
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sさんの歓送会

春は出会いと別れの季節。言い換えれば、呑み会続きで胃腸と肝臓にキビシイ季節。
ウコン無しには過ごせません(笑)
・・・と思う、今日この頃。

LYNXCLUBの仲間Sさんが東京へ転勤することになり、先週土曜その歓送会が開かれました。
これまで忘新年会などでよく利用していた小料理京町@国分町、ナニゲに久しぶりです。
コチラはお酒の持ち込みOKなので、各自セレクトした酒を持参。
CIMG9759_20130415120312.jpg

Sさんが某社営業マンとして仙台勤務になったのは、なんとビックリ20年前@@
こんなに長い期間の転勤があるなんて・・・。普通じゃ考えられません!
というか、私なんてSさんのことをすっかり“仙台人”だと思い込んでましたからね~。
CIMG9768_20130415120340.jpg

Sさんも大好きだという京町のお料理で壮行の宴。
なんてったってココのお料理はダイナミックで迫力満点、もちろん味も二重丸♪
大皿に刺盛りがどーん! 一人一個ずつ巨大ホタテのバタ焼き!! 大海老と白魚の天ぷら!!
そして、忘れちゃならない京町名物、カニ肉てんこ盛りのカニサラダ~~!!!
CIMG9762_20130415120315.jpgCIMG9764.jpg
CIMG9763_20130415120317.jpgCIMG9766.jpg

震災直後から、奥様とお子さんたちは関東へ戻っていました。
私と同じく、プチ独身生活を送っていたけれど、これからは家族一緒に過ごせる訳です。良かったですね。
kotorにて、二次会。
CIMG9774_20130415120342.jpg

Sさんといえばライダーとしての姿より、私にとっては眠り姫・・いや眠れるおじさん?(失礼)
宴席では誰よりも早くオネムになり、仮眠休憩を挟んで再びまた不死鳥のごとく復活!
・・というイメージが染みついております。

そんな思い出に浸っていたのを察してくれたのでしょうか、期待に応えて(?)くれました。
別れの寝姿、しかと記憶に(&カメラに)留め置きまする。。笑
DVC00311_20130415124949.jpg

この絵が見られなくなるのは、ちょっと寂しいけど
いつかまた仙台に戻ってきてくださいね。その日まで、お元気で~~


もっと一緒に呑みたかったけれど、日付の変わる前に主役と共に大人しく地下鉄で帰宅。
さあ、翌日曜は復興祈願お花見会@七ヶ浜だぁぁ!! ウコンのんで、おやすみなさーいzzz

[ 2013/04/15 13:01 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(6)

寝姿見られず寂しくなるね・・

☆anegoさんへ
お疲れ様でした~
ホント転勤族が20年も仙台に居るなんて珍しいですね・・
LYNXCLUBの仲間で仙台を離れる人がいて送別会するなんて想像もしてませんでしたよ・・・
その他の人で仙台離れる人は・・・
あっ、ゴン太さんがいつの間にか横浜勤務になってました(-_-;)
[ 2013/04/15 16:08 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
えっ、ゴン太さん転勤になったんですか? お知り合いになったばっかりなのに;;
これから一緒に恒例の蔵王ミーティングやツーリングを、って時に残念ですぅ。
そういやeriちゃんやおおさんも、仲間になって間もなく仙台を離れたんでしたっけ。
ご縁は付き合いの長短に関係ないとはいえ、Sさんの転勤は寂しいです。
個人的にはSさんって、癒し系キャラだったので・・^w^
[ 2013/04/15 17:57 ] [ 編集 ]

そうだね・・

☆anegoさんへ
確かに、穏やかな人柄で良い感じですよね・・
東京は近いです!
時々会えますよ・・
[ 2013/04/15 18:52 ] [ 編集 ]

連日ご苦労様でしたね。でもね、anegoさんなくては始まらないイベントですからぁ。
[ 2013/04/16 22:43 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
・・・ですね!!
[ 2013/04/17 10:19 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
先日はお世話様でした~^^ 私じゃなくて、サエモンさん無くては・・のイベントでしょう。
結局、土日に続いて月曜火曜もがっつり飲んでしまいました。懲りない自分が、実は好きですww
[ 2013/04/17 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/510-4f33d3e6




