
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月はデンジャラス

年始早々、やっちまったぜの3連発。
・・・と苦笑いした、今日この頃。

<その1>
またかよ、的に呑みすぎ食べ過ぎ警報発令中です。
子どもの頃から年末年始は必ずといっていいほど「食い溜まり」になってましたが
大人になっても全く学習しないのは、一体どういう訳でしょう(笑)
今年もお雑煮は「鉄砲ぶぢ」の叔父が仕留めたヤマドリの出汁で作りまして
美味しいもんだから調子こいて、お餅6個も食べたのが原因か・・?
いや、年末からダラダラ呑み食いしてたから、当然といえば当然か・・?

母に似たのか、肝臓は強くても胃腸は弱い私。元日昼頃から猛烈な胃もたれに加えて
お腹にガスが溜まって苦しいことこの上なし。
普段は一日2~3回は○○コする人なのに、考えたら出るモノも出ていません。
野菜不足だったか、水分は十二分にとったぞ・・とあれこれ原因を探っても後悔先に立たず。
ガスピタンぷりーず!! と叫んでみても、元日なんて薬局も開いてないでしょうし
アテもなく町を彷徨うほどの気力もないので、ひたすらお腹をさすったり腹筋したり。
なんとか元日夜、めでたく「ぷぅぅ~bububu」とガス抜きを達成し、事なきを得ました。
しっかし苦しかった・・・。

教訓。ガスピタンを常備しよう。否、腹八分目を学習すべし。


<その2>
翌、二日の朝。お腹は快調、気分も晴れ晴れ♪ よっしゃ、夫を起こして出かけましょ!

私「はいはいはい、起きて~。もう9時だよ~」
夫「・・・・・」
私「出かける支度しないと~」
夫「・・・・・」
私「今日は○○と○○に行かなくちゃ? 早く起きてよっっっ」
夫「・・・・・」
私「ん? どしたの」
夫「・・・足イタくて動けない・・・」

そうなんです。痛風が出ちゃったのです。あぁ、やっちゃった。
確かに、この時期のご馳走って魚卵に肉魚にプリン体さんがアッチにもコッチにもいらっしゃる。
しかもアルコール摂取量がいぎなり増える。要注意だとわかってはいたのです。
お正月くらいは大目に見てあげよう、と思った私が悪かった。
みっちょんさんが仰ってた通り、良妻は悪妻でなければならないのですね><

結局この日は夫を残し、義母と二人で親戚まわり。
「あの子はアテにならない」だーの「育て方を間違った」だーの
それは関係ないって言ってんのに、ぐだぐだと息子への不満が止まらない義母と過ごした一日。
疲労度が例年の5割増しだったことは言うまでもありません。

教訓。夫には厳しく、自分にはやさしく、シュートメにはそれなりに。

<その3>
元日、二日とのんびりしていた(せざるを得なかったともいう)ので
三日は少し部屋を片付けようと掃除機ガガガー。
おそらく、その時にどっかに紛れちゃったんでしょうけれど、SDカード一枚紛失
ヤマドリとか、お節とか、年末年始のごちそう画像はその中に入ってるんだよぅ~~(泣)

教訓。正月は掃除しない(違?笑)


[ 2013/01/04 08:10 ] なんでもない話 | TB(0) | CM(10)

SDカードはあまり床には落とさんでしょう。
きっと出てきます。
思いもかけないところから。

私、テレビのリモコンを紛失したことがあります。

推理は、
ベッドの隅においたまま寝た。
寝返りを打った時に、落ちた。
そこにはゴミ箱。
他のゴミと一緒に捨てた。



[ 2013/01/04 21:05 ] [ 編集 ]

アハハー(^O^)正月から可なりリアルな描写「流石ライター」お見事!

[ 2013/01/04 21:52 ] [ 編集 ]

<1> ・・・ お答えのしようがありません(笑)

<2> ・・・ 嫁がとっても共感できるそうです(汗;)

<3> ・・・ 我が家でも同じ出来事が?・・・わたしの衣服のポケットから出てきましたが(爆)
[ 2013/01/05 11:06 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
リビングのどこかに落ちてるか、または掃除機で吸い込んだか。
SDカードだからまだいいけど、これがmicroだったりしたらサイアクでした。
期待しないで出てくるのを待ちます。小人さんがどっか持ってったのかなあ。
[ 2013/01/05 15:49 ] [ 編集 ]

>ベガサポさんへ
まったくもお~な年明けですよ。ところで今日は金杯、どーでしたか?
うちは中山も京都もダメでした。しょぼりん。まいっか!!(前向きに・・笑)
[ 2013/01/05 15:51 ] [ 編集 ]

>montaさんへ
こんな記事にコメントありがとうございます!
そかそか、Y子さんとは話がはずみそうですね・・www
実は密かに、嫁姑ネタはファンだという人がおりまして
今度思い切ってハジけてみようかと・・ご期待くださいと奥様に(笑)
[ 2013/01/05 15:55 ] [ 編集 ]

「はじけかたを楽しみにしております!」と、

嫁が申しております(笑)
[ 2013/01/05 17:12 ] [ 編集 ]

>montaさん
ご期待に添えるよう頑張ります! あ、頑張るもんじゃないか(笑)
[ 2013/01/06 09:32 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
私は、実家も含め自分のうちじゃないところに泊まると滞ります。
[ 2013/01/08 12:27 ] [ 編集 ]

>ぺこりんさんへ
今年もよろしくお願いいたします! 
相変わらずソチラにコメント入れられず(泣)ですが、いつも拝見してます~。
きれいな伊達巻き、七草摘みに感動・・。

余所に泊まると・・って人は多いですねー。何故か私は実家だと、さらにスムーズになります(爆)

[ 2013/01/08 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/486-9bbfe055




