スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ORT&Kでパーチー

音楽を聴きながら食事するって
なんて楽しんだろう!
・・と思った、一昨日の夜。

取引先のお誘いを受けて、ちょいとパーティーに行って参りました。
場所は一番町商店街、サンシャインビルの中にある
ORT&K(オルト・アンド・ケー)

できたばかりの頃、カラオケ好きのカメラマンN氏ほか数名で
一度だけ行ったころがあったんですよね。
カラオケ店の料理って、あまり期待しないもんだけど
ここはキチンとした(という言い方でいいのかな?)料理だし
個室だし、1次会と2次会をいっぺんに出来ちゃう感じでお得。

・・とまあ、そんな程度のイメージで行ってみたら
ぬわーんとステージまであって、ライブ演奏もやるらしい。

開会から30分程して、この日のための特別演奏会がスタート!
バンドネオン奏者の渡辺公章さんと
メキシコ出身・仙台在住、ジョージさんのセッション
CIMG0914.jpg
バンドネオン、って初めて見ました聴きましたが
蛇腹のカタチはアコーディオンに似てるけど、音はまるで違う。
「タンゴ」の演奏によく使われる楽器だそうで
曲名は知らないけど例のアノ、ズンチャッチャッチャ~♪ってのも
演奏してくださいました。やっぱり生演奏っていいなあ~
CIMG0913.jpg
ジョージは日本語ペラペ~ラで、駄洒落まじりの歌がオモローー
そして、圧倒的な声量と厚みのある歌声に一同大喝采。
ヒューヒューとブラーヴォの嵐

そして、お料理。
会費が1野口(1福沢の間違いではありませぬ)だったので
軽い立食だろうと思っていたら・・

まず前菜でしょ。
CIMG0906.jpg
サラダでしょ。
CIMG0910.jpg
写真取り忘れたけど、ピザとパスタが出て
メインは合鴨のロースト。
CIMG0915.jpg
最後はプチデザート2種まで。腹一杯、大満足

パーティーでは、あの「someco」を開発した女性にも
お会いすることができました。
ついについに、仙台でも取扱いが始まったそうです
前の記事

それにしても・・・
仕事だと思って一人で出かけたんですが
これだけのお料理と、飲み物と(私はビール×2杯と、赤ワイン×2杯)
ステキなライブ演奏と、いろんな方との出会いまで楽しめるんだから
誰か誘えば良かったと後悔。
せっかく「お友だちもご一緒に」って言われてたのにさ~。

次回からは(次回はあるのか??)
周りの人にも声をかけよう! 交流の輪を広げよう!!
と思いましたです。マル。


 

[ 2010/02/07 07:15 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(4)

anegoさん、こんばんはー。まるで冷蔵庫(冷凍庫?)の中にいるような週末でしたね。
2/4河北新報夕刊に、「someco」仙台上陸の記事と、オリンパスPEN E-P1の記事が並んで載ってました。「anegoさん・風写さんのブログで予習済みだもんねー」何だかうれしくなったユケユケチュウでした。
「someco」の実物、見てみたいと思ってます。
[ 2010/02/07 20:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ユケユケチュウさん、おはよーございます!
somecoは私もまだ使いこなせてませんが、
何かと便利なので持ち歩くようにしてますよ。
なんでも「Tシャツ」までバッグに出来るとか。
河北夕刊、見てみます^^
[ 2010/02/08 07:26 ] [ 編集 ]

somecoって仙台のどこで買えるのですか??
[ 2010/02/10 20:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おおさん
somecoは、仙台では中央通りの「セザーヌ」という店で取扱ってます。
水晶堂のナナメ向かいあたり。
あとは、横浜・京都だって ↓↓
http://www.someco.info/shopinfo/index.html
[ 2010/02/11 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/49-234a19fd




