
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から七月かぁ

今日から7月。2013年の後半です。あっという間です。
anego48を名乗れる期間も、あと一ヶ月余。だからなんだと言われてもアレですが
機会があれば(機会を作って?)せっせとanego48のポージングをしたいですね。
ええ、あるんですよ、決めポーズ。あまり披露してなかったかも。
・・・と思う、今日この頃。

そんな下半期のスタートという節目(?)の朔日に、ワタクシ二日酔いです。
宿酔ともいいますね。しゅくすい。ふつかよい、とも読みます。
ノドが乾いて起きたおかげで、今朝は寝坊せずコンフェデの決勝を見ることが出来ました。
VIVA酔っぱらい。ブラジルおめでとう。

昨日は呑みに出た訳でもなく、いつもの日曜のように夫と自宅で呑み食いしていただけ。
宅呑みというと、なんとなく私のイメージは友人知人とワイワイやる感じだから
ホントにただの家ごはん。それでどうして、頭がガンガンになるんだヨ! と一人ツッコミ。

理由は一つしかありません。呑みすぎです。
たまたま安いワイン(それも箱のやつ。2リットル入)を買ったのです。
以前、箱ワインで美味しいのに当たったものだから、気をよくして別商品を購入してみたら
けっこう口あたりの良いタンニン少なめの赤ワインだった。
チビチビというより、ごくごくいけちゃう味だった。
当たり、という意味ではありません。
安くて呑みやすいってのは、危険物。取扱い要注意なのであります。

そのワインを昨日、チャリンコ&リュックに背負って帰ってきた時は、
大きくて重くて、「なんて酒ってのは重いんだ!」「やっぱり車で行けば良かった!」とブツブツ。
気がついたらアレレ? 「どうしてこんなに箱が軽いのよ?」「誰がそんなに呑んだのよ?」
・・・どの口がほざいてるんじゃ、ボケ!! ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
箱はすっかり軽くなり、頭はずっしり重くなる。質量保存の法則ですな(違うって)

それでも、懲りないのが呑兵衛。そろそろ昼時になった今、頭は重いくせに
「今夜はアレをおかずにしよ。だったら日本酒だな」と、すでに夕食で呑むことを考えるのです。
いつぞやのblogに、休肝日を止めますと書いたら、友人知人関係各位から反応バリバリあったけど
やっぱり休肝日って私には無理だと思う。お酒を呑むことは日常だもん。

・・・・・・・・・

6月は本業が忙しかったこともあって、更新ワースト記録。
ちょいと落ち着いたので、7月は、もそっと書きたいな。
[ 2013/07/01 12:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

おはよう!

☆anegoさんへ
やれやれ・・・久し振りのブログの記事が“二日酔い”!
だからLYNXCLUBはのんべえの集まりなんて言われるんですよ(笑)
でも、飲めるだけ元気で何より!
休肝日とか断酒とかダイエットの類は言うだけ無駄かも・・・
気にせず行きましょう!
旦那さんと仲が良くて幸せですね~♡
[ 2013/07/01 17:13 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
久々更新だし、もうちょっとマシなネタにした方が良かったでしょうか(笑)
ネタはあるんですよ、ご一緒したコトルライブとか、読破した本の話とか、
いつもの「ヨメの戯言」とかね。まぁ、それは追々書きます。

呑兵衛の集まり・・当たらずとも遠からずですねえ。
でもま、そう言われるのがイヤなメンバーは、もっと自分のやりたいことを
ドンドン仕掛けたりアピールしたらいいと思います。呑兵衛パワーに負けないように♪^^v
[ 2013/07/01 21:16 ] [ 編集 ]

Anego48の次はアネゴミクスでよろしくお願いします(意味不明)。
[ 2013/07/01 22:04 ] [ 編集 ]

そうそう!

☆anegoさんへ
呑兵衛パワー捨てたもんじゃないですよ!
お酒飲めなくても楽しいですよ~
[ 2013/07/01 23:00 ] [ 編集 ]

そういや ブログはちとご無沙汰なような そうでないような…

人の事言えんが ブログが重い今日このごろ

ちくちくの時間が増えてるからだけどね(笑)

ぱあー!!っと飲みてえもんだな
anego48のポージング みせてちょ!!
[ 2013/07/01 23:42 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
びみょーに面白いです。採用します。さて、どうアレンジしまひょ(笑)
[ 2013/07/02 10:45 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
私も、バイクには乗れないけど楽しいです~^^
[ 2013/07/02 10:46 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさんへ
blogもFaceBookも放置プレイでした^^;
本業が忙しいとプライベートはPCから離れたくなっちゃってね・・。

ちくちくもいいけど、せっかくの良い季節。ツーリング記事も待ってますよ~!
ポージングはいつでも、どこでもご披露いたしまする!! しらふでもOKです(笑)
[ 2013/07/02 10:49 ] [ 編集 ]

 確かにワインの二日酔いは地獄を見ることがありますね。特に赤の安いやつを痛飲した翌日は頭が割れそうな割には意識が正常でかえって苦しい。その点、まともな日本酒だとポヤァ~としているうちに自然と冷めていくようで体に優しいですね。。。って、残るまで呑んで優しいわけないか。(TT)
[ 2013/07/05 06:21 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
私の場合、ふつか酔いの原因ダントツ一位は「量」の問題なのですが
確かに種類や質にも左右されますねー。あとは、その日の体調、気分、呑む相手・・(笑)
それらを考えなくても、この頃はいっそう日本酒嗜好が強くなってきました。
私にとって一番心地良くて、身体に馴染むのはやっぱりお米とお酒なのだと再認識する今日この頃です。

昨日もがっつり、ビール~日本酒呑んできました。そして今夜も・・オホホホホッ♪
[ 2013/07/05 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/527-cd95066f




