
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しくてヘトヘトの週末

休日の遊びにも体力かなり消耗するのであーる。
・・・と今更ながら気づいた、今日この頃。

先週末は忙しかったな~。といっても、仕事じゃないところがミソ(なにがミソやねん!)
土曜の午後はLYNXガレージセールへ顔出し。昨年春に次いで2回目の開催です。
P1020979.jpg

バイク用品にカー用品、カメラもあれば日用雑貨や器もあるし、レコード&CD、本等々
ノンジャンルでなんでもあり♪ なところフリマやガレージセールの楽しさですね。
P1020981.jpg

私も本や古いマンガなどを出品。懐かしいところで「夏子の酒」全巻セットとか。
(ユケチュウさん、お買い上げありがとう♪♪)
あとはこんなぬいぐるみも出してみましたww 最終的に売れたのかどうかは未確認。
(※追記※ なんと500円で売れたそうな@@ ありがとう、らむちゃん♪)
165495_250387041766741_667425261_n.jpg

去年は呑み食いを兼ねた大賑わいでお祭り的な雰囲気だったけど
今年は都合でBBQも取り止めになり、「動」というより「静」という感じでした。
酒呑みよりもノンアルが多数派、という図式も珍しいです。かくいう私も事情によりノンアル。
ま、場が「ガレージ」であることを考えれば、むしろノンアルでも自然といえるのかも?

少数派といえども呑んべさんはおります。酒の肴を求めて筍掘りするyonejiiさん。
採れたての筍をどうするかってーとー?
P1020977.jpg

同じく敷地内におがってる山椒の芽を摘んできまして、一緒にホイル焼きにしました。
これが実においしくて、LYNXガレージ「新名物」になるんじゃなかろうか? と専らの評判。
定義あぶらげと焼き焼きマシンを持ち込んでくれた風写さんのおかげで
そんな新しい美味も発見できました。ありがとう。
P1020980.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・


そして翌日曜日は、恒例となった競馬好き&食いしん坊の会@大名マーク邸に参戦!
馬にとっては一生一度のスペシャルマッチ、東京優駿「ダービー」を観戦しながら
サエモン師匠の手料理を味わえるという日なのです。
DVC00062_20130530192934.jpg

前回の有馬パーティーでは、もっぱら食べる専門だったワタクシ、今回はキッチン部隊。
サエモンさんの手技や、食材ノウハウを教わりながらのお手伝いは実に楽しいのです。
DVC00065_20130530192938.jpg

残念ながら、朝から準備でアタフタして、うっかりデジカメを忘れてきてしまい
ほとんど写真をとっておりません。携帯でまともに撮影したのは数点のみなので
お献立の全貌は、師匠のblog(ダービーパーティーで出張板前)でお楽しみください♪  他力本願。
DVC00069_20130530192940.jpg

塩竃レディースもこの日はエプロン姿。このお二方がキッチンに酒豪・・いや集合したのですからね
私もサエモンさんも、時々どころか頻繁にキッチンドランカーと化したのは当然でしょう。
DVC00074_20130530193659.jpg

私も2品ほど庄内風味を担当いたしました。
「えごねり」「月山筍の孟宗汁風」と、これはオマケのワラビ一本漬けとミニ月山筍のピリ辛漬。
DVC00075_20130530193701.jpg

一番「美味しかった」という声をいただいたのは、味噌と酒粕で煮た孟宗汁風の月山筍でした。
間違いなく庄内人のソウルフードであるこの味を、みんなに喜んでもらえたのは嬉しい限りです^^v
孟宗汁風

で、肝心のダービーですが、実は記憶がありまへん・・(笑)
夢のような時間を過ごしたと思っていたら、ホントに夢の中だったという笑えないオチ。
↓↓ でも、家主も沈没してたよね、の図。
DVC00080_20130530193703.jpg

馬券は今回(も)ハズしてしまいましたが、こんな楽しい会に参加できて幸せいっぱい。
サエモンさん、大名さんご夫妻はじめ、ゆかいな仲間たちに感謝です!

・・・・・・・・・・・・・・・

という訳で、遊びまくった間にたまった仕事に追われ、今週はめっちゃ忙しい><
ネジリハチマキ・ほっかむりで、ヒィヒィいいながら月末締めの仕事に向かってます。
さ、もうひとふんばり!! 
「ふうん。。。仕事は書けなくてもblogは書いてんだね」なんて言われちゃマズイのでね・・^^;


[ 2013/05/30 19:56 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(6)

謝謝!

☆anegoさんへ
忙しい中SALEに参加してくれてありがとう!
お蔭さんで2日間とも大盛況のうちに終了しました・・・
募金もそれなりに集まりましたので後日“ワンポケ”に寄付させていただきます。
もう少々お待ちを・・・
来年は「フリーマーケット方式」で考えてます。
7月は1泊ミーティングがあります、当分忙しさは続きます(笑)
[ 2013/05/30 22:37 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
今回は仕事と私用とが重なって、短時間しかいられず失礼しました。
そして、昨年に続いてのワンポケへの寄付、重ねてありがとうございます。
次回はワンポケのチャリティーグッズも用意したいと思います^^

[ 2013/05/31 16:19 ] [ 編集 ]

良いねぇ~

☆anegoさんへ
それは良いアイデアです!
フリーマーケットでどんどん販売してください。
[ 2013/05/31 16:56 ] [ 編集 ]

 乙カレー様でした。
 次は気仙沼ツアーとハードなスケジュールが
立て込んでいますが、付いてきて下さい。
 本日は釣った魚を仙台屋さんに持ち込んで
パーティーです。釣れなくても鰹と餃子があるので
ちょっと気楽な船頭さんです。^^



[ 2013/06/01 06:20 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
ハイ、よろしくです♪
[ 2013/06/01 22:11 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
いつもながらの見事な段取り、そして味。間近にできるキッチンはある意味
このイベントの特等席といえるかもしれません。
いろいろ疲れも溜まっていたせいか不覚にもダウンしてしまいましたが、
次回はぜひとも最終ラウンドまで、持ちこたえたいと思っています^^;

仙台屋さんは、聞けば聞くほど心惹かれるお店ですねえ~。いつかいくぞぉぉおおお!
[ 2013/06/01 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/523-32023327




