スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行動的でマイペース、ルーズで身勝手

前記事で、楽天パレードを見に行ったことを書きましたが
書いた後になって、新聞の一面にワタクシ映ってたことが発覚!
すぐに気づいた夫(A型)がエライのか
見ていたのに見えてなかった私(B型)がマヌケなのか、どっち?
・・・と思う、今日この頃。

新聞の一面に載ったどーーーー!! とはいっても、
実際の印刷上サイズは豆粒どころか御飯粒より小さい。仁丹か、ゴマがいいところ。
しかも、あんだけの人混みの中ですから、当事者以外にはウォーリーを探すより難しいと思われました。

それなのに、いるんですねー、喜んでくれる人(=物好き?)が。しかも、blogネタにしてくれる人が。
風写さんblogをご覧くださいませ)

嬉しいような、恥ずかしいような、でもまあ面白いと思ってもらえばいっか!!
人生の中で、こんな経験できるってぇのもそうそう無いだろう!! うん、きっとそうだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまり運勢や占いの類は好きじゃないし、信じないというより興味なっしんぐ。
誕生日で性格がわかるなら、同年同月同日に生まれたヒトはみんな似たようなキャラなのかよ!?
と、ケンカを売りたくなるタチの私。
血液型に至っては、そもそも4種類しかないのに何ゆうてまんのん? 的に思っていました。

それでも、過去に付き合ったことのある男性はB型かO型に限定されていた私が
初めてA型男性と付き合い、しかも、勢いで結婚してしまったあたりから少々気になりだして。

いつぞやは、とあるTV番組で「男女の血液別相性ランキング」を放送していたんですが
その時に発表されたワースト1の組合せがウチと同じ「男性A、女性B」ときたもんだ。
最も性格的には合わないカップルで、いつ何のキッカケで別れても不思議ではないとwww

例えば、この解説なんてメッチャ言い当てています。

<某サイトより無断引用>
A型男性は、自分と違うタイプに強くひかれるよ。
だから、行動的でマイペースなB型女性はとても魅力的な女性。
B型女性からは、慎重で常識的で少しつまらない男性と思われるみたいだけど、
しだいに、A型男性の誠実さで思いやりに気づいて、その繊細さに惹かれるよ。
積極的ですぐに行動にうつすB型女性は、興味を持てばすぐにアピールするよ。
タイミングが合えば一気に熱々なカップルになれるよ。
でも、うまくタイミングが合わないとB型女性はあっさりあきらめるタイプ。
A型男性がB型女性のルーズさや身勝手さに口出しを始めると、
束縛嫌いな女性から疎まれるらしいから気をつけよう。
どちらかというと、A型男性がB型女性を甘やかすような関係を保つと長続きするよ


すごい!! 超ナットク!!! ウチら夫婦を、隠しカメラでどっかから観察してるんじゃないの?
っていうくらい、何もかもがビンゴだから驚きますよ。
こうなると、血液型もあだやおろそかにはできないと思っちゃうのよね。単純だ~(笑)

もう離婚してもいいや、と思ったことは1回や2回じゃないし
結婚生活ジュラ紀には、出て行け!と言われたことも、出て行け!と言ったこともある。
若い時は、些細なすれ違いや考え方の違い、すべてに熱くなれたんですよねえ。

でもまー、先週めでたく20年目に突入した今となっては、それすら笑える思い出になり(遠い目)
ケンカするエネルギーがモッタイナイという、エコ生活が身体に染みついております。
大切なエネルギーは、常日頃から節約&温存。
じゃないと、いざという時、トメとのバトルに使えませんから。がはは。


[ 2013/11/28 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

家もanego家と同じく・・・A型B型でございます・・・。
この組み合わせ、私の周りには多いのであります!!

[ 2013/11/29 09:11 ] [ 編集 ]

>ひゃくちゃんへ
おっ! お仲間発見? そういや似たようなニオイが・・(笑)
ちなみにanego実家は全員B、夫の実家は全員Aで、これまた相性が**なのです^w^
[ 2013/11/29 11:30 ] [ 編集 ]

風写家も全員B型でしたよ。
[ 2013/11/29 22:06 ] [ 編集 ]

うんうん。

ウチも似た様なもん。
旦那様がA型。ワタシがB型強いAB型。
anegoさんちの旦那様をみてるとウチの旦那様みたいて思いますもん(^-^;
[ 2013/11/30 11:21 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
あら、そうでしたか。ちょと意外かも・・w
[ 2013/11/30 11:23 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
確かに、なおちゃんダーリンってうちのと似てるかも!
といってもあまり話したことないもんね。あっ覇龍でご一緒したことあった^^
[ 2013/11/30 11:24 ] [ 編集 ]

実に面白い!!

なんだかんだ言っても相性なのでしょうが…
歳重ねると血が濃くなってデータに当てはまりやすくなるのかね(笑)

我が家は私がO かみさんA
これってどうなの?
[ 2013/11/30 14:05 ] [ 編集 ]

 以前の統計ではB型女性にO型男性がベストカップルといことでしたね。

 因みに我が家ですが。。。だから違うと思います。(´Д` )
[ 2013/11/30 21:02 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさんへ
相性だけではなく、わが家の場合は明らかに「慣れ」が大きいと思われ(笑)
ちなみに、男性O型は適応力が高いからケンカも少ないらしいですよん。
いつも仲良しびーえむあい家、羨ましい~(^o^)
[ 2013/12/01 00:54 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
あらまあ!こーゆー話題には無関心かと思いきや…(笑)
大丈夫ですよ、ラブラブなのは知ってますから。ごまかし無用だす(*^ー^)ノ♪
[ 2013/12/01 00:58 ] [ 編集 ]

なるほど。

エコな生活ですか・・・
とっても納得です。
ウチの嫁、ばあちゃんの前ではとてもエコな振る舞い・・・ですね(笑)

長続きしてるのはやはり嫁のちからか・・・恐るべし!
でも、anegoさんには、ecoよりバトルが似合いそう(笑)

ちなみに我が家もーえむあいさん同様

O型xA型です。
[ 2013/12/02 00:10 ] [ 編集 ]

>montaさんへ
ほおお、ゆうこりんさんは私とは逆のエコ生活なんですね~(σ≧▽≦)σ
同居してたら私もそうなるのかな?
今週も2日ほど、トメと過ごさなければならないのですが
すでにアイドリング開始…(笑)

O型×A型は、確か一番穏やかカップルだったかと~(^o^)
[ 2013/12/02 09:04 ] [ 編集 ]

面白い

☆anegoさんへ
記事を読んで皆さんのコメント見ていたら、結構面白いですね・・・
コメントよこす人たちは夫婦仲が良い方ばかりですね。
因みに「飽きた」と言われてる(笑)私はA型、誰かさんはO型です。
血液型的に不一致だそうで(これ本当ですか?ユケチュウサン)・・
長女はAのRh-です。
[ 2013/12/06 07:46 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
血液型の話題は、どうしてこんなに惹きつけるのかと思うくらい
今回はワタシも皆さんのコメントで楽しませてもらいました~^^
☆さんちの「飽きた」、何度も御本人の口から聞いてますけど、本音ではないような・・。
「もっと楽しませて!」というリクエストなのでは? ふふふ(笑)


[ 2013/12/06 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/552-79b5ebad




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。