スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子飲み@かこいや/CFパンフ

もし、自分や自分の家族が難病と言われたら
・・・と思う、今日この頃。

署名のお願い記事でも触れましたが
ワンダーポケットではCFの会を支援しています。
年明けから日本語版CFパンフレットの作成に取りかかっていましたが
それがついに、完成しました~ (日本初のCFパンフ!!)
CIMG0924.jpg
CFとは、難病「膵膿疱線維症」の略称です。
すいのうほうせんいしょう、って読むんですがムズカシイし
書くのもタイヘンなので「CF」と呼んでます。

まだまだ日本では知られていない病気の一つ。
CFについて、もっと広くみなさんに知っていただきたい!!
・・ということで、わかりやすいQ&Aスタイルにしました。
また、家族会の方々のご協力でCFのお子さんの写真も数点掲載しています。
CIMG0925.jpg
CFの会の活動や情報は、blogCFの絆をご覧下さい。
興味のある方、パンフレットが必要な方は、
CFの会事務局(022-277-6492)までお問い合せ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・

で、唐突ですが。
昨晩はマダムズ4人が集まって今さらながらの新年会。
場所は141ビル(今は三越定禅寺通館。でも141の方が通じる)近くの
かこいや定禅寺通り店

ちょっと古民家風の凝った造りで、趣きがあります。
ずんずん中へ、中へ・・迷子になりそう
CIMG0923.jpg CIMG0922.jpg
案内されたのは、こーんなステキな個室。
4人じゃモッタイナイくらい広いよ~
madamuz.jpg

クーポン利用で2800円のお料理(HPより無断借用)
P011636899_480.jpg
お値段の割に(…といっては失礼だけど)味もボリュームも◎
プラス1700円で飲み放題にできたんですが
モトとれそうなのは私だけ~?って感じだったので、今回は通常オーダー。
梅酒+生中+芋焼酎を1杯ずつ飲んで、デザート追加して
お会計は一人4500円弱。おいしゅうございました。

全員、既婚者・子どもナシというメンバーが
久しぶりに集まったんですが、話題はどうしても
親の病気介護、夫婦の健康(主にメタボ)になっちゃいます。
まあ、そういうお年頃だから当然といえば当然。
あれやこれやお互いの情報交換もかねて
3時間以上くっちゃべって、楽しくもかしましい女子飲みは終了。

ナニゲに飲み足りなかった私、、、
帰宅後おもむろに冷蔵庫を開き、酒と肴を準備して
また飲み始めたのは言うまでもありません・・ ホホホ・・


[ 2010/02/10 11:54 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/51-ddedfbc6




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。