
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

摩訶不思議

忙しいって言ってたくせに、呑みに行く時間があるんかい!
とお叱りを受けても言い訳できません。
昼は仕事、夜は呑み。それが私の健全なる日常なのです。
・・・とか書くことにも少々びびりがち? な今日この頃。

言い訳がましいのですが、これは先週土曜のお話です。
日曜からずっと休み無しで働いてるんですよ、ホントに、ええ・・。

イベント前夜祭という名目で、電力ビル裏の縁~YENISHI~に呑み友が集まりました。
総勢7名。翌日曜日には朝からハゼ釣りオフ会を控えた面々です。

私は都合により今年はハゼオフに不参加だったのですが
せめてみなさんと久しぶりに顔を合わせたい、という願いが叶ったのが嬉しくて
なんだか最初っからかっ飛ばしちゃいました。

縁といえば、欠かせないのがこの鶏モツ刺身。美しいだけでなく味も素晴らしい!
レバー、ハツ、砂肝、胸肉を生食でいただく幸せ・・♪
DVC00146_20121017224907.jpg

乾杯のビールが、自然と日本酒へと移行したのも必然といえるでしょう。
笑顔がはち切れそうなK部長。風邪気味だったのに呑むと元気じゃん。
DVC00147_20121017224907.jpg

翌朝のハゼオフに備えて前夜祭は大人のみでね♪ なんて誰が言ったのやら。
主催のサエモン師匠は焼酎でセーブしていたにも関わらず
赤ワインの登場と共に、ついに禁断の「私も・・」とグラスに手が伸びてしもて。
DVC00148_20121017224906.jpg

こんな酒、呑みましたっけ。デジカメに残ってたんすけど、記憶薄。
DVC00150_20121017224906.jpg

そんな状態ながら、二次会には炭火NOTEに移動したようです。
おぼろげな記憶しかありまへん。どこが「大人呑みじゃ!」といっても後の祭り~☆

結局南極(古)、朝ベッドで目覚めたのは3:00AMで
気がついたらパンツいっちょ&靴下だけのアラレもない姿で寝ていた私でした。
よくぞご無事で帰宅できたもんです。自分で自分をホメてあげませう。

喉が渇いて冷蔵庫にフラフラ。
ふと廊下を見れば、上着からシャツが廊下に散乱のヘンゼルとグレーテル。
よほど写真とっとこうかと思ったけど、今回は辞めときましたよ^^;

呑み代を支払ったかどうかも覚えてなかったので、ドキドキ財布をチェックしたら
それなり?に減っていたので、多分払ったのでしょう。と思いたいです。

そしたら昨日、参加の一名から「呑み代って払いました?」と確認メールが来ました。
・・・こっちが聞きたいわ!!!がはははは(笑)

その後のメールのやりとりで、なんと参加したほぼ全員が
誰一人として会計のことをちゃんと覚えていなかったという摩訶不思議。
あの、いや、これってかなーりマズイ状況な気がするんですけど。

幸い、トイレに起きたときに呑んだウコンドリンクが効を奏したのか
翌朝はなんとかアポぎりぎりで出動できました。ある意味、滑り込みセーフだったけどね。
お船に乗り込んだハゼ釣りチームのみなさんは、大丈夫だったでしょうか。

それにつけても、震災後初となる2年ぶりのハゼオフ会、いきたかったな・・・(涙)
参加したみんなのblogを見ては、来年こそ!と思っております。

さて。もうひとふんばり。
週末の村田・陶器市に行きたいので、オシゴト頑張りマッスル!!




[ 2012/10/17 23:11 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(9)

永遠の謎

いつも思うんですけど、失われた記憶はどこへ行くのでしょう。
水に溶けて尿として排出されるのでしょうか。だとすると最近ずいぶん流してるなぁ、気をつけないと。

ハゼオフ参加できなくてホントに残念でした。来年は是非。
お仕事ガンバッテください。
一段落ついたら、一杯飲りに行きましょう。
[ 2012/10/18 21:29 ] [ 編集 ]

今日あたり村田すか?

日曜日に行こうとおもってます
[ 2012/10/20 05:09 ] [ 編集 ]

あいしゅさんへ
私も明日、村田に行くつもりです。

ユケチュウさん
記憶はクラウドにアップされるのかも。
誰かがパスワードを教えてくれるとダウンロードできる。
[ 2012/10/20 18:31 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
記憶の行く先、私も知りたいわ。今回は都合7名分が行方不明だよね。
どこかで何かの役立ってるなら嬉しいなあ(笑)

一段落まで待ってると、おそらくサンタ隊終了後になっちゃうので
一行分、または改行できた程度で飲りましょう。実は夕べも・・www
[ 2012/10/20 19:48 ] [ 編集 ]

>あいしゅさんへ
今日行ってきました~。実家で米袋たっぷり運んで腕パンパンです ><
例年通り、大沼酒造では振る舞い酒がありました。
私の分までたっぷりゴチになってきてください♪
[ 2012/10/20 19:50 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
明日はYASUさんたちも行くみたいですよ。午後だったかな?
最終日は4時までなので、お買い物はお早めに~。

ほぅほぅ、記憶は蔵人にアップされるのですか。
今日も大忙しのご様子でした。
[ 2012/10/20 19:52 ] [ 編集 ]

意味不明

村田
午前中にM&Yと一緒に行って来ました。
蔵人には、昔のLPレコードがありましたね。

ところで、ヘンゼルとグレーテルってどういう事?

私の場合、靴とか、財布とか、ケータイやデジカメ、安寿と厨子王状態だけど。
[ 2012/10/21 18:57 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
通ってきた道に目印を落としていった、という意味です。
兄妹はパン屑を。私は着ていたものを。

山椒大夫の方がわかりにくいと思うケド・・ww
[ 2012/10/21 19:13 ] [ 編集 ]

>スマホの操作ミスをしちゃった方へ
あはは~、誰かと思ってたんですよ! スッキリしました^^
わざわざコメントありがとう。気にしてませんから大丈夫です。

ってゆーか、よく見つけましたねえ。世の中狭い(笑)
[ 2012/10/22 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/461-65b16f67




