブン御大がさよならの代わりに「次はハゼ釣りだぞ!」って。
今から夢に見そうです。またよろしくです。次回はもう少し働きます。

[ 2012/04/25 23:20 ] [ 編集 ]

楽しいひとときに感謝です(^^

おとしぶみ様

復興途上の七ヶ浜、本来は神聖であるべき「君が丘公園」で大騒ぎしてしまいました(_ _;

ボランティアセンターでは未だまだ支援者を求めている状況下、岡山にて報告会を催し、後続の支援者を発掘したいと思います。

来年の“復興祈願お花見会@七ヶ浜”には、また参加したいなぁ~♪

ありがとうございま酒た m(_ _)m
[ 2012/04/26 06:13 ] [ 編集 ]

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
帰ってがらも飲んだのすか

あぶなぐ電車乗り過ごすところでした

煮付け旨めがったす
自分にも山形のDNAがちょびっとあるんでほっとした味付けでした


[ 2012/04/26 10:06 ] [ 編集 ]

本間ちゃんのラジオ体操ですね(^ ^)
桜のはいったお酒がおいしそうですっ!
[ 2012/04/26 12:23 ] [ 編集 ]

羨ましい

なんか楽しいそうで羨ましいな。せっかくの桜の季節なんだからリフレッシュしないとダメだよね。連休は仕事のこと忘れてリフレッシュするぞ。
[ 2012/04/26 15:12 ] [ 編集 ]

不審者に注意の看板の写真
よく撮っていましたネ
[ 2012/04/26 20:38 ] [ 編集 ]

>GAPPE号船長殿
今回は遠方からの力強いご支援、ありがとうございました。
OHバンデスにご登場されたとのこと、見たかったなぁ・・。
いつか必ず、「復興祈願」の4文字が無くなったお花見会を開催しましょうね! 
そして、その日が一日でも早く来ることを信じたいと思います^^



[ 2012/04/26 23:39 ] [ 編集 ]

>あいしゅさんへ
えっと・・・お花見は昼ご飯。帰宅後は夕飯です。ダメすか??(笑)
お煮染め喜んでいただけてヨカッタです。
なんか男性陣は高野豆腐好きが多かったので
次回は高野豆腐メインで作っていきますね~~♪
[ 2012/04/26 23:43 ] [ 編集 ]

>ぺこりんさんへ
カメに入っていたのは日本酒ではなく焼酎だったんです。
ぐぃっっと呑んだらぐぁっっと効いて、かぁっっとしましたよ。
ラジオ体操効果でシンチン代謝も二重丸~!!(笑)
[ 2012/04/26 23:46 ] [ 編集 ]

>リンリンさんへ
お疲れモードが続いているようですが、体調いかがですか?
休めるときは休んでくださいね~~!
ワタシみたいに遊んでばっかりいると、疲れもたまるが仕事もたまる^^;
GWはダーリンと仲良くのんびりしてくださいな。あ、ウォーキングもか♪
[ 2012/04/26 23:48 ] [ 編集 ]

>大名マークさんへ
トイレの前あたりにありましたよん。
文字の上のイラストがツボっちゃって、思わずパチリ。
[ 2012/04/26 23:49 ] [ 編集 ]

ちらっと思ったんだけど

船頭さんって
ちょっと品が無いかも・・・・・

宴会向きとも言える

お世話になりました
[ 2012/04/27 10:13 ] [ 編集 ]

>ゆうとぴあさんへ
美味しい手作りワイン、ゴチソウサマでした!
品ねぇ・・。品の有る無しで友達を選ぶワケじゃないのでOK牧場ですよ。
オラも時々あんなことやこんなことしてるし。いーんでねのすか?^^v
[ 2012/04/27 10:42 ] [ 編集 ]

だよね~

海の男だもん

[ 2012/04/27 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/402-9872bede




