
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しい空

真夏日の連続記録がやっとストップして、ひと息つきましたね。
でも、だからってあんな土砂降りにしなくてもいいのに。
そしてまた、明日から残暑ざんしょ? 空の神様は極端です。
・・・と辟易しちゃう、今日この頃。

天気予報で定型文言のように繰り返される「大気の状態が不安定です」を
実感するようなお天気が続いています。

雲がモコモコと生き物のように動いて、いきなり光が差し込んできたかと思えば
CIMG9753_20120906233150.jpg

ナンジャコリャーーー!の激しい雨。出るに出られずボーッと立ち尽くした私。
1分早く出かけていたら、濡れアネゴ(うっふん♪)になっていたかも。。。
DVC00081_20120906233149.jpg

どしゃ降りから一転、不思議な色の夕暮れ空には
なんとなく不気味さを覚えつつも目が離せなくてボーッと眺め続けてしまいました。
CIMG9800_20120906233149.jpg

忙しく変化する空模様は、もうすぐ季節が変わるよーっていうシグナルなのかな?
朝晩の涼しさにホッとするのも事実だけれど、
もう夏が終わっちゃうんだなあ、と名残り惜しい気持ちもあります。

・・・・・・・・・

行く夏を惜しんで、またまた作っちゃいました。だだちゃ豆ごはん。
今日のお昼はおむすびで。明日、んまいものを飲み食いする予定なので今日は質素に(笑)
CIMG9778.jpg

生姜・ニンニク・酒・醤油で煮豚風に煮込んだあと冷やした鶏モモとムネです。
CIMG9780.jpg

ちょいとブームになった手作り鶏ハムも作ってみたけど、どうも私はコッチが好み。
醤油味に安心するのは、田舎育ちのDNAだべか?
ムネ肉も全然パサつかず、柔らかくてジューシーです♪ 旨みはやっぱりモモに軍配。
作り置きしておくとサラダや麺の具にも便利です。
でも、大抵あっという間に完食するんだけどね^^;

[ 2012/09/06 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

味が濃いっていうのかな
だだちゃ豆旨いよね~

酒類が見当たらないけど、どったの?

依存度45%でした
[ 2012/09/07 12:45 ] [ 編集 ]

>あいしゅさんへ
さすがの私も一人自宅で昼酒なんてしませんよ~ww
だだちゃ豆、一番旨いのはとってすぐに茹でたヤツ。
当日便で直送してもらっても、あのとれとれの旨さには及びません。。

一年中枝豆を出すお店もあるけど、やっぱ旬のものは旬に食べるもんですよね。
[ 2012/09/08 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/448-1558dc27




