
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台ハーフマラソン応援&観戦

私がオトコだったら、ほっとかないのに!
・・・と思ふ、今日この頃。

ベニーランド日和の土曜日に引き続き、日曜も五月晴れ
青葉も青空も気持ちイ~~~イことこの上なし♪
CIMG0315.jpg

こんな素晴らしいお天気の中で、仙台国際ハーフマラソンが開催されました。
昨年は震災のため中止。2年ぶり開催となった今回は、
なんと1万人超の市民ランナーが参加するビッグイベントとなったんです。

仲間うちではユケチュウさん、連坊さん、Tsunaさんが参加。
ほかにも知人が結構エントリーしてるので、応援しない訳にはいかん
でもね~~、全部でランナーは13000人でっせ。
果たして知り合いを発見できるのか?? ウォーリーを探せ!より難しいぞこれは。
CIMG9995.jpg

6~7km地点の定禅寺通り。沿道にはもんのすごい人・人・人!!
ケヤキ並木も、ちょっと見ない間にもっさりフサフサになっていました。
ランナーにとっても沿道の人たちにとっても、この美しさは気分のいい風景です。
時折、すずめ踊りのお囃子も聞こえてきて、気分が盛り上がります。イケイケ~
CIMG9996.jpg

お助けアイテムとして、ケータイのこんなサイトも活用しました。
ゼッケンNOか氏名を入力すると、通過タイムの速報値がチェックできるというもの。
CIMG0320.jpg

私の居場所は伝えておいたものの、これだけの人出ではお互い見つけるのは難しいか?
と思ったら、しっかりユケチュウさん&連坊さんに見つけてもらいました♪ 
カメラを構える間もなく、あっちゅーまに走り去る二人。まだまだ余裕ありそうです。
背中に向かって「ガンバレ!! 冷え冷えビールが待ってるぞ~!!」と絶叫しました(笑)
CIMG0004.jpg

その後、市民広場の屋台群をチラ見して、被災地の物産などを少々ゲットし
次は16~18km地点の卸町に移動。
さすがにこのあたりになると、止まったり歩いたりするランナーもいて疲れがみえますが
ユケチュウさんたちは大丈夫かしら?
CIMG0009.jpg

再び、ケータイで通過タイムをチェック。おお、順調じゃないですか
CIMG0323.jpg

15キロの通過時間を確認し、そろそろだろうと目をこらしていたら
・・・来ました!! ユケチュウさ~~~~ん、ふぁいとぉぉぉぉ~~!!!
なんか定禅寺通りでみたときより足取りが力強いです。手を振る余裕まであるし!@@
CIMG0010_20120514121518.jpg

スゴイです。カックイイです。今までもファンでしたけど
わたし、惚れ直しちゃいました
連坊さんとTsunaさんは見つけられなかったけれど
最終的には3人とも無事フィニッシュ 完走おめでとう♪ よかったよかった。

応援していただけなのに、自分も20キロ走りきったような爽快感で
ちゃっかり打ち上げに参加させていただきました。
なんとビールの旨かったことよ。日本酒も飲んだけどwwww
DVC00117_20120514133323.jpg

ランナーのみなさま、お疲れ様でした。そして、ありがとう!
ステッカーに記されたように、「仙台のちから(力・地から)」
全国にパワーを送ることができたと信じています

[ 2012/05/14 13:46 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(10)

良かったねぇ~

☆anegoさんへ
お互いに応援で来てよかったねぇ~
自分が走ったような気分になったりして・・・
連坊さんもユケチュウさんも格好良いね!
ほんとに本気で惚れちゃいますね・・
Tsunaさんも含め皆完走出来たし・・・
昨日は1日良い気分でした。
[ 2012/05/14 16:22 ] [ 編集 ]

おつかれさまでしたぁ~

いい天気だったし、緑がきれいで、
気持ちよく走らせていただきました。

完走飲み会付きで来年の大会にもエントリしますのでよろしくお願いします。

[ 2012/05/14 21:28 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
ほんとにそうですね! 達成感というか充実感というか
この気持ちの高揚はランナー本人なら尚更でしょう。
まぁ100mダッシュしただけで息切れする私が、こんなこといっても
なーんの説得力もないんですけどね。
せめて(?)クルマで走りましょう~~。あ、☆さんはバイクか^^
[ 2012/05/15 06:59 ] [ 編集 ]

ありがとう!ありがとう~!!

前日もボラで大忙しだったのに、朝早くから応援ありがとう~~。
メガホン片手のanegoさん、映画監督みたいでした。
向かい風がつらかった卸町で「ユケチュウさーーーん」って聞こえた時、どんなに励まされた事か。
それにしても沿道をダッシュするanegoさん、早いのにも驚いたけど、お手本みたいに綺麗なフォームでした。

沿道で応援してくれる人々の笑顔や元気な声に勇気づけられましたが、今回、「ありがとう」と
声をかけてくれる人が多かったのが印象的でした。
ランナーも応援団も気持ちが一つになれた大会だったように思います。
[ 2012/05/15 07:01 ] [ 編集 ]

>Tsunaさんへ
この時期の仙台、もしかしたら一番美しい季節かもしれません。
杜の都のイメージも、今が最も似合う気がするし。
ぜひまたおいでください。走らなくても、呑むだけでも大歓迎です♪

あ、、、ブログの新装開店も待ってます(笑)
[ 2012/05/15 07:01 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
お疲れ様でした そして完走おめでとう!
ランナー本人企画の打ち上げにも驚いたし
「飲み放題にする?」発言にも驚かされました。
華奢なカラダのどこにそんなパワーがあるのか
今度、図体だけはがっつりなのに運動不足ね私に
教育的指導ヨロシクです。
沿道との一体感は格別でした。
辛くてもまた走りたくなる理由が、ちょっぴりだけどわかったかもo(^-^)o
[ 2012/05/15 07:13 ] [ 編集 ]

一体感

本当に一体感がありましたね。
何人の人とハイタッチしたか。
本当に元気が出ます。
にも拘らず・・・でしたけど。
[ 2012/05/15 22:09 ] [ 編集 ]

>連坊さんへ
完走おめでとうございます。お疲れはとれましたか?
走りながらカメラを向けていただいて、ビックリでしたよ^^
さすが離れしてらっしゃいますね。
本当はハイタッチしたかったんですけど、残念~~!
次回はもっとランナーのみなさんに近い場所で応援できるよう作戦を練ります♪ 
一緒に走るには相当トレーニング要なので、とりあえず応援団でご勘弁(汗)
[ 2012/05/15 22:16 ] [ 編集 ]

コレはたのしいですね。

今まで周りにマラソンをやろうなどという健全な人はいなかったので気にしたこともなかったのですが、今回は千葉から気になりまくりでした。
しかしあの大人数の中、互いに見つけるのがすごいっす。
今度お話聞かせてください。
[ 2012/05/19 20:08 ] [ 編集 ]

>おおさんへ
千葉からも声援が聞こえましたよ~(嘘です)
10000人も走るとなると、誰かしら知り合いが出場するから応援する
という人も当然多いわけで、沿道の声援も力入ってました。
話ならナンボでもお聞かせします。で、今度いつ来るの??^^
[ 2012/05/21 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/410-673b0bd5




