
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のにゃんこたち

イチロー、16歳になりました。
こんなに長生きしてくれるとは思わなかったにゃん。
・・・と思う、今日この頃。

とある知人から、猫たちの様子がblogに少ないとのご指摘がありまして
リクエストにお応えすることにしました。ちょうどイチロー、20日が誕生日だったしね。


毎朝、目覚し時計よりも早く、この御方が枕元でモーニャンコール。なんてったって目力が凄い。
はよー起きなされ。起きてエサをくだされ。トイレも掃除してよ。。。。と^^;
CIMG9942_20130323230750.jpg

腎臓機能の低下が発覚したのは、2010年11月のことでした(すぐ遡れるblogって便利だ)
投薬量はじわじわ増加しているけれど、パッと見た限りは元気そのもの。
ちょっと寝てる時間が増えたなあ、とは思う程度です。陽だまり大好きなんだよにゃん。
CIMG9755_20130323230748.jpg

三寒四温のこの頃は、お日様を追いかけて家の中を場所移動。日射しが無い日は、そんな寒くなくても
電源オフのストーブの前に陣取ることが多し。温かくないのに・・・もぞこいなあ♪
きっと歳をとれば代謝も悪くなるのでしょう。寒さに弱くなるのは人間も同じですね。
P1020505.jpg

イチローは元々、真っ黒クロネコ。でも、いつしかこんなに「白髪」が増えちゃった。
猫ってどのくらいまで増えるんだろう。まさか、オール白髪にはならんだろうけど。
P1020506.jpg

無理矢理には長生きしなくていいけど、長生きしてほしいと思うのは飼い主のわがままか。
P1020511.jpg

さて、イチローがジジィにゃんこ老猫だとすれば、このナツさんは熟女なお年頃。
CIMG0002_20130323232310.jpg

好きな場所は、お風呂場のフタの上(冬季)、お風呂場の床(夏季)。
私がすっぽんぽんでいざ入浴~という時に、アラいたのね? ってことはしょっちゅうです(笑)
DVC00134.jpg

いつでもどこでも自由自在、縦横無尽、活殺自在、天下無敵のメタボなテポドン。
かといって、肝が据わっているかといえばそーでもなく、来客時は姿を隠すビビリの超・内弁慶。
CIMG9961.jpg

ある日、chororiさんから頂戴した猫マンガ&エッセイ本を、ニタニタ集中して読んでいたら
ずいずいずいっとヒザの上に“我劣らじ!”と頭を突っ込んできまして・・
CIMG9945.jpg

「本じゃにゃくてぇ~~、アタシを見てっ」的なアピールをされました^^;
CIMG9947_20130323232315.jpg

<おらほの猫ら>
あの「ねこ鍋」で一世を風靡した、岩手在住の農業女子が
飼い猫たちの写真と自作イラスト&文章で綴った猫と人間とのホノボノ物語。
ノンフィクションだからこそ、「あるある!」と共感することが多くて笑えます。
面白ろ可笑しいだけじゃなく、時にしみじみジーンときたり・・。まぁ、読めばわかりますけど。



イチローが投薬を続けているのは相変わらずなのですが
実は、昨日からナツの元気が無いのであります。
水もエサもほとんどとらず、じーっと動かないのは食い意地のはった彼女にしては珍しいこと。
なのでちょっと明日まで様子をみて、食欲が戻らなかったら病院だな。

ちなみに私、先日のフトモモを痛めた直後に腕をひねり、その翌日にあは首を寝違えました><
これもやっぱり加齢のせいでございましょーか(涙)

イチローも私もナツも、みんなどっか具合が悪くて。だからって訳じゃないでしょうけど
今日いぎなり痛風夫が、「俺も調子悪い~」と。なに言ってんのっしゃ、と思ったら
ホントに鼻ズビズビ&目は真っ赤っか。涙目ですよ。もしやこれって・・・・花粉症発症??

家族全員、体調不良。
・・・四文字熟語だ。ってか、八文字熟語か(笑)あーもー。



[ 2013/03/23 23:48 ] | TB(0) | CM(2)

アレグラ、市販でも買えるようなったみたいなので受診できなければ買っちゃってもいいかもですね。花粉症診断着いてからの方がいいのかもですけど。

anegoの症状にはwagoさんとこみたいに川渡温泉療法が効きそうな気がします☆
[ 2013/03/25 00:12 ] [ 編集 ]

>zepさんへ
アレグロは知ってるけど、アレグラはわからーん!
とりあえず薬局で鼻炎薬を入手、飲んだらズビズバが治まってるらしいっす。
花粉なのか、別のアレルギーなのかは不明ですが・・。

温泉療法って言葉だけでも、あはは~~~ん♪な気分。来週には実行予定だす^^v
[ 2013/03/25 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/506-0d0bbe8d




