
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱぴハウス川崎店の石窯ピザ

チーズ嫌いの義母が、ペロリと食べたくらい
やっぱりココのピザは美味しい!
・・と実感した、今日のランチ。

今年1月にオープンした、石窯ピザのお店
ぱぴハウス川崎店に行ってきました。
こちらは社会福祉法人臥牛三敬会が運営するお店。
お仕事で一度お邪魔して、その本格的なお味にカンドー
今日の再訪は、夫とお義母さんと3人です。
CIMG0757.jpg
宮城川崎インターのすぐ近く。川崎病院・やすらぎの里を目ざすといいかも。
CIMG0752.jpg CIMG0751.jpg
薪を使った石窯で焼き上げるのが、テーブルからも見えます。
窯の温度は450~600℃にもなるそうな
メニューはコチラ(クリックでちょびっと拡大)
CIMG0747.jpg CIMG0748.jpg CIMG0746.jpg

季節限定のほっきピザ
はじめて食べたけど、これがウマウマ!!
ほっきの甘みと潮の香りがたまらーーーん!!
トッピングだけじゃなく、ドゥー自体も美味しい!!
CIMG0927.jpg

コチラは川崎町特産の舞茸ピザ
さすが舞茸、香りがサイコーです。あ~~、幸せだ・・。
絶対、一度は食べてみる価値があると思う。義母も絶賛!!
パピハウス 003

平日はお得なランチセットもあって(ただし20食限定)
キュートなデザートとサラダ付でお得な800円
CIMG0756.jpg
↑↑取材の時にいただいた「桃のヨーグルトムース」

店内にはベーカリーも併設していて、
ゆきちから小麦100%の美味しい手づくりパンは
その日に焼き上げたものしか販売しないという
売り切れ必至の人気商品です。お総菜パンもたくさんあるけど、
私のオススメは、食パンとフランスパンだな。。。

ちょいと仙台からは遠いけど、
ドライブがてら出かけるにはちょうどいい距離。
こういう言い方って良くないとは思うんだけど、
障害を持っている人たちのお店だということを
まったく感じさせないくらい美味しかったです

余談ですが・・・
地元の方らしき長靴&かっぽう着のオバアチャン3人組が
楽しそうにピザをシェアして食べていた。
その様子が「私らだって、ピザぐらい食べるっちゃ~」という感じで
なんとも微笑ましかったです。
地域に愛されているお店だなあ~って、実感しました。





[ 2010/02/11 18:54 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(5)

最近傷害をお持ちの方が道ばたで即売なんかをしていると、ついつい買ってしまいます。
こないだもクッキーを買いました。

それにしてもホッキピザ!
うまそうです。
連れてってください。

どぅー!
[ 2010/02/11 22:32 ] [ 編集 ]

行きます。

私も場所確認したので、近いうちに行って見ようと思います・・・
語弊が有るかもしれませんが、細工物にしろ料理にしろ、何かしら障害を持たれている人の作品は、とても丁寧に作られているという感じが伝わって来るような気がします。
一生懸命が伝わってきます。
[ 2010/02/12 07:34 ] [ 編集 ]

>おおさん
今度一緒に行きましょう♪ ドゥー!

>☆さん
店長さんによると、季節限定はほかに
「つぶ貝ピザ」「はらこピザ」があるそうです。
隠れキャラ的な「とろろピザ」も・・。
[ 2010/02/12 10:15 ] [ 編集 ]

 これは本格的な石釜ピッツァですね。
こちらの方面というと、青根温泉に行く途中に
廃校を利用した石釜ピッツァ屋さんもありますが、
山の方に行くとみんなピッツァが食べたくなるの
でしょうか。それとも消防法か何かの規制で街場
では本格石釜が設置できないのでしょうかね。
いずれにしましても、宮城にはまだまだ魅力的な
お店があるものです。^^

 先日、みお七ヶ浜行ってきました。みんな
一生懸命に働いている姿に感激しました。
[ 2010/02/13 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>サエモンさん
おはようございます。
山の方へ行くと食べたくなる・・かどうかは不明ですが
少なくとも町場より「薪」の心配は無さそう。
薪を燃やすのはエコじゃない!と、勘違いしている人も
多いみたいですが、薪ならではの風味を楽しんで欲しいです。

みお七ヶ浜、行かれたんですね♪
ちなみに、今月末発行のりらく3月号で、ぱぴハウス含め6ヶ所
「チャレンジドの働くお店」として特集しますので
こちらもよろしくで~す(ちょっと宣伝・・)
[ 2010/02/14 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/52-4cd5f3e5




