スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女二人で仙台光のページェント

今年もこんな季節になりました。
残すところ、あと20日足らずだなんて早いなあ。
・・・と思う、今日この頃。

先週金曜から、この街の冬を代表するイベント・SEDNAI光のページェントが始まりました。
DSC_0799.jpg

12月は仕事も忙しないし、ワンポケ・サンタ隊の準備もあって
なかなかページェント見物を目的に街に出かける、なんてことがありません。
せいぜい、忘年会に向かう前にちょっと眺めるとか(帰宅する頃には消えているので、後はむり)
クルマで通りがかった時に渋滞していればタイミングによってチラ見できるとか
まぁそんな感じで、ここ数年おわってた。でも、今年は珍しく
チョイ呑み帰りにちゃんと見たどー! 写真も撮ったどー。スマホでぶれぶれだけど(笑)
これも、開催が例年より少し早まったおかげかも。

ページェントといえば、ケヤキ並木の光の回廊! というイメージが強かったけど
あらためて歩いてみると、勾当台公園付近のライトアップもステキなんですね。
DSC_0806.jpgDSC_0810.jpg

熟女2人で歩くってどーなんだべ? とも思ったけれど(笑) 周囲がカップルだらけという訳でもなく
学生グループや小さな子ども連れもいましたね。当たり前か。
DSC_0811.jpgDSC_0818.jpg

実にロマンチックですねえ。おなご2人でも(しつこい?笑)
トンネル型やテント型、ハートのオブジェなど、写真を撮りたくなる場所がいろいろあって楽しいです♪
DSC_0820.jpgDSC_0823.jpg

ホワイトページェントという企画らしいけど、白というより青の印象でした。青白い、かな。
週末は厳しい冷え込みになるという天気予報・・。本物のホワイトページェントになりそうです。
DSC_0824.jpg

見に行かれる方は、暖かくしてお出かけくださいませ。

さ! 土日はサンタ隊のプレゼントをラッピングするのだ!!
お時間のある方は、ぜひぜひLYNXガレージカフェにお運びくださいませ~!!

[ 2013/12/13 20:05 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/557-da919667




