
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャリティーcafe、大盛況

いや~~盛り上がりました!
ガレージという場があってこそ、そこに集まる仲間があってこその
すんばらしいイベントでした!! いいなぁこういうの。
・・・と思う、今日この頃。

遅くなりましたが、LYNXガレージセールの中日にあたる29日
チャリティーcafeの様子をご報告。
CIMG9978.jpg

目玉はなんといってもコレでしょう。 
11時過ぎに到着したら、既にYASUさんが蕎麦打ちを始めておりました。
よどみない動きと手さばき、素人とは思えません!! すげすげすげ。
CIMG9942.jpg

追っかけ登場のみっちょんさんは、特設キッチンでかき揚げをアゲアゲ♪
CIMG9955.jpg

で、こうなりました。蕎麦+天ぷら=350円也、お見事ですぅ^^
コシも香りもしっかりあって、みんな絶賛!!! 
CIMG9956.jpg

みっちょんさん手作りのパン・チーズケーキ・ママレードも、あっちゅーまに売り切れ。
ってか・・・パパが蕎麦をうち、ママがパンを焼く、こんな家のコになりたいっっ!
CIMG9949.jpg

天むす、まいう~~~♪
CIMG9947_20120502091928.jpg

その他にも各自持ち寄ったご馳走があれこれ。
BOSSのお知り合いで岡山の社会福祉法人の「ときわヴィレッジ」さんからは
ベーコン・ハムを送っていただきまして・・
CIMG9946.jpg

正しく作られたベーコンを食べると、いかに市販品が塩分過多で添加物だらけか
よーーっくわかりますね・・・。
みっちょんさんの焼きたてパンと一緒にぱくり。こりゃ最高ですな。
CIMG9953.jpg

私はいつもの「弁慶飯」を30個ほど。漬物付100円はちと高かったかな??
と思ったけど、結局完売。ありがとうございますーーー
CIMG9954.jpg

こちらは名取ゆりが丘「トムテ」のひゃくちゃん、らむねちゃんから。
柚胡椒とオリーブオイルでマリネした、マグロと鯛です。
白ワインにも日本酒にも合う!! これ絶対真似します~~。
CIMG9972.jpg

ワラビ、ウド、ワサビ漬けなどもチーム・トムテから。
他にも自家製のソースとかディップ類があったのに画像取り忘れ。。。
CIMG9959.jpg

なんと、ナナも来てくれました♪ 私は初対面です。石巻で被災し、
いまはみなし仮設の仮住まいで暮らしているとのこと。逢えて嬉しい。
CIMG9968.jpg

ちなみにこの日は天皇賞・春。大名マークさんとダンナはTVに齧り付いてました。
結果は・・・聞かないでやってください(笑)
CIMG9975.jpg

お酒の合間にLYNX☆さんお珈琲で一休み。。
こんな日にいただく珈琲の味は、また格別に美味しいのです。
CIMG9982.jpg

結局、8時過ぎまで呑んだり食べたりしゃべったりしてたのでした。
CIMG9983.jpg

最終日までの来訪者は、延べ80人にのぼったとか・・@@
チャリティーの物品&cafe売上げは、なんと5万円超!
プライベートイベントとしては、大盛況の大成功といえますね。ホント、すごいっす。
(※収益の寄付先は検討中、追ってご報告します)

ガレージを提供してくださった☆さんに感謝。
そして、☆さんを介して集まったすべての仲間たちに、ありがとうデス♪♪

あ~~~、楽しかった! さて次は何しましょうね??
[ 2012/05/02 09:50 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(5)

やっと食べれた

「弁慶飯」
噂通りの美味しさでした~♪
いっぱい食べれちゃいそう(笑)
[ 2012/05/02 14:38 ] [ 編集 ]

楽しかったねぇ~

☆anegoさんへ
いつもながらいろいろお手伝いやら何やら助けていただき感謝感激です!
恒例の芋煮会も良いですが、今回のイベントも楽しかったですね・・・大成功でした。
「遊び」の事になるとがぜん張り切る“山猫”達。
良い仲間達です・・・・
今回は“山猫”参加者も控えめで大人しかったのは気のせい?
[ 2012/05/03 07:11 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
そうかもね、今回は山猫だけじゃなかったですね。
大型犬もいたし…大トラはいなかったと思いますが
会場準備からお店番まで、いろいろありがとうございました。
またやりたいですね!
[ 2012/05/03 18:00 ] [ 編集 ]

>satoテンチョへ
次回は冷めたヤツじゃなく作り立ての熱々
食べさせちゃる!o(^-^)o
[ 2012/05/03 18:03 ] [ 編集 ]

どうぞ(^_^)v

デジブック『 vol.1 』
http://www.digibook.net/d/88948f1b909aa401eb1430f7f583468c/?m
[ 2012/05/03 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/404-efeb00e1




