
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイズです(旬の味 伊藤屋)

少し前のblogに、暑さ寒さも彼岸までっていうことは
これがあと一ヶ月も続くのかYO! って書きました。
ホント、その通りだったな。
・・・と思う、今日この頃。

季節と季節の境目は、あまりハッキリしなくてゆるゆると移りゆくもの・・
と思っていたのに、今年に関してはまるで当てはまらないようですね。
汗を流すために浴びたシャワーから、いぎなり温まるための入浴になり。
半袖でも暑かったのに、もう長袖ブラウスでも肌寒いほどになり。

アラハンの私にゃー、体調管理が大変です。
ただでさえこのところ、仕事やボラや遊びが続いてヘロヘロだったし。
まずはしっかり食べて寝る!(もちろんアルコール補充も^^)が大事ですね。

ここでクイズです。

新鮮なお魚料理がおいしい旬の味「伊藤屋」さんにて、ある日のランチ。
まだ、メインは来てません。
CIMG9811.jpg

この店のランチは着席する前に、レジ付近にて注文するというシステム。
立ったままメニューを見渡し、素早く「これで」と決定するのは
あれもこれも食べたくて目が泳ぎまくる食いしん坊にとって、ある意味、試練です。

さあて、私は何を選んだと思いますか?? 
ちなみに所要時間は30秒~1分でした。あまり迷うと後ろのお客さんがイライラすっからさ(笑)
CIMG9810.jpg

注文したら、あとは空いてる席について、おとなしく待つのみ。
奥には広いお座敷もあります。
CIMG9814.jpg

釜飯も各種。んまそう。。会席料理もいただけるようですが、今のところは機会なし。
CIMG9812.jpg

煮付けやから揚げなど、惣菜のテイクアウトも出来るのは
一人暮らしの私にはミリョクなんです。今夜はこれで一杯…と肴選びも楽しwww
CIMG9815_20120924095207.jpg

さ、料理が運ばれて来ましたよ。 
クイズの答えは・・・・・じゃん! 鯖みそ煮(刺身付)定食880円でした。
ピンボケご容赦、小鉢には南瓜、やっこ、お新香。
CIMG9817.jpg

鯖みそは私が作るより少し甘めだったけれど、決してしつこい味付けではありません。
ドミグラスソースのようなトロトロ煮汁もたっぷり♪ この煮汁だけでも白飯が進む。
CIMG9819.jpg

(刺身付き)とカッコ書きだったにしては、豪華すぎる刺身盛合せにビックリ@@
5種類もあるし、どれも鮮度抜群で一つ一つが甘~い☆ 
思わずコップ酒ください! と叫びたい衝動に駆られましたが、車なのでグッとガマン。
CIMG9818.jpg

小鉢や汁椀に至るまで、ちゃんと手を掛けているのがわかります。
割烹のような雰囲気もある庶民派の和食処、といった印象。
ボリュームもあって、ヒジョーに満足できました。近所にあったら通っちゃいそう。
こういうお店には、いつまでもずっと頑張って欲しいものです。。。

CIMG9820.jpg

荒町通りから姉歯横丁へ右折。店の向い側に駐車場あり。
若林区土樋88-1 (日祝定休)


・・・クイズ、正解だった方はいますかね? 賞品はないけど^m^



[ 2012/09/24 10:49 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(16)

正直当たりましたよ・・・

☆anegoさんへ
メニューの一番左端で値段の手頃なものが目立ちました・・・それでこれかなと!
それにしても鯖の味噌煮と刺身の組み合わせって家ではありえないです(-_-;)
私なら、うな丼定食に行きましたね・・・
[ 2012/09/24 19:11 ] [ 編集 ]

 ベガサポ顧問がよく利用されるあのお店ですよね。
課題店なのですが、まだ足を運んでおりません。

 素晴らしいコストパフォーマンスに心が奪われます。
一刻も早く行きたい、出来れば呑みに行きたい!!

 最近、貴姉もご活躍でお疲れ気味ですね。
ハゼオフは駄目でも、次の企画で美味しい物を食べ
ましょう。^^
[ 2012/09/24 22:51 ] [ 編集 ]

美味そう

良い店ですね。

Garageに行くときはいつも愛宕橋駅河原町駅の上を通るのですが、この店は知りませんでした。
近くに半田屋もありますよね。

ナイス選択ですが、鯛ご飯にも惹かれますねぇ。
タイご飯だったらカオマンカイだけど。
[ 2012/09/25 07:05 ] [ 編集 ]

刺身「付」という刺身の量ではないですね!さば味噌・刺身定食と言った方がいいかもです。
[ 2012/09/25 12:35 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
正解おめでとうございます! 賞品がわりに週末は働きますから(笑)
うな丼定食もいいけど、普段のランチでこの金額は無理ですぅ。
むしろ私は、ラインナップ充実の釜飯を一度試してみたいです。
[ 2012/09/25 21:04 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
そうですそうです。ベガサポさんの記事を読んで知ったお店なんです。
ランチのみ数回訪問していますが、夜の部も興味ありますねー。
行かれる時は是非ご一緒させてください!

ちゃんと食べて呑んで寝てるんですが、なかなか疲れが取れません・・><
年齢相応に体のケアをしてかなくちゃと思う今日この頃です。
ハゼオフ、行けないけど何か差し入れしますね!
[ 2012/09/25 21:07 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
顔満開ではないほうの鯛飯、いいですよねえ。
いつかどこかで風写さんと釜飯をシェアした記憶があります。どこだっけ??

話がぶっとびますけど、Garage行く時は私は越路から直進していきます。
いろいろ試したけどそっちの方が早く到着する確率高いですよ。
[ 2012/09/25 21:08 ] [ 編集 ]

>ぺこりんさんへ
でしょう? まさかこんなだとは思いませんでした。嬉しい誤算。
ときに、ぺこりんさんのblogにコメント入れようとしても
絶対入れられないのですが何故でしょう(涙)コッチの問題かなあ・・
[ 2012/09/25 21:10 ] [ 編集 ]

同じ釜の飯かよ

記憶にありません
だいたい飲んだあとにご飯系に行かないし、麺類専門

ほかのボーイフレンドじゃないすか?
[ 2012/09/25 21:49 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
誰も呑んだ後になんて言ってませんよ~。
自分もやっと思い出しました。ヒントは2007.04.21。

蕎麦か釜飯かで迷った風写さん、両方食べたいものだから
隣にいた私にシェアを持ちかけたのです。思い出しましたか?


[ 2012/09/25 22:11 ] [ 編集 ]

ちょんまげも居た

あ゛~~~
みんなで志津川の潮風に泊まった時
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=657607
帰りの昼飯は登米だったかな

金髪のマリリンはよく覚えてるけど、釜飯はあんまり。

ところで左コラムとの境界線に出ている、公開終了/変更願いますだけど、たぶんテンプレートのことだよね。
早めに変えたほうがいいと思う。
[ 2012/09/26 07:31 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
私はパツキン姉さんや禁断のアレ画像と同様、食ったモノも忘れないのです^^
それにしても懐かしいですよね、志津川ツー。また海沿いをみんなで走りたいものです。

> ところで左コラムとの境界線に出ている、公開終了/変更願います
ご指摘ありがとう。なぜか私のPCでは表示されておらず、ナンノコッチャと思いつつ
他のPCから確認してアラびっくり状態でした。なんでそうなるんだろう??
とりあえず大急ぎで変更しました。暫定的に猫でしのぎます。 
[ 2012/09/26 14:26 ] [ 編集 ]

ソネブロのせいだと思います

またまたおじゃまします。私もゼッタイ入れられない人がいました!もしやそんな拒否機能とかついたの?って思いましたが、しばらくしたら直りました。どうやらソネットの不具合ではないかと思います。
しかし、何回見てもおいしそうですねぇこのお店。
[ 2012/09/27 21:23 ] [ 編集 ]

>ぺこりんさんへ
あ”~そうなんですか! 実は、ほかのソネブロガーさん(=壽丸さんとか)にも
コメ入れたいのに入れられなかったことがあるんです。大丈夫なときは大丈夫なんだけど。
回答ありがとう~~^^
[ 2012/09/28 18:15 ] [ 編集 ]

最近は何故か駐車場が満杯でスルーなんですけどね、この刺身付き鯖味噌定食が一番お得意だし大好きなんですよね、
[ 2012/09/30 09:41 ] [ 編集 ]

>ベガサポさんへ
そうなんです、駐車場次第なんですよね~。ガラガラの時もあるんだけど。
いままで何度か訪問してますが、個人的にはついお刺身系を頼んじゃいます。
そして、酒のみてーーーと暴れそうになる。・・のくり返し(笑)
[ 2012/10/01 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/452-7b96e638




