
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫の手は借りられない

遊んでやるか! と思うとプイとソッポを向かれ、
コチラが集中して仕事している時に限ってすり寄ってくる。
猫ってホント、自己チューなんだから
・・・とかなんとか言いつつも癒されている、今日この頃。


明日は廃品回収。不要なダンボールを整理しました。
これっくらいのサイズ、アイツら好きそうだなあ・・と潰さずキープしておいた箱、
さりげなく置いといたら案の定。

収まりました(笑)
P1020057.jpg

満足そうな横顔。
P1020058.jpg

しばらくして、ふとその箱をみたら選手交代してました ww
P1020066.jpg

どうして猫って箱に入りたがるんでしょうねえ。
それも、自分のカラダにジャストフィットサイズだと、もはや入らずにはいられないようです。
カラダをすっぽり包んでくれるソファの心地よさ?みたいなものでしょうか。

相変わらず予定の詰まった毎日で、なにかと気忙しい毎日ですが
猫たちは何も手伝ってくれません。でもいいんです。見てるとホッコリするもん。

むしろ、原稿にかかりっきりの時は、コッチの猫の手が助かります。
脳みその回転には、やっぱ糖分でしょ♪
DVC00002_20121030205609.jpg

青葉区上杉にある老舗和菓子店「宝まんじゅう」さんのオリジナル。
小ぶりのおまんじゅう1個のお値段としては少々お高めですが
「社長でなくちゃ作れない」というほど手のかかる商品だそうで
カットしたパーツを一枚一枚手作業で貼り付けてから蒸し上げるのだと教えてもらいました。

ナイショだけど、いずれは「黒猫バージョン」も作ってみたいんだって
最近注目されている食用の竹炭を使うのか? はたまたイカスミ?(まさかね)
いずれにしても、黒猫の飼い主としてはメッチャ新商品の登場が楽しみです♪

この猫まん。昨晩、来仙していた東京時代の同僚夫妻と久しぶりに再会したので
おみやげに、この「猫まん」を差し上げたらたいそうウケてくれまして
「さっそく新幹線の中で食べました~☆」と写真が。
548508_409397932461899_513073673_n.jpg

喜んでもらえて何より。
ウケてもらえば私も嬉しいのでありました。うひひ。



[ 2012/10/30 21:28 ] | TB(0) | CM(2)

 ネコに限らず、犬も自分お体にピッタリの穴を地面に
掘って気持ち良さそうに眠っていましたね。体にフィットすると
重力が接地面に分散するので痛くないのかも。それとも生まれる
前の記憶を辿っているのかも。

 ネコまん、ありがとうございました。東京で大受けだったそうです。^^

[ 2012/11/03 15:53 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
犬の土掘りも本能なんですね~。猫は箱入り、じゃあ人間は?って考えちゃいます。

ネコまん、そんなに喜んでもらえたとは差し上げ甲斐があるってもんです♪
逆にあんな少しで恥ずかしかった・・。次回はもう一回り大きな箱入りに致しましょう^^v
[ 2012/11/04 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/466-d7249ae5




