
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹が減ってはサンタが出来ぬ

みなさん、選挙には行きましたか??
これだけ話題性には事欠かなかった選挙なのに、投票率はあらら~な結果。
政治家に文句を言う前に、有権者もしっかり行動で示しましょう!(怒)
・・・と思った、この土日。

話はまるっと変わりますが。

いよいよ今週からワンポケ・サンタ隊が出動します。
本番前にしっかりパワーをつけなくちゃ! と、先週土曜はスタッフ中心で
国分町仙台夜市内(旧ラーメン国技場)の「津田鮮魚店」でプチ忘年会を開催しました。
DVC00141_20121217152501.jpg

炭火焼き、漁師鍋、鮪の香草ステーキと、ウワサに違わぬトンでもないボリューム@@
↑↑の焼き物なんて、海老×6本・特大するめいか×1・鯵(干物)×3・カレイ(干物)×3

そしてなんといっても度肝を抜かれたのが、この刺身盛合せ。
骨付き中落ちどどーん! マグロ赤身やサーモンは角材みたいになってます。ひぇぇ~
CIMG9830.jpg

これは日本酒呑まないと、と3~4人冷酒もっきりをオーダーしたら
「だったら瓶で持ってきますネ♪」と一升瓶の一ノ蔵が登場。おお、善き哉。善き哉☆

盛り上がってきた頃に、突然店内が暗転。そして音楽と共にライトon!
なんと営業中の店内で「セリ」が始まりました。本日の商品はでっかいホウボウとクロソイ。
tudasengyo.jpg

ホウボウを競り落とした隣のテーブルのお客さんから、お刺身のおすそ分けが廻ってきたり
ヨッパライも、酔っ払ってなくても、めっちゃテンション上がるお店でした。
腹ぱんぱんになるほど食べて呑んで、お一人様4000円は信じられないコスパ。
魚屋さんが営む居酒屋でなくちゃ、絶対このお値段じゃ食べられないでしょうねー。

次回はぜひともアラカルトで攻めたいな~。
追波湾のしじみ汁とか、牡蠣のバケツ蒸しとか、、、、。
もちろんセリにも参加したいぞ~~




たっぷり呑んで、しこたま食べて、サンタ隊の最終準備作業に追われた日曜日。
お手伝いに来て下さったマダムM子、はつぼんさん、Aさん、ユケチュウさん、
宮城学院のアミーゴ&Kちゃん、場所を提供してくださったふらんそわパパさん、ありがとう!
CIMG9833_20121217152618.jpg

小学生向けのキャンディーレイには、手作りアイテムもたくさん入ってます。
折り紙コマ、フェルト製のミニリース、オモチャや雑貨など。
CIMG9835_20121217152620.jpg

Baby用は、フェルトで作った動物指人形入りです。メッチャかわいいっしょ!?
CIMG9837_20121217152622.jpg

こちらは中高生の女の子用。こんな風にサンタ隊がお届けするプレゼントは
年齢や性別を考慮した内容で詰め合わせしています。喜んでくれるといいなあ。
CIMG9838_20121217160659.jpg

そして、今年も仲介してくださる方のおかげで、仮設住宅の方たちと繋がることができました。
扇町四丁目公園仮設住宅の方々から届いた松ぼっくりのミニツリーは、約100個!!!
本当にありがとうございます!
CIMG9840_20121217152626.jpg

紹介しきれませんが、他にもたくさんのプレゼントを用意しました。
毎年、たくさんの方にお手伝いいただいて、病院訪問サンタ隊というイベントを
実施することができることに感謝。。。

延べ人数にしたら、いったい何人の方の優しいキモチをいただいてるんでしょう。
プレゼントを配る時には、その想いも一緒にお渡ししたいと思っています。
ではでは、第一弾はあさって。はりきって行って参りま~~す

***ワンダーポケット・サンタ隊スケジュール***
12月19日(水) 仙台市立病院
12月24日(祝) 仙台医療センター
12月25日(火) 仙台赤十字病院



[ 2012/12/17 16:24 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(8)

  頑張ってますねぇ。 佳き哉。

 それにしても、酒を一升瓶で供されるのは無上の
喜びだけど、お造りの厚みは限度がありますよね。^^

 今週末だけど、不器用なリース作ってますが、その
可愛い松ぼっくりのミニツリー持って来てくれませんか。
雰囲気作りに最高です。

 今回はひゃくさん監修の下、和洋折衷の馳走を
心して作らせて頂きます。一部からはもういいとの
声もありますが。。。^^
[ 2012/12/17 21:26 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
おばんです! 週末を励みに気合い入れてますよー!!

>お造りの厚みは限度が・・
仰る通りで、わが家だったらこの一切れを4等分しちゃうよ、ってくらい分厚い切り身でした。
まあこれも宴会だからこその演出効果、他店との大きな差別化になってるのかも。
とにかくインパクト大な居酒屋さん(魚屋さん)でした。

ところで例の会のお献立には、どんなお酒が合いますかねえ。
日本酒なのか、ワインなのか、はたまた焼酎、テキーラ、ジン、ウオッカ??


[ 2012/12/17 21:34 ] [ 編集 ]

anegoさん!!いいですね~~!ぜひ競りに参加したいですね!!日中の魚屋へはたまに行きますが、やっぱり夜いかないと・・・(-^〇^-)

サンタ隊、ごくろうさまです~!こんなココロのこもったプレゼント・・・子供たちの喜ぶ顔が見てみたいです!!!!

今週末、聞かせてくださいませ♪次の日もサンタ業務があるみたいですので、大人呑みになるのでしょうか(笑)

サエモンさま・・・監修だなんて(;゚Д゚)!ちらっと便乗させていただくだけですよ~(~_~;)
[ 2012/12/18 01:16 ] [ 編集 ]

>ひゃくちゃんへ
そういや、ひゃくちゃんダーリンも競りに参加したことあったよね!
なかなか楽しいイベントでしたよ♪

週末の有馬記念は達人コラボ、夢の競演に今からワクワク和久井映見!!
これで馬券がとれれば言うことナシゴレン!!!
有馬翌日もサンタではあるけど、そこはホレ、それなりに・・・(笑)
[ 2012/12/18 19:00 ] [ 編集 ]

ほんに腹が減ってはサンタができぬ。いいタイトルですね。うまい、美味い。

今年もサンタ隊を手伝わせていただき、ありがとうございます。年々パワーアップするクリスマスカードや指人形を見るのも楽しみなんです。

サンタ隊2012初陣、たくさんの優しい気持ちを届けてきて下さいね。そして返ってきた笑顔が、スタッフみんなの今までの苦労と疲れを吹き飛ばしてくれますように。

とにかく魚も肉もしっかり食べた週末でした。次はコトルで野菜たっぷりがいいなぁ。
[ 2012/12/19 09:57 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
毎年お手伝いありがとう。フルタイム勤務後でも「行くけど!」って言ってくれる
貴女のそのパワーが、スタッフを奮い立たせてくれるんですよ~☆ 感謝感謝です。
楽しんで参加してもらえると私たちも嬉しい^^

> とにかく魚も肉もしっかり食べた週末でした。次はコトルで野菜たっぷりがいいなぁ。

うぷぷぷぷ。考えることは同じなのね。実は夕べ、体が欲して・・・v-106(笑)
[ 2012/12/19 10:13 ] [ 編集 ]

この豪快な居酒屋さん駅前の朝市の雰囲気ですね、処で週末の有馬ちやん師匠と百ちやんのコラボなの?先週末の朝日は完敗したので有馬で今年有終の美をね!
[ 2012/12/20 10:38 ] [ 編集 ]

>ベガサポさんへ
ご無沙汰してますーー^^; 面白いお店でしたので、ぜひお出かけください♪
週末は頑張りましょうね。3年連続全員大ハズレ、なんて笑えませんし(汗)
ダンナも東京からオンライン参戦の予定です。
今年こそ、食べて満足&馬券も満足の万歳三唱で終わりたいなあ^^v
[ 2012/12/20 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/480-4c31c79f




