スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

展望デッキビアガーデン@仙台空港

こんなビアガーデン、初めて!
・・・と大感激した、夕べのひととき。

映画「風立ちぬ」から飛行機ネタが続きますが
昨日、“サッポロビールまつりin仙台空港”に行ってきました♪
DSC_0290.jpg

去年の夏、ユケチュウさんのblogで初めてそのイベントを知り、なんて魅力的なんだろう! 
来年は絶対行く! 応募しなくちゃ!・・・と決意していたのに、すっかりスコンとまるっと忘れていた私。
でも、こうして来られたのは、ココロ優しき我らがマドンナのおかげです。感謝感激。お誘いありがとう!!
DSC_0292.jpg

仙台空港の屋上展望デッキ「スマイルテラス」が、6日間限定でビアガーデンに早変わりするこのイベ。
昨年の2日間開催から随分日程が増えたのは、それだけ好評だったということでしょうね。
入場開始は18時。まだ空港周辺の明るいこの時間は、太平洋まで望むことができます。
DSC_0291.jpg

案内されたのは展望デッキ奥、滑走路側のテーブル。機体がよく見えるから飛行機好きにはたまりません。
DSC_0295.jpg

ユケチュウさんが昨年の経験から(?)離発着便の時間や行き先来る先をメモしてきてくれたので
「あれは大阪から来たんだー」「札幌行きだってよ」・・と、妄想旅行を満喫する私たち(笑)
来年は最終便に乗ってサッポロで二次会ってどお? なんて話も。それはイイネイイネ。
DSC_0297.jpg

夜の帷が降りてくると、光に照らされた機体がいっそう美しく見えてムード満点。うっとりします。
DSC_0299.jpg

そしてエンジンの「音」も魅力的。特に、テイクオフまでのゴオォォォ・・というサウンドは格別!!!
夜の空港で体感する光と音の競演は、どこか夏の花火大会のようで、自然に気分が高揚してくるのです。
(わかりにくいですが、中央やや左上の強い光は離陸後の飛行機。スマホじゃこれが限界で・・悲)
DSC_0301.jpg

飛び立つ機体を見送る時には手を振って、なめらかな着陸シーンを見ては拍手がわき起こり。
空港という舞台に繰り広げられる、今宵限りの(←私たちにとっては)エンターテインメントショーのよう。
DSC_0311.jpg

おっと、コチラも主役でした! ビールを忘れちゃいけません。今回の料金はお一人様2500円。
展望デッキ入場料と軽いツマミが付いて、工場直送のサッポロ生ビール・エビス・プレミアムブラック・
ノンアルビールが飲み放題。自分でサーバーから注ぐこともできます。
DSC_0312.jpg

夜空の下、風に吹かれて呑むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。
私は黒ビールがめっちゃ美味しく感じられて3杯も呑んじゃった。その他は2杯ずつ(と記憶しているがww)
昨年より料金を上げたそうですが、それでも十分お得価格です。ソンダケノミャ~アタリマエダッチャ
DSC_0313.jpg

サッポロビール園名物のジンギスカンや、ソーセージ盛合せ、焼きそばもいただきました(別料金)。
思ったよりもテーブルが暗くて、ツマミが見えにくかったりしましたが、それもまた良し。
この暗さだからこそ、滑走路のライトや遠くの夜景がキレイに見えるのかもしれません。
DSC_0307.jpg

終了時刻近く、こんなカワイイ飛行機がターミナルに接岸して、またギャラリーが沸きます。エアドゥ。
DSC_0321.jpg

これだけロマンチックなシチュエーション。デートスポットとしては最高ランクではないでしょうか?
・・・え? 私たちは超熟女5人衆でやってきましたが。ソレが何か~?? ^^
DSC_0320.jpg

一日過ぎても、まだ夢心地です。来年も、いや、来年こそは自力で応募&当選して
またこの空港ビアガーデンナイトを楽しみたいと思います。

Special Thanks ユケチュウさん。( ^ 3゚*)chu♪




[ 2013/08/30 21:40 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(16)

んん~。。。これにはおおさんの解説が不可欠でしょう。。。

[ 2013/08/30 23:27 ] [ 編集 ]

またまた、感動が蘇ってきました〜〜!心優しき熟女の皆さんと札幌の2次会?ぜひ〜〜〜♪
[ 2013/08/31 01:29 ] [ 編集 ]

わおっ!

☆anegoさんへ
大型飛行機乗るのが苦手なのに、飛行機が好きと言った私です。
大型が苦手なだけで、セスナやヘリコプターに乗るのは大好きなんです!
良いですね・・夜の飛行場・・
ジェットストリーム・夜間飛行・カサブランカ・・イメージが広がります。
ロマンチックな夜に恋は芽生えませんでしたか?
むむ無理か・・熟女5人ではね(笑)
最終便で札幌なんて素敵ですね・・・ロマンチック。
来年こそは参加したいです!!!
[ 2013/08/31 08:56 ] [ 編集 ]

晴れてよかったですね、さすがの晴れ熟二人です
つ~か、GO熟だったんだ、o(@.@)o

オラはビジネスホテルで枝豆+ビールでした
[ 2013/08/31 09:04 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
んん~~~~。おおさんが、超熟女の真ん中に突っ込んでくれるでせうか?
オケなら、是非とも解説お願いしたいですけれども~~(笑)
[ 2013/08/31 10:54 ] [ 編集 ]

>ひゃくちゃんへ
実物はもっともっとキレイだったよねえ。写真がヘタレでごめんしてちょんまげ!
空に吸い込まれていく光・・おかあさんやパムちゃんも一緒に見てくれてたかなあ。
感動の〆に札幌ラーメン、実現にむけて貯金しなくちゃ・・www
[ 2013/08/31 10:58 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
昼間でも空港ってドラマチックですよね。夜になると、それがさらに増幅される感じ。
この日もそれぞれ、ジェットストリームだの、北ウイングだの、テレサ・テンだのと
笑っていたけど、それぞれ脳内にイメージするBGMが流れていたかもしれません。

素人写真では、せっかくのナイトエアポートもキレイに撮れなくて・・・
来年は是非とも☆さんにバシバシ撮影してほしいなあ。もちろん、熟女つきで(笑)
[ 2013/08/31 11:02 ] [ 編集 ]

>あいしゅさんへ
せっかく当選していたのに残念でしたね。
この日はピーカン青空ではなかったし、前日よりも気温がかなり低かったんですが
それでもノドが喜ぶような、最高に美味しいビールを堪能できました♪
来年は一緒に行けるといいですね~。ピン熟でも、ダブル熟でもご一緒しますよ^^v
[ 2013/08/31 11:05 ] [ 編集 ]

昨年行ってえらく楽しくてブログに書いたら、飛行機好きがたくさんいたことがわかり、皆で行きたいなぁと思っていました。喜びを共有してくれる友がいて私は本当に幸せ者です。今回、楽しさも喜びも感動も5倍になりました。こちらこそ、感謝感激です。ありがとう。
[ 2013/08/31 19:59 ] [ 編集 ]

anegoさん!ご無沙汰でしたー
空港ビアガーデンナイト!いい雰囲気ですねーうらやましっす。
私も、飛行機や空港大好きです。
なんかここから、違う体験が待っているようで。

学生時代にスカイメイトでの空席待ちで、
一日中千歳空港にいたのですが、すっごい楽しかったですー
結局、その日は乗れずに、翌日の第1便で仙台へ帰ってきたのでした。(笑)
(その日は、札幌の友人宅へ転がりこみましてね。)
[ 2013/09/01 06:38 ] [ 編集 ]

空港ビアガーデンいいですネ
来年は体験してみたいな

anegoたちが行った前日に仙台空港から
沖縄に飛び立ち今日帰ります
運よく極上の夏休みでした
[ 2013/09/01 09:20 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
津軽トンネル??@@ もしや一人、鉄路で二次会に向かってるのですか?(笑)
それは置いといて・・イメージしていた以上の感動でした。
おそらく人生でこんなにコーフンしたビアガーデンは無かったかも~。ありがとう!
[ 2013/09/01 15:02 ] [ 編集 ]

>トーレス最高さんへ
ややや、貴殿も空港&飛行機好きでしたか! 異空間というか、非日常というか
別世界への扉が開かれているようでワクワクしますよねー♪
一日中そこに居続けても楽しかったって感覚、私も分かる気がします。
トムハンクスにはなりたくないですけどねー(古いか・・笑) 
[ 2013/09/01 15:05 ] [ 編集 ]

>大名マークさんへ
ひゃー! ご旅行にいかれてたのですか。いいですねえ。羨ましい。
泡盛三昧してきましたか?? ラフテー、ミミガー、海ぶどうに、とうふよう・・・
ああん、大名さんのせいで沖縄料理が食べたくなっちゃいましたよ~ぅ ><
[ 2013/09/01 15:09 ] [ 編集 ]

呼ばれました?

ねえさん、ご無沙汰でございます。
このイベント、いいですねえ。
では、いきます。
1枚目、日本発の格安航空会社(LCC)、ピーチ・アビエーションのエアバスA320。
2、4枚目はANAの中型機、ボーイングB767-300。
6、7枚目はJALエクスプレス(JALの子会社)、ボーイングB737-800。
8枚目と最後の2機、奥はJAL、B737-800、手前はANAウイングス(ANA子会社)、ボンバルディアDHC-8-400。
最後は北海道国際航空(ADO)、ボーイングB737-500。
描かれた熊ちゃんはエアドゥのマスコットで「ベアドゥ」といいます。
[ 2013/09/01 20:36 ] [ 編集 ]

>おおさんへ
わはははは。呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇー?(笑)
おおさんって優しいなあ。
機材(っていうんですよね)の解説、ありがとうございました!
機種名は覚えられそうにありませんが、熊ちゃんベアドゥは覚えました♪^^v
[ 2013/09/02 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/541-677116d7




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。