
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ極寒の地へ・・

年々、寒くなってるような、積雪量が増えているような気がするのは私だけ?
しかーし! 呑んべには無・問・題!! 完全防寒で行って参りますぜ!
・・・と決意表明してみる、今日この頃。

えーと。

庄内名物のドンガラ汁記事を書いてから、すっかり間があいてしまいました。
書き留めておきたいことは色々あるのですが、仕事と遊びに忙しくて(主に遊びダロ・・笑)
そーこーしているうちに、もう明日に迫っていたのであります!!

そう、明日2月9日は、呑兵衛の祭典「大山新酒・酒蔵まつり」なのです。
今年も風写隊長のお声がけで、25名の隊員がツアーを組んで参戦することになりました。
(去年の様子はコチラ)

天領・大山(鶴岡市)に残る4つの酒蔵を巡り歩きながら、新酒のおふるまいを楽しんだり
好みの酒を購入したり、地元の「んめもの」を食べたりするというこのお祭りは
年々その人気が高まっているようで、なんと今年は2000枚限定の蔵めぐりチケットが
12月20日に発売されるも、わずか2日で完売・・・@@
DVC00216.jpg

どうにかこうにか無理いって、ギリギリでチケットを確保できましたが
すっかりプレミアチケット化してるような・・。
来年は大丈夫かしら、、なんて今から心配したら鬼が笑いそうですね(笑)

なんと今年は、風写隊長のアイデアで隊員専用のパスケースが用意されるとのこと。
この中に蔵めぐりパスを入れると。グッドアイデアですね。年々進化する風写隊!!
pass.jpg

私はこんなメンバー表を作ってみました。紹介文は隊員の了承を得ず、ほぼ私が勝手に作成(イヒヒ)
CIMG9827_20130208202829.jpg

そして昨晩、みんなに配るポケットサイズのつまみも詰め詰めして・・・
CIMG9828.jpg

コチラも購入。用意周到でしょう?(爆) 
去年はウコンドリンクだったけど、ゴミ処理が大変なので錠剤に変更。
CIMG9824_20130208202826.jpg

心配なのは現地の天気。予報では最高気温0℃(!)と、今日よりさらに低く
引き続き強風も吹くようです。体感温度が下がりそうなので、防寒がっつりして挑みます!!
CIMG9064.jpg
(※昨年画像)

防寒でまかなえない部分は、もう体内から温めるしかないってことで・・・ww
さー、今日は休肝日にして明日に備えましょ

[ 2013/02/08 20:42 ] 庄内 | TB(0) | CM(14)

武勇伝・でん

いよいよ明日は大山新酒・酒蔵祭りですね! 
体調(肝臓も含む)は万全ですかぁ?(笑)
自分も今年は参加したかったのですが、結局都合が
つかず残念です・・・(涙)
今年も隊員殿達の数々の武勇伝が生まれる事を楽しみ
に致しております♪ 
[ 2013/02/08 22:09 ] [ 編集 ]

一応、遭難しても3日は生き残れる装備で参ります。^^

それにしても、はよ、寝んと。。。
[ 2013/02/08 23:13 ] [ 編集 ]

引率お疲れ様でした~☆
ワンポケパートナーのフランソワさんが居て良かったですね!
ご苦労様会しましょうねぇ(^_^)v
[ 2013/02/10 14:48 ] [ 編集 ]

>NAO。さんへ
無事に帰ってまいりましたよ~☆
往路は吹雪の月山越え、復路は轍でガッタガタの下道(新庄まわり)で
ドライバーさんには相当過酷なルートだったのですが
一番過酷なのは、アルコール臭が充満する車内だったというウワサも・・(笑)
隊員たちの報告ブログをお楽しみに!!
[ 2013/02/10 18:20 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
呑み助軍団の雪中行軍に初参戦、お疲れ様でした!
遭難した隊員も2名ほどいたようですが、無事のご帰還なによりです。
ぜひ大山4蔵のお酒、イベントについての感想をお聞かせくださいませ。



[ 2013/02/10 18:25 ] [ 編集 ]

>zepさんへ
さっそくのfbアルバムとブログ更新、さっすがです!
写真いくつかシェアさせてくださいませ~m(_ _)m
ふらんそわ曰く、「ワンポケの子どもたちより大変」だってさ。がははは(爆)
反省会?お疲れ会? 名目はなんでもOKですのでやりましょー^^v
[ 2013/02/10 18:28 ] [ 編集 ]

お疲れさん!

お祭りの報告はいずれ出てくるとして…
毎度ながら 手配、準備、エスコート、もろもろご苦労様でした!

ちばピーはほんとお疲れだったろうな…
こっちは乗ってるだけで疲れてんだからね
今年度こそはちばぴーと一緒に飲み会” 実現させましょう!

オラはココ一週間は日本酒見なくても良い気分だけど…(笑)

[ 2013/02/10 21:55 ] [ 編集 ]

お世話様でした~

今年も色々とお世話様でしたm(__)m

カクテルから始まり……

長い行列で買ったお酒を開栓してしまったり…
知らない人のオウチのトイレを借りたり…
ユケチュウさんと戸沢の雪の中で並んで…
色々な思い出ができました(^.^)
次の日のコトもあり二次会参加しませんでしたが……
反省会…次回企画開催シタイです(笑)

お疲れ様でした=ありがとうございますた
(*⌒―⌒*)
[ 2013/02/11 10:40 ] [ 編集 ]

お世話様でした。

おつかれさまでした。

楽しい大人の遠足でした。 来年も参加します。

[ 2013/02/11 21:09 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさんへ
今年もお付き合いありがとうございました!
個人的には、お初のカクテルパーティーが予想以上に満足でした^^v

え・・一週間は日本酒みなくていいですと?? あらー私なんて
翌日も翌々日も大山のオサケをダーリンと楽しみましたが(笑)

ちばぴーは仙台帰着後、古川までバスを返却しにいった訳でして
相当お疲れだったハズ。ぜひ慰労会やりましょう。
[ 2013/02/12 09:27 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
宴会部長、今回はずいぶんセーブしていたみたいで偉かったよ!
数々の思い出(伝説?)を残せたようで良かった良かった。
戸沢の雪の中・・・ってのは、もしや昨年のアレの再現でしょうか? (爆)

来年に向けての反省、意見はぜひ隊長のBBSにもカキコよろしこ~^^
[ 2013/02/12 09:30 ] [ 編集 ]

>やんべ蔵人さんへ
初参加ありがとうございました。楽しんでいただけで何よりです。
ブログみました。村田の町興しのヒントもいろいろゲットできたようですね~^^

アルコール臭に満ちたバスの中で、珈琲の香りに癒されました。
来年は、コーヒー増量をお願いするかも!?(笑)
[ 2013/02/12 09:32 ] [ 編集 ]

今年もお世話になりました。
企画、運営、隊員紹介文から千鳥足軍団の面倒まで、本当にありがとうございました。
思いおこせば、しぼりたての美味しさに開眼したのは大山でです。お陰様で今年も聖地巡礼ができました。持ち帰った甘露をじっくり味わいながら、雪の庄内に思いを馳せたいと思います。
慰労会させて下さいね~。
[ 2013/02/12 11:37 ] [ 編集 ]

>ありがとうユケチュウさんへ
こちらこそ、顔面創痍の中いろいろご協力ありがとう♪ その後、お顔加減はいかがですか?
じっくり味わう予定だった私の甘露は、すでに2本が空瓶と化しました。早すぎるよね・・^^;

元庄内人としては、みんなが美味しい楽しいといってくれるだけで嬉しいです!
ただ、そろそろ別の楽しみ方をしたい気持ちも出てきました。宿泊コースもいいですよね。
慰労会かたがた相談に乗ってくださいませ~。今年もありがとう!

[ 2013/02/12 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/494-8d1b8aa9




