
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチツー@ねのキッチン(週末キッチン ねの吉)

昨日あんな記事を書いたこともありますが、
あらためて「私は食べることをトコトン楽しむのだ!!」という想いが
メラメラと燃えたぎっております。
・・・と気分をアゲてみた、今日この頃。

秋らしい空の下、LYNXガレージに集合した老若男女。
最年少は19歳、最年長は66歳(だっけ?)で
今日はバイク5台+クルマ1台のプチツーに出発でござりす~。
CIMG9757_20121027235751.jpg

お行儀良く、一列に並んでスッタカタッタッター♪
先頭はカルガモ父、二番手はカルガモエちゃん、その後ろにYASU&みっちょん夫妻、
続いて山猫親分、最後尾に私。
CIMG9763.jpg

到着したのはコチラ。仙台で「クリチ」といえば、ねの吉さんでしょう。
そのクリームチーズ王子(違?)が、週末だけのレストランをオープンしたことを
んまいもんさんのblogで知りまして、
いつか行きたいな~と思っていたところ、早くもお邪魔することができました♪ 

週末キッチン「ねの吉」は、金土日だけの営業。
この幟旗が目印です(柴田郡柴田町下名生大畑前90 TEL/星野さん090-5837-6413)
CIMG9774_20121027235750.jpg

のどかな田園風景に囲まれた、素朴な佇まいの民家で
クリチ尽くしのランチをいただきます。
サラダ、前菜プレート、パスタ、デザート、ドリンク付きで1575円也。
CIMG9777.jpg

サラダ。一般的な添え物サラダよりボリュームがあって、イイですね~。
情熱クリチと、Sweetな誘惑クリチの2種がトッピングされていて
バルサミコとの相性はいうまでもありません。此の後の期待が高まるプロローグ。
CIMG9776.jpg

前菜4点盛り。ピンボケちゃいましたが^^;
CIMG9779.jpg

右のサンマ煮の上に乗っかってるのは、まるで白和え?!な味の白ごま入りクリチでした。
スパニッシュオムレツもクリチ入りなら、左下バーニャカウダ風ソースもクリチ入り。
ノイマルクトソーセージには、思わず「あぁ、キンと冷えたワインが欲しい」と妄想拡大。
(未成年カルガモエちゃんは、白飯が欲しいと言ってたね^^)

そしてこれが、カルボナーラならぬ「クリチナーラ」と命名されたパスタ。
卵黄も生クリームも使っていないので、あっさりしてるのにコクはスゴイ。
なんでも一人前に50gもクリチを使っているそうです。贅沢ですねえ。
CIMG9783.jpg

お皿の端には2種のクリチが添えられているので、お好みでケモケモまぜまぜ。
さらに、よっちゃん農場謹製のなんばん醤油をタラ~リも合うんだな、これが(画像なし TT)
クリーム系パスタは食べ飽きすることが多いんですが、
こうしてイロイロと味変ができるのは楽しいし、新しい旨さの発見にもなりますね。

ちなみにパスタは100gがデフォだけど、無料で80g、120gに変更OK。
今回の6名で120gオーダーは私だけでしたが・・(笑)

パスタはクリチナーラ、またはトマトソースが選べます。
※山猫親分から無断借用画像。スミマセン。
s-046-a1855-thumbnail2.jpg

そしてデザートもクリチ三昧。アイスの濃厚さといったら…!
ヨーグルトとチーズケーキを先に味わうべきだった、と後悔するくらいのパンチあり。
CIMG9784.jpg

さらに、せっかくだから~と食後のドリンクは「放牧牛乳」をチョイス。
文字通り、一から十までクリチ&ミルク尽くしのランチを堪能させてもらいました。
普段あまり牛乳を飲まない私。おそらく10日分くらいの牛の乳、補給したかも?


おいしゅうございました☆
ボリュームもありましたねえ。腹くっちくなって、午後は思わずウトウト。
仕事モードへの切り替えに苦労したことは、なんの言い訳にもなりませんが・・。ぷぷ。

[ 2012/10/27 23:57 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(5)

アッシーに任せて!

☆anegoさんへ
今度ワインもどうぞ!いつでもお送りしますって・・・
私の年齢2歳ほど若く覚えてくれて・・嬉しいです(笑)
老若男女・・確かに(-_-;) なんにょなんにょ
[ 2012/10/28 07:15 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
あれ、年齢まつがった?? わはは。じゃあ今度、お返しヨロシク♪
こんなに年齢も性別も立場もエロエロ・・じゃないイロイロな人たちが集うのは
ガレージという場があるからこそですよ。いつも感謝しております。

とヨイショしといてアッシー狙い(笑)
[ 2012/10/28 20:32 ] [ 編集 ]

おいらも!!

本当に星さんには、いつも感謝です!
いつも素敵な星さんにアッシーなんて、とんでもございません~~!!

anegoさん!!次回はワインとクリチ料理を楽しみたいですね~~(笑)
[ 2012/10/28 21:29 ] [ 編集 ]

>ひゃくちゃんへ
だよねだーよね、そーーだーーよね。
☆さんあってこそ! なんだよねーー。大きな声で、さぁもう一度♪
「☆さんありがとう!!!」

・・ってことで、ワイン&クリチ三昧の日は近い?(笑)
[ 2012/10/28 22:21 ] [ 編集 ]

☆anego & ひゃくさんへ
・・・・・・・・・・・
いつもこれで騙されてるんだ・・きっと
行きますか。
[ 2012/10/29 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/465-9096577d




