スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギッシュだぜ!めしや丸治郎

ラーメンやでも、食堂でもなく、
「めしや」っていう響きっていいかも!
・・・と思う、今日この頃。

あまりアブラギッシュな食事はしない方ですが
突然、無性に食べたいっっっと思う時があって、
そんな時は「あぁ、きっと身体が欲しているのだなあ」と
本能に従うことにしとります

この日の昼は、泉区上谷刈のめしや「丸治郎」へ、れっつらごー
ここは精肉卸の「丸内牛肉店」さんが経営してるお店なので
メニューは当然、お肉系がズラ~リ(画像粗めだけど、クリックで拡大)
DVC00015.jpg

何を頼んでもけっこうなボリュームがあるので
うかつに大盛りなんぞ頼むと大変なことになります。
器のサイズもハンパなくデカイから、ぱんださん以外の方は要注意ですゾ。

私は具がたっぷりの五目やきそば
野菜、豚肉、イカエビに混じって、なぜかメンマも入ってました。
DVC00003.jpg
これを見て、フツーじゃん・・と思うなかれ!
あんかけのフチ辺り、アブラがテッカテカに光輝いてます。
いわゆる“ラードの海”状態。メタボさんには危険なシロモノ。
この大量のアブラ効果で、運ばれてすぐ食べようとすると
口や舌をヤケドしますから要注意
ふぅふぅハフハフしながら食べるけど、なかなか冷めないくらい熱い。

食べ終っても、スープじゃなくアブラが残るんです。
それもこんなにたくさん。シャバシャバダ・・
DVC00005.jpg
でも、ラードの質が良いからなのか
まろやかな甘みがあるし、あまり口もべとべとしないのが不思議。
(正直、テーブルとか床の方がべとべとしてる気が・・)

コチラは夫が頼んだパーコーメン
DVC00004.jpg
あっさり系のスープに、ボリューミーな揚げ肉がどっかん
スペアリブ(骨付き)ではありませんが、
揚げたてのお肉がこれまたアッツアツで、おいしゅうございました。
あぁ満足、満足

定食や丼モノも充実してるし、値段も比較的リーズナブルなので
体格のイイ学生さん、おっちゃん、子ども連れまでなかなかの人気。
夜は居酒屋っぽくなるみたい。
壁にはベガルタ選手のサイン色紙も飾ってありました。

住所をみたら・・仙台市泉区上谷刈字治郎兵衛下73-1(P有)
きっと、治郎兵衛下の丸内牛肉店だから「丸治郎」なんでしょうね
少しわかりにくい場所ですが、建材市場仙台店が目印。

[ 2010/02/19 07:30 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(6)

おー。ぱんだ系

ギッシュだぜっ♪パワフル魂♪(ウルフルズ風ww)

へぇ~。anegoさんもギッシュなの食べる時あるんだぁ。
でも中華屋さんってこんなもんだよー(笑)テカテカ系。
ココは中華屋さんじゃないみたいだけど。

メニューを拡大してじっくり眺めたワタシ的には、鳥レバー定食と、牛スジ煮込み定食が希望だわぁ♪豚トロあみ焼き丼もいいな。

パーコー麺、肉屋さん系を感じさせる堂々としたもんですナ(はーと)
[ 2010/02/19 08:41 ] [ 編集 ]

うちの近所だけどどこだろう?って読んでて
最後に分かりました!
かなり前から気になていたんです。
あんなに悪い場所なのにつぶれもせずに続いてるから
きっと美味しいんだろうなぁ、と。
こんど体が欲した時に(笑)行ってみますね♪
[ 2010/02/19 09:34 ] [ 編集 ]

Re: おー。ぱんだ系

>ぱんださん
パワフル魂、感じてくれた? ヨカッタ♪
大盛りは、えええっっ(◎_◎;)ってくらいインパクト大なので
私には到底ムリです。写真が欲しいんだけど・・・
ぱんださんに、是非トライしてもらいたいな~~。
[ 2010/02/19 10:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>壽丸さん
正直いうと私自身、初めて食べた時は独特の甘さが気になって
「この店には二度と来ないだろう」って思ったんですよ。
でも、2ヶ月に一回くらい、突然行っちゃう。
ある意味、スキキライが分かれる店かもしれません。
[ 2010/02/19 10:59 ] [ 編集 ]

めしや丸治郎”面白そう!
メモメモ

お肉系でお宝の一品がありそうですね♪
[ 2010/02/19 17:49 ] [ 編集 ]

お宝あるかも

>びーえむあいさん
私はいつも麺類ばかりで
定食のボリュームをチラ見して「無理・・」とパスしてましたが
肉屋さんらしさは定食に表れてると思います。
定食+ラーメン(!)という猛者もいるし、
昼から定食+ビールという人も見たことあるし、
いろんな意味で面白い店かも~?

[ 2010/02/20 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/54-1686646e




