スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキングアプリ「Sabusawa Walk」

iPhoneをお使いの方、このアプリを使ってみてくださーい!
Androidの私は、使いたくても使えましぇん。しょぼりーん。
・・・と思う、今日この頃。


突然ですが。ハゼオフの季節がやってきました。
P1020781.jpg
(2010画像)

◆ハゼオフとは・・・(anegopediaより)
七ヶ浜に生息するセブン大将以下、かっけー海のオトコたちが操る船数隻に分乗したのち
仙台湾をフィールドにハゼ釣りを楽しもうという某団体の恒例行事。
ベテラン・ビギナー・老若男女の関係なく、秋空の下でハゼ釣りが楽しめる。
最大の魅力は、釣ったばかりのハゼを即、味わえること。
釣りのあとは、松島湾内に浮かぶ島に上陸し
釣りたてピッチピチのハゼさんを、熱々の天ぷらで(サイズによっては、なんと刺身で♪)いただくという
食いしん坊にはもう、極楽至極な“CATCH&EAT”イベントなのであ~~る。
※附記1 2011年は開催せず。過去の上陸は、浦戸諸島の桂島。
※附記2 船に酔う前に酒で酔え、が定石。
※附記3 例年、国籍不明・性別不明の大柄な金髪ガールが出没する。


ワタクシ去年、都合で参加できなかったため、今年は是非!!と切望していたのですが
今回またまた同窓会@南三陸町とバッティングしちゃいました。
これで2011年を含めて3年もハゼオフから遠ざかってます。残念無念。。。(涙)

2010年の様子はコチラ。

さて、今年は桂島ではなく、寒風沢島に上陸するようです。
ちなみに私、数年前まで「かんぷうざわ」と読んでいたんです。はずかしー。
正しくは「さぶさわ」。大山のんだくれツアーの女王、スーパーさっちゃんの故郷でもあります。
言うまでもなく、浦戸諸島も東日本大震災で大変な被害に見舞われました・・。

さて。前置きが長くなりましたが、
この寒風沢島をもっと広く知ってもらいたい! そして訪れるキッカケにして欲しい!!という
iPhone向けウォーキングアプリがあるんですよ。その名も「Sabusawa Walk」



綺麗な海、澄んだ空、そして温かい島民の方々が住んでいる寒沢風島を舞台にしたウォーキングアプリ。
アプリを立ち上げて、普段の道を歩くだけて、寒沢風島を歩いている擬似体ができるんですって。ステキ!


【ウォーキングアプリ 『Sabusawa Walk』について】
「NPO法人 桜onプロジェクト」が取組む震災復興の一環として制作された無料のウォーキングアプリです。
震災に見舞われた宮城県塩竈市浦戸諸島寒風沢(さぶさわ)島の地域活性やコミュニティ支援を続ける中で、
震災前より高齢過疎化が進む寒風沢島をより多くの人に知ってもらい、島へ実際に訪れてもらうきっかけとなるように、iPhone向けウォーキングアプリ『Sabusawa Walk』が制作されました。


「歩く」という、誰でも日常的に行っていることが復興支援と地域活性の役に立つという
わんだほーなアプリです。iPhoneの方、ぜひぜひ使ってみて下さい。で、使った感想キボンヌ^^

【宮城県塩竈市浦戸諸島寒風沢島について】はコチラ
【NPO法人 桜onプロジェクトについて】は、コチラ(公式HP)


#conecc

[ 2013/10/04 16:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お弁当たべました。

  2010あーかいぶすも 見てしまいました。


    あたまの中 かつホルでいっぱいデス。


 anegoしゃんが 欠席なので 安心して かつホル ひとくち多く


        ・・・・・・・・食べられます。



 あしたは、 やります。  

   大雨で  「みんな 参った!」って言ったって。  アタイはやります。

                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・タブン!!


あした。 寒風沢の漁港の どこかで・・・。

        11時ごろから    狼煙    上がります。


            それが かつ戦の合図です。  みんなも来てね!



 
[ 2013/10/05 12:31 ] [ 編集 ]

ぱんだこぱんだを見て

早速インストールしたけど、島に行かないと、使い道ないのでは?
[ 2013/10/05 15:46 ] [ 編集 ]

>玉しゃんへ
レス遅くなりスミマセン! ハゼオフ、お天気が心配でした。どうでしたか??
カツホルも、私の分まで食べてくれました?? (笑)

こちらは予定通り、懐かしい友達と南三陸町で楽しんで参りました。
海の幸三昧して、腹パンパンです。でもでも、魚を満喫したあとは自然とお肉が食べたくなるという・・

だから・・・かつほる食べたーーーーいっっ♪
[ 2013/10/07 10:11 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
お風邪の具合はいかがでしょ? ハゼオフもパスしたと聞いて心配してましたー。

>早速インストールしたけど、島に行かないと、使い道ないのでは?
え?? そうなんですか? もちろん訪島が目的ではあるけど
島で歩いている気分をバーチャルで楽しめるんだから、それでも十分だと思ったんだけど・・

[ 2013/10/07 10:17 ] [ 編集 ]

 知らないうちにガラケー卒業している。。。落第したみたいで辛いなぁ。単身赴任が明けて、Emobile要らなくなったら即iPhoneだな。。。

 来週、ハゼオフフォローアップやりますが、満席となりますた。^^
[ 2013/10/19 15:50 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
レス遅くなってスミマセン。ちょっと多忙でござりした。
知らないうちに? えーだって、前回気仙沼の時にはもうスマホでしたけど?? w

[ 2013/10/21 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/546-431adf62




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。