
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わずにやり

和雑貨、和小物って、ついつい衝動買いしてしまいます。
特に好きなのは、風呂敷や手ぬぐいといった「布」モノ。
それが、猫モチーフだったりすると完全に釣られるのは、にゃんこ好きの性だよね。
・・・と思う、今日この頃。

またまた猫ネタですんまそん。先日、こんなの買いました。
ハンカチより大きくて風呂敷より小さい、バンダナサイズくらいの小風呂敷。
P1020546.jpg

木版画家えもときよひこさんのデザインです。
白、ピンク、緑と3種類のカラーがあったので全色お買い上げ♪(緑は既にヨメに出しました)

この小風呂敷、生地もしっかりしていてお弁当をくるむのにちょうど良いんです。
そして、ちょいと仕掛けがありまして。包んでみますと・・・
P1020547.jpg

じゃ~ん! 違。にゃ~ん!(笑)
P1020548.jpg

アイデアですよねえ。アゴを折り込んだ方が“らしい”かも。
P1020553.jpg

会社員時代ですらお弁当を持参することなんてまず無かったし、今は尚更作る機会もないけど、
こういうの見つけちゃうと、なんとなーくお弁当持ってどっかに出かけたくなります^^

[ 2013/03/28 12:22 ] | TB(0) | CM(10)

ほお〜これは良いね!
どんな大きさのお弁当箱かはわかりませんが…
お弁当の中身を想像しちゃいましたv-290
[ 2013/03/28 17:55 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさんへ
ごくごく普通サイズのお弁当箱(2段重ね)です。
中身はびーえむあいさんの大好きな、おいなりさん♪
・・と言いたいところですが、撮影のために包んだので中身は空っぽです・・^^;
[ 2013/03/28 18:21 ] [ 編集 ]

 これで花見弁当決まりましたね。
でも、酔っぱらって、野良猫にしてしまう危険性も
ありますね。^^
[ 2013/03/29 06:29 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
花見弁当、これだと一人前にしかなりませんが
話のタネに持参しましょうかね?
それにしても、この手の記事に反応するのは女性かと思ってたけど
1、2番手ともに男性からのコメとは、面白いです ww
[ 2013/03/29 10:35 ] [ 編集 ]

一応、女子も初参戦(笑)

お弁当を開くまでの間一番わくわくする瞬間!

こんな可愛い子がお弁当を暖めてくれたら本当に愛を感じますよ〜!

[ 2013/03/29 11:16 ] [ 編集 ]

こりゃタマランチ!

版画好きの心もくすぐるアイテムですね~
[ 2013/03/29 12:53 ] [ 編集 ]

>ひゃくちゃんへ
お弁当を開く楽しさ・・その感覚から随分遠ざかっているかも。
ひゃくちゃんに“おねだり”したい気持ちでいっぱいですぅ(笑)
今思えば、母が作ってくれたお弁当って素敵だった。気づくの遅すぎ^^;
[ 2013/03/29 15:48 ] [ 編集 ]

>ramuneちゃんへ
女子2番コメ、ありがとさん♪ もしかしてこの作家さん、ご存じでした?
えもとさんの手ぬぐいなんかも可愛いんですよ~ん ^^
[ 2013/03/29 15:51 ] [ 編集 ]

コメント、出遅れました~。
お嫁にきてくれた緑にゃんを連れて、ピクニック♪行きたいです。燗板娘やワインも一緒?晴れた日、近場でお弁当ランチもいいなぁ。楽しい妄想、広がってます。
それにしても今日は寒い寒い。なごり雪に桜のつぼみもびっくりですね。
[ 2013/03/31 14:51 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
そういや以前から話してましたよね、昼日中からのピクニックwithアルコール♪
この春こそ! 妄想ではなく実現させましょう~^^v
昨日は雪舞う中で撮影立ち会い、短時間だったけど体中が縮こまりました。
今日は一転、春の陽気ですね~。あ・・たった今、育英の春が終わってしもた・・(T T)
[ 2013/04/01 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/507-4b2604e2




