
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイブーム?

動物を写真に撮るのはムズカシイ。
特に、うちの猫はカワイク撮れない。
なかでも、黒猫は別の生き物みたくなるなあ
・・と思う、今日この頃。

<<実録・ある日の2匹>>

あっ・・どうも。わたくし、来月13歳になるんですが
CIMG0562.jpg

歳のせいなんですかねえ、最近なんかエサよりコッチが好きで。
草食系っつーんですか? フンフンフンフン・・・
CIMG0870.jpg

グワァシ!ワシワシワシワシワシ!!! 
CIMG0868.jpg

ウヒャヒャヒャヒャ~~!!! これだよ、これ。うめえ~!!
CIMG0867.jpg

・・・なにあれ・・・。いい歳こいて、草なんかにハシャイで・・。
CIMG0691.jpg

トレンドは今、パジャマズボンでしょ。はぁぁ・・落ち着くわぁ。
CIMG0813.jpg

あら、ご飯が出てたんだ。少し食べようかなっと・・
CIMG0823.jpg

・・え! 出らんない? えええ!? この前まで出れたのに、どして!! 
CIMG0831.jpg

・・フン・・エサなんかいらないもんね。見ないもーん。
CIMG0825.jpg

時には、あきらめも肝心。これもニャン生。
CIMG0821.jpg

<<出演・イチロー&ナツ>>
CIMG0893.jpg

おそまつさまでした

[ 2010/02/03 00:10 ] | TB(0) | CM(4)

ぱんだですけど、昔、ネコ飼ってました。今でも大好きです。
草食うときとか、フッと凶暴な顔つきになるんですよね(笑)
今日の番組、、とても面白いわww
天気悪いけど、少し元気に会社に行けます(^。^)
[ 2010/02/03 06:44 ] [ 編集 ]

犬猫はいきなりこっちに向かってきたり、静止してくれないので、シャッタースピードを上げて撮るのがこつですね。一眼の方が断然有利。

最近犬猫の顔検出まで出来るカメラが出てきましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100202_345725.html
[ 2010/02/03 07:07 ] [ 編集 ]

Re

ペットの顔を認識して撮るカメラ・・凄い!
笑顔を感知して撮れるカメラも有ったけど、これはペットには向いてないですよね・・笑顔のペットがいたら面白いけど(笑)
今日のブログは、面白かった。
[ 2010/02/03 08:40 ] [ 編集 ]

ぱんださん
 黒猫は特にワルイ顔になるんですよね…。
 だから、三毛猫の方の写真ばかり増えちゃう。
 飼い主としては、ペット間格差が悩み。

風写さん
 人物用ですが笑顔感知機能は付いてました。あとは
 ブレ検出(被写体の動きが収まった瞬間を感知)と、
 流し撮り検出(追いかけている被写体が動かない瞬間を感知)。
 現状は宝の持ち腐れ状態。練習してみます。

☆さん
 笑顔のペット、いますよ! 犬に多いみたい。
 まあ「笑顔に見える」が正しいんでしょうが^^
[ 2010/02/03 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/47-e8b08be1




