
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きなつづらの、ウニご飯

年末ジャンボを買うべきか。
その資金を有馬記念に突っ込むべきか。悩んでるたーる人です。
・・・と思う、今日この頃。

師走に入ると、一気に年の瀬を感じます。
本業もいつになく忙しいし、毎年恒例となったワンポケ・サンタ隊の準備も佳境に入り
本来、週3日の東京勤務(火水木)がルーチンの夫も、4日5日とフルで仙台を離れることが
増えてきました。まぁ、その間は私も自由に時間を使えるのは有り難いのですがね。

しょっちゅう新幹線で往復している夫、ホームで飲み物も買うことも多いようです。
JR自販機でドリンクをスイカで購入すると、自動的にポイントが溜まって懸賞に応募できる
ってやつがあるようで、以前、こんなのを記事にしたのを覚えてますでしょうか?
(コチラでおます)

当選した!という喜びが大きかったが故に、がっかり度が高かったというお話でしたが
その記憶が薄れかけたころになって。
「また当たったみたい。今回は岩手の物産品が届くから」と夫がニコニコ顔で言ったのです。
この懸賞、賞品発送の前にあらかじめ連絡をくれるんですね。
「えー、また? 凄いじゃない! 良かったね! 楽しみだ~」と褒め称えてはみたものの、
どうせショボイ賞品でしょうと思ってしまいました。
そもそも、そんな簡単に当選しちゃうってのが怪しいし、ぶっちゃけ期待薄(笑)

ところが、ピンポ~~ン♪ と届いた宅配の箱がこれ。でかっっ!
DSC_0560.jpg

それでも、前回が前回だっただけに、箱の大きさに惑わされてなるものかと
必死に冷静さを保とうとしますが、顔はにやけまくり。いやいや、勝負はこれからだぜ!(なんの勝負?笑)

さあ、ご開帳~~。おおお
DSC_0561.jpg

こっ、これは!! 明らかに、以前の小さいつづらとは違う!(大コーフン)
DSC_0562.jpg

開けてビックリ! なんと、こんなにたくさん岩手の名産品が入っておりました。
海の幸に山の幸、伝統の調味料から新たな名物、名水まで。岩手のんまいもんだらけ@@
予想外で想定外、期待以上の嬉しい誤算でサプライズ。まさしく宝箱
DSC_0569.jpg

ちなみに、前回のような上げ底や過剰包装は、にゃかったです(笑)
DSC_0570.jpg

トメにお裾分けしたり、友人に分けたりしながら、少しずつ味わっている最中なのですが
特に気に入ったのが、中村屋の「海鮮炊き込みご飯の素 ウニ」。
10010145_5068771a664cf.jpg

中村屋といえば、豪華絢爛な「三陸海宝漬」が有名ですが、さすが名店は潔い。
材料も岩手県産ウニ、こんぶエキス、ウニエキス、調味料とごまかしのきかないシンプルさ。
私、ミョウバンくさいウニは食べられないのですが、これは
炊きあがった時の香りといい、上品な味付けといい、文句なしに美味しい! 酒の肴にも◎

お値段は千円くらいかしらん? とググったら、けっこう高価(1箱1680円)
自分じゃまず買わないかも、と思うと、なおさら嬉しい小市民なのでした。

美味しい岩手と、夫にありがとうです。大きいつづら、万歳。
年末ジャンボでも、有馬記念でもいいから、もうひとつ夫にドカンと当ててもらいたいものです。
[ 2013/12/09 12:21 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(10)

うわぁ、すごい!
こんな豪華な景品当たるんですね。
下世話ながら、これで総額いくらだろう?って勘定しちゃいそう。

スズメを助けたら大きいつづらを選んだほうがいいのかなぁ。
でも、トイレットペーパー詰め合わせとかだったら嫌だしなぁ。
やっぱ、どちらを選ぶにしても日頃の行いですかね。
[ 2013/12/09 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>壽丸さんへ
わはははは! おかしい~。総額計算、夫も同じこと言ってましたよ^w^
確かに、けっこうな金額になっていそう。ウニご飯の素も、想定金額以上でしたからね。

大小のつづらが並んでいたら、今のところ、私は「大」がアタリのようです。
トイレットペーパーでも、わが家は喜んで踊っちゃいそうです(笑)
[ 2013/12/10 02:32 ] [ 編集 ]

オラもしょっちゅう出張あるんでスイカの懸賞には時々応募してるんんだが、当ったことね

毎回、伊豆箱根ペア旅行とかの特賞ねらい

ダンナにあやかって年末ジャンボ買ってみっかな



[ 2013/12/10 09:29 ] [ 編集 ]

>あいしゅさんへ
夫は大物を狙わず、チマチマ当選数の多い下位賞品から応募してたみたい。
せっかくなら、ドカーンと旅行だの温泉だの当てて欲しいけど、贅沢は申しませんw
今回、学習したことは「応募しなけりゃ当たらない」ってことでしょうかねー。
[ 2013/12/10 18:58 ] [ 編集 ]

すごーい!
確実に1万円以上はいきますよねぇ。いちご煮もあるじゃないですかー。
[ 2013/12/11 12:10 ] [ 編集 ]

今年は…

競馬パーティー…休日出勤あたってしまい参加出来ないです(;_;)

アネゴパパはパーティー前にこんなに良いモノ当てちゃて
お馬の運まで使っちゃたんじゃないかと人のコトながら心配です(^-^;

あぁ…ナニ当たらなくても参加したかった(号泣)
[ 2013/12/13 05:40 ] [ 編集 ]

>ぺこりんさんへ
いちご煮はお正月にいただく予定ですー。
昨日から八木澤商店のめんつゆ使ってみたけど、これまたGoodでした^^ 
[ 2013/12/13 17:40 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
聞いて聞いて、私も当たったの~。昨日、サントリーのキャンペーン(?)で
クオカードがあたったのよ。500円でも嬉しいわ(笑)

なおちゃんのいない競馬パーティーなんて、寂しいわ。
呑み会セッティングすっぺし~♪
[ 2013/12/13 17:43 ] [ 編集 ]

ブログって……

フェイスブックみたいに手軽に「イイねっ!」出来ないのが残念です(^-^;
[ 2013/12/15 18:03 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ ③
怒濤の連コメありがとね、過去記事から新記事まで・・w
確かに、気軽に「いいね!」できるのはFaceBookの良さかも。コミュニケーションしやすい。
でも、こうして気軽に過去記事まで遡るときは、FaceBookよりblogがラクな気がします。

[ 2013/12/15 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/555-f5e94e63




