
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたが私にくれたもの

もらえりゃ何でも嬉しいんですけどね。
・・・と思う、今日この頃。

うちの夫は本好き。というか、活字好き。
物書きをしている私よりも、本屋に足を運ぶ頻度も購入率もはるかに多いのです。

なのに、読むスピードは私よりもはるかに遅い(私が速読型なのかもしれないけど)
買った本がどんどんどんどん溜まっていくのを
せっせと読んであげるのが、私の役目みたいなもんなんです。

東京から戻って「ハイ、お土産」とカバンから取り出すのは、決まって本や雑誌。
前回はこんなのでした。
この頃、誉田哲也作品にハマっていた私には未読だったジウ×3が嬉しかった♪
P1020173.jpg

ここんとこ忙しかったので、就寝前の読書タイムがなかなか取れず
5日ほどかかって完読。やっぱり誉田哲也は力がありますねえ。うん。

ところが今回は、珍しいことに本以外のお土産がありました。
タタミ一畳分もあろうかという大判のストールです。
一体、どういう風の吹き回し?? 
P1020174.jpg

いわれてみれば、競馬で大穴当てたと言ってたっけ(笑)
何も買っていかないと後が怖いと思ったのでしょう。ヨシヨシ。^^

ネパールコットンの手織り物だそうです。
微妙に色合いや手触りが違う中から選んだ一枚だとかナントカ蘊蓄付きでした(笑)
高級品ではないけれど、素朴な仕上がりでふぅわり暖かい。
P1020175.jpg

先月、村田の陶器市で購入した「花*花」さんの陶器のネックレスと
同じニオイを感じました。この冬は、この組合せを楽しむことにします。
自然の素材でつくるもの、人の手仕事でつくるもの、その温もりが大好きです。
P1020180.jpg

さて。明日は被災地支援活動「あそびのひろば」の最終回。
亘理町の仮設住宅に暮らす小学生と一緒に、ベニーランドで遊んできます!!
お天気が心配だけど、、、今こそ見せるぜ!晴れ女パワー!!


<おまけ>
ジッタリンジン、懐かしいなー。




[ 2012/11/16 12:50 ] 本・映画・TV | TB(0) | CM(8)

仮説住宅かぁ

楽しませてあげてください
[ 2012/11/16 19:59 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
ありがとう。天気が心配なんだけど、ココロに
てるてる坊主つるして楽しんできま~~す^^
寒くてもあったまるように、お昼ご飯は芋煮です♪ 

修正しました・・汗 ご指摘どーもです。
[ 2012/11/16 22:10 ] [ 編集 ]

anegoさん!おはようございます。
楽しみにしてましたよー
陶器のネックレス・・・かわいいですねぇ~
また、ホント!木綿との相性もいい感じです。

被災地支援活動も楽しんで頑張ってきてくださいねー
[ 2012/11/17 06:51 ] [ 編集 ]

大丈夫!

☆anegoさんへ
旦那さんから力を貰ったことだし、パワー全開で雨雲を吹っ飛ばし、子供達と楽しんで下さい♪
[ 2012/11/17 07:25 ] [ 編集 ]

>トーレス最高さんへ
早くupしなきゃって思ってました。トーレスさんからはコメント貰ってたしね^^
現物はもっとステキなんですが、写真の腕が・・(汗)

どうも雨は避けられないみたい。だけど楽しんできますね~~♪
[ 2012/11/17 08:14 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
ははは、貰ったのはパワーじゃないです。本とストールだけ(笑)
むしろ子ども達にパワーもらいますよ!
☆さんもエネルギーチャージしたいときは是非混ざってください。

ではでは、行ってきま~~す!
[ 2012/11/17 08:16 ] [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした。
晴れ女パワー、ばっちり見せてもらいました。
子供たちがお帰りの集合する頃にポツポツだったものね。
子供と力いっぱい風船バレーボールをする姿、ステキでしたYO。
さすがアネゴ。いやアナゴ?
[ 2012/11/18 22:57 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
帰りのマイクロバスを見送る頃に雨が降り出し、ギリギリセーフ!
日頃の行いだよね、とみんなで自画自賛でした。
忙しいのにお手伝いありがとう。このお礼はいずれまた・・^^

それにしても、どーして子ども達って「アナゴ」って呼ぶんだろう??
今回だけじゃなく前回もだったんだよねえ。
[ 2012/11/19 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/473-1e224598




