
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LYNXCLUB芋煮会2012

やっぱり秋は芋煮会でしょ!
・・・と激しくアピールしたい、今日この頃。


先週土曜は、毎年降霊じゃなくて高齢でもなくて恒例となったLYNXCLUB芋煮会でした。
今年もCLUBの本拠地、BOSS☆さんのガレージハウスに仲間たちが続々集合~!
3_20121002144216.jpg

芋煮会といえば河原でやるのが定法ですが、毎年ココで開催している理由はこれ。
屋敷内に、こ~んな貫禄ある竃があるんですから、使わない手はありませんよね。
炎や煙と格闘してくれた大名さん、YASUさん、NAOさんご苦労さま☆
6_20121002144214.jpg

女性陣はせっせと下ごしらえ。男性陣は火の管理。
働かざる者食うべからず?って訳じゃないけど、
みんな本当によく働いてくれるので、幹事は大助かりです。

今年は初めてビールサーバーをレンタルしてみたのですが、これが大正解。
この日、思いのほか気温がグングン上昇して暑かったこともあって
キンキン冷え冷え生ビールにみんなゴキゲン♪
5_20121002144215.jpg

芋煮はいつも通り仙台風と山形風の2種類を、トータル40人分こしらえました。
やっぱ豚肉みそ味も、牛肉しょうゆ味も食べたいもん。
「うまいよ!」「おいしい~」の声をいただけて、ヨカッタ^^
4_20121002144215.jpg
山形風

見上げれば、台風接近の心配はどこへやら? の晴れ渡った秋空。
なんて気持ちいいんでしょう。
7_20121002144604.jpg

今年は、こんなお楽しみ企画もありました。
LYNXの仲間でもある黒岩ダンナ(Dr)、森さん(Ba)、慶子さん(Vo・Ky)の
「黒森慶子バンド」のライブ演奏! 昼の部、夜の部の豪華二本立てで堪能。
ナイトバージョンはミラーボールがクルクル回ったりしてました。贅沢な休日だなあ。
9_20121002144604.jpg

おだやかに暮れてゆく、中秋の名月イブの空。
8_20121002144604.jpg

カメラを持たずに走り回っていたので、
みんなが持ち寄ってくれたゴチソウの画像がありません(;;)
他人のふんどしで相撲を取らせてもらいましょう。許してちょんまげ。
↓↓↓
LYNX☆さんblog風写さんのblog連坊さんのblog(随時追加します)

食べて、呑んで、時々歌って。
なぜか私はずっと「山寺の和尚さん」を歌っていたけど、キッカケを思い出せません。
山寺の(ポンポンポン)おしょさんは(ポンポンポン)
・・・ダガジョゴダガジョゴダガ・・えーほっほっ♪♪

ココに集まっているのは、仕事のつきあいでもなく、学生時代の仲間でもなく、
ガレージという場所とBOSS☆さんを介して出会った人たち。
立場も世代もバラバラなのに、人と人とが出会って繋がっている不思議・・。
あちらでもコチラでも、会話が尽きることがありません。
この輪の中にいられる心地よさを、なんと表現したらいいのだろう・・? 

10.jpg

楽しいガレージの宴は、夜更けまで続いたのでした。
みなさま、ありがとうございました。


<おまけ>
芋煮会前夜の仕込み。冷凍しておいただだちゃ豆をプチプチプチプチ。
1_20121002144216.jpg

れんこんと一緒に混ぜ込んで、豆ご飯おにぎりにしました。
具が多すぎてまとまらなかったのは反省だっちゃ豆。。。(笑)
2_20121002144216.jpg
[ 2012/10/02 14:57 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(6)

☆anegoさんへ
今年で6回目の芋煮会も、anegoさん(幹事)の大活躍のお陰で楽しく終わる事が出来ました。
いつもいつも本当に御苦労さま!感謝感謝です・・・
正直、私としては珍しく翌日1日中全身がだるくて、ぼやらと過ごしていました(-_-;)
でも、あの雰囲気は又呼び起こしたいと思っています・・・
[ 2012/10/02 17:20 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
今年は生演奏もあって芋煮会がグンとグレードアップしましたね~☆

場所を提供する側は準備から何から大変だし、疲れもたまって当たり前でしょう。
来年からは「後片付け」を決めるジャンケン大会でもやりましょうかね。

[ 2012/10/02 17:30 ] [ 編集 ]

芋煮会、スンゴイですね~
もう、仙台の一大イベントじゃないですか。
いつかは行きたい芋煮会(笑)

ところで、LYNX☆のところで書くか、みっちょんさんのところで書くか
悩みましたが、やはりこちらで書かせていただきます。

芋煮会でのほっかむり? 防空頭巾(笑)
どちらにしろ、とてもお似合いでしたよ。
[ 2012/10/02 21:41 ] [ 編集 ]

芋煮会、楽しかったですね~♪
だだちゃ豆入りのおにぎり、とても美味しかったです!
(具はれんこんも入っていたんですね・・・)
また、別バージョンのおにぎりも楽しみにしておりま~す。
[ 2012/10/02 22:30 ] [ 編集 ]

>montaさんへ
芋煮会はね、「行きたい」じゃなく「やりたい」g大事!
山形や仙台まで来れなくたって、北海道でトライしてくださいな♪

かつて大学時代(もう四半世紀も前ですが…笑)、サークル仲間に
「秋は芋煮会をするものである」と洗脳し、定着させたのは私であります。
やってみれば楽しいのです。是非、montaさんも、ほっかむりでやってみっぺし!^^v
[ 2012/10/03 11:28 ] [ 編集 ]

>NAO。さんへ
うわ、そうだそうだ、NAO。さんも竃をやってくださったのよね!失礼しましたっ!
暑い中ありがとうございました♪♪

おにぎりといえば、みっちょんさんのドライトマトおにぎりも美味でしたねえ。
また来年もグルメな芋煮会になりそう。NAOさんも何か作って~www
[ 2012/10/03 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/456-5038879f




