スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小料理「京町」で新年会

また食いだまり気味。その原因は、オナカがいっぱいでも
目の前の食べ物に手が出てしまうからなんだ
・・と再認識&反省している、今日この頃。

先週末はちょいと遅めのLYNX CLUB新年会でした。
私が幹事を仰せつかり、前から行ってみたかったお店を予約。
国分町のちょいと奥まったトコにある小料理「京町」です。
CIMG0773.jpg

LYNX CLUBってどんなクラブ?と聞かれると、
なかなか答えるのが難しいのだけれど・・
年齢・性別・職業・経歴には全く関係なく
バイクとか、クルマとか、カメラとか、花火とか、
それぞれいろんな趣味を持つ人たちが集まっててオモシロイ。
私を含め、日本酒好きの呑兵衛もたくさんいるんです。

で、コチラの京町。
料理の味で勝負!のお店なので、お酒の持ち込みは自由。
うれしいことに、持ち込み料もかかりません。
各自、好きな銘柄の酒瓶をぶらさげて参加しました。

まずは、クラブのボス☆さん(下戸)のご挨拶。そして、SKさんの音頭で乾杯~
CIMG0774.jpg CIMG0775.jpg


私が持参したのは、地元庄内・亀の井酒造の限定品「くどき上手」
ロゼワインのようなピンク色は、掛米に黒紫米を使っているためです。
CIMG0778.jpg
日本酒らしからぬ、サラリとした飲み口で、
最近、コクのある旨口系が好みになってきた私のノドには
まるで水のようにスイスイと・・。いかんいかん、味わってのまないと。

お料理は一人4000円でお願いしました。
参加10名に対して、このお刺身の盛り合わせが、どっかん3皿
CIMG0776.jpg
名物のカニサラダは、ラーメン丼くらいのメガ盛。
カニ肉が多すぎて野菜が見えましぇーーん。こんなの見たことない
CIMG0777.jpg
カニ肉の下にマヨソースと野菜が潜んでいるので
全体をけもけもして食べます。
(※注/けもけも=かいもかいも。庄内弁で、かき混ぜるの意味)

他に、ホタテの焼き物・カキフライ・南部地鶏焼・お吸い物…等々、
新鮮で美味しくてボリュウム満点のお料理が次々登場。
例のごとく料理の写真はほとんど撮り忘れてましたので
詳しくは☆さんのblog風写さんのblogへ。。。

・・・・・・・・・・・・

翌日は朝からお仕事。二日酔いって訳じゃなかったけど
飲み会の次の日って、ラーメンが食べたくなるのはナゼだろう??

清水屋南光台店の、ワンタンメン。
ワンタンが超ツルンツルンで、のどごし快感。やさしいお味。
CIMG0800.jpg
街の食堂という雰囲気なので、お蕎麦やさんなのに
いつもラーメンとか丼モノを注文してしまいます
今回は、さらに2個300円也・・をプラスしてしまった。。。
明らかに、食い過ぎ。またまた反省。







[ 2010/01/25 11:05 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(5)

食べたかったー!!

開催日時がダブるブッキング!悔しい!
幹事ご苦労様…
牡蠣フライ食べたかった…

LYNXで外飲み会を最初にやったのがこちらのお店
まだお店のホームページが無かった頃で
偵察に行ってすかっり気に入り
みんなを巻き込んで飲み会を開催したのでありました。
飲み会にどんな酒を持っていくか悩み出したきっかけになったお店でもありますね

しかし秘密基地にしておきたくて
私のブログではまだお披露目しておりませんでした
先を越されたのもダブルで悔しい…
恨むぞー!!!!(笑)
[ 2010/01/25 14:06 ] [ 編集 ]

Re: 食べたかったー!!

びーえむあいさん、おばんです。
いや~恨まれちまいましたか。すみませんね~(笑)
京町の料理は直球勝負の旨いもんオンパレードで大満足しました。
元々は誰が見つけたの? という話題になってたんですよ。
やっぱりというか、当然というか、びーえむさんだったんですね。
とっくにblogで紹介していると思っていたのですが、
まだだったとは意外。重ね重ねすみません~~!
[ 2010/01/25 18:18 ] [ 編集 ]

あららーこんな所有ったのう? 叔父さんも

びーえむあいさんの気持ち良ーく解るなあー、
でも叔父さんも帰国したら目立たない程度にお邪魔虫するかもね?
[ 2010/01/25 19:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

べがさぽさん、こんばんは
帰国したらやっぱりお刺身に日本酒ですかね。
ご一緒しますので、ぜひ声掛けてくださ~い。
あ、例の落語もよろしく!
[ 2010/01/25 20:47 ] [ 編集 ]

ハイハイ了解、了ー解ーーーーーーです。
[ 2010/01/25 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/42-cf9f1ab2




