
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しいときこそ! 遊びにいこうぜ

一日が早い~! 一週間が早い~!!
・・・と少々焦り気味の、今日この頃。

しばらくblog更新してませんでしたが、私は元気です^^
未だやるべき事はもっこりマッコリ残っていますが、まぁコツコツ地道にこなすのみ。
落ち着いたら年が明けてた・・ってことも冗談ではないかも?

近所のイチョウ並木も、ついこの前までグリーンだったのに着々と黄色の勢力が拡大中。
ところどころ銀杏の実のクサ~!を感じるし、秋って駆け足ですね。ほんと早い早い。
P1020031.jpg

これからはワンポケの活動も繁忙期に突入。
11月中旬には、被災地支援活動「第4回 あそびのひろば」を開催予定だし
12月には、恒例のワンポケ・サンタ隊(入院病児にプレゼントを贈るイベント)が控えています。
クリスマスカードやプレゼント作りの作業も、例年に比べると少々遅れ気味ですので
お手伝いしてくれる方、激しく募集中~!(※シークレットでコメントいただければ対応します♪)

どんな事をやってるのかは、過去記事(これとかこれとか)をみてちょんまげ。
または、ワンポケ事務局のblog「らっこのしっぽ」の過去記事(このへん)をどうぞ☆

・・・・・・・・・・・・・

先週土曜は、シュートメの御機嫌伺い&新米の受け取りの帰りに
「村田 蔵の陶器市」をのぞいてきました。
CIMG0018_20121023143557.jpg

昨年もオアズケだった大沼酒造の振る舞い酒。
「いかがですか?」「呑みたいっ!」「どうぞ~」「でも車だから呑めないのっっ!」
若いオニイサン相手に長々と絡んでしまいましたことを、謹んでここでお詫び申し上げます(笑)
CIMG0015.jpg

第12回を数える陶器市。今年は54の窯元が出店。
自分好みの器に出会う楽しみだけでなく、普段は見ることのできない
豪奢な店蔵内部を見学できるのもこの陶器市の大きな魅力になっています。
CIMG0008_20121023143556.jpg

夕暮れ時、行灯に火が入ります。夕暮れの蔵の町歩きもなかなか風情があっていいものですね。
同じ風景なのに、昼間とはまた違った印象になっていました。
CIMG0021_20121023143557.jpg


ただし、まだ5時半だというのに想像以上に街が真っ暗闇になってしまい
駐車場まで戻るのもドキドキだったし、暗すぎて自分の車を探すのにも苦労したのは想定外。

購入したのは小皿×2、中深皿×2。いつもはぐい呑みや徳利に目が行くんだけど、
今回は珍しくアクセもゲットしました。陶器のネックレスって持ってなかったし
ここで紹介してもいいんだけど、ちょっと出し惜しみ。いずれご披露いたしますんで♪

・・・・・・・・・・・・・

時々はエネルギーチャージもしないとね。
長い距離を走るマラソンランナーだって、給水は必須なのだし。

飲み食い備忘録は、次回につづく。

[ 2012/10/23 17:21 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(4)

☆anegoさんへ
良いですねぇ~「狭間に遊ぶ」LYNXCLUBそのものです!
そんな時、忙しければ忙しいほど心が豊かになりますね・・・
「んじゃぁ~お前はどうなんじゃい!」って言われるかもしれませんね。
そうですね・・私の場合は別の意味で忙しいのかもしれませんね・・・
若い人たちの何分の一も先の時間が短いので、生きることに精いっぱい忙しいのかもしれませんね、その忙しさの中の「狭間」を人との繋がりや「遊び」の中で、何か心を静めているのかもしれませんね・・・
おっと、誤解しないで下され・・・
決してマイナーな気持ちでは無いんですから、今とても幸せな自分がいる事を感謝してるんですから!
ありがとうって・・・

「忙しい」を言い訳に、物事を投げださないanegoが大好きですよ!
[ 2012/10/23 22:27 ] [ 編集 ]

おはようございますー
村田 蔵の陶器市では、陶器のアクセサリーもあるんですかぁ~
へぇ~おもしろいですね
どんな感じのネックレスなのか、
今度、見せてくださいねー
[ 2012/10/24 06:35 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
温かい励まし、ありがとうございます!
歳を重ねる毎に時間の経つのが早くなっていくのは、
もしかしたら自然の摂理なのかもしれませんね~。
これまで生きてきた人生という「分母」が増えるから、そう感じるのかなあ?

早くガレージで一服(違?)したいですよ、ホント。
甘こいモノでも持って、近いうち息抜きしにいきますね~☆ その前に〆切り・・(-_-;)
[ 2012/10/24 11:36 ] [ 編集 ]

>トーレス最高さんへ
毎度ですー! あら~~ん、リクエストされちゃいましたね。
んだば近日中に着用画像でもアップしなくちゃね~^^

トーレスさんもお忙しいようですね。
あまり無理せず、腰の方もお大事に・・www
[ 2012/10/24 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/462-ce06fbb9




